

出ない!

すでにお布団二枚重ね。

手足が冷えまくりのDAIDAIです。こんばんは


Twitterで既に呟いていますが、1ヶ月以上前から喉の調子が優れない私。

慢性的な気管支炎の上に、時折喘息発作も起こして

お歌の練習どころではありません

これではいかん!と思い、先日の休日に声出ししてみたら…

まぁー、自分でも驚くほどスッカスカな声

無理して歌うと一発で喉を傷めるので、じっくり1時間かけてアップしたよ。


本気で歌うのが久々ってのも勿論だけど

声が出難い一番の原因は気持ちが後ろ向きなこと。

わかる人にはわかるんだけど、楽しくないと声が出ないのよ(´・ω・`)

楽しい事を見つけて、じわじわ気持ちをアゲていかなくちゃ!


1日1回応援クリックをお願いします♪
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯はここ→人気ブログランキング にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Kurt Carr Live in Billboard Live Tokyo

夜景とロゴ


2日間にわたって4公演行われたKurt Carrのライブ。

私はそのうち3公演分のチケットを押さえました。

実を言うと、彼の曲で知っているのはたった4曲

(そのうち歌えるのは3曲)

しかもNewアルバムは2日前に入手し、2回しか聞いてませんが何か?

そんなヤツでも楽しめるのがKurtのライブなのです。


今回の公演で歌われた曲のうち、曲名がわかるのは

★Psalm150(オープニングS.E.)

★Let Everything That Has Breath Praise

★Always Covering Me

★Amen

★Great God Great Praise

これがNewアルバムBless This Houseからピックアップされた曲。

そしてもちろん

・In The Sanctuary

・God Great God

・For Every Mountain

おなじみの曲も歌われましたよ

そしてSingersのメンバーがそれそれカバー曲をお披露目。

・Over The Rainbow

・I Love The Lord(Whitney Houston)

・From A Distance(Bette Midler)

・I'm Changing(Jennifer Hudson)


聴いたことがあるはずなのにわからない曲が幾つもあったよ。

それが悔しいのでもう少し探してみます。

追記する頃には「たぶん○○だと思う…」位に記憶が薄れてる


普通のライブなら客席で絶対歌わないのに

なんでKurtのライブは知らん曲でもメロディを口ずさむんだろ。

God Great GodやIn The Sanctuaryなんてタガが外れちゃって

クワイヤの一員みたいに大声で歌っちゃった

一番前の席だったから絶対メンバーに聞こえてたわ(笑)

それ位楽しめるライブでしたよ。

前みたいに大阪まで来てくれると嬉しいなぁ…


1日1回応援クリックをお願いします♪
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯はここ→人気ブログランキング にほんブログ村

テーマ : Gospelゴスペル
ジャンル : 日記

悩むー!!

右手小指の捻挫痛が再発し

またもやロキソニン服用中のDAIDAIです。こんばんは


私の好きなアーティストが来日する事を知り

今のうちにチケットを買っておくべきか悩んでます。

行くなら飛行機と宿の手配もしなきゃいけないし

そもそも来日は何か月も先、しかも定期通院と被りそう

今の担当医は執刀医じゃないから、話を聞いてくれないのよね…


まだ未定だけど、熟考して決めたいと思います。


1日1回の応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯はここ→にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

すーすーまーんー

たった1日で、通話料15000円超

通話開始5時間あたりでSkypeやmessengerの存在に気づいたDAIDAIです。こんばんは

普段電話しないのに、酔っ払うと怖い…


近いうちに幾つかイベントがあります。

練習も大詰めを迎え…と言いたいところですが

全くもって進んでおりません

(威張る事じゃない)


の副作用のめまいがハンパなく

気力だけで日々過ごしています。


最初のイベントが終われば少し休めるので

それまで気合で乗り切ります

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

自主練と、あと色々と。

今の家に住み始めるまで

カエルの合唱をウルサイと感じた事がなかった。

田舎暮らしDAIDAIです。こんばんは


今日はお天気が良かったのに

カラオケBOXにこもって自主練しました

アップもせずに歌ったおかげで、めっちゃ喉がイタイ

これからどんどん歌う機会が増えるので

声の出し方を見直して、体力もつけなくちゃ


母へのプレゼントを購入した後、ある方を訪ねました。

いろんな意味で信頼のおける方なので

抱えていた沢山の悩みを聞いて頂きました。

悩みの解決に一歩前進できたし

おまけに歌う上でのヒントも頂けたよ


少しづつ、出来る事から始めようっと。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

重い腰を上げる…か??

久々にBody Guardを見た。

ホイットニーの歌唱力はやっぱり凄いと思ったDAIDAIです。こんばんは


彼女の歌声に感化されたワケではありませんが…

今年度は歌に力を入れようと思っています。


普段歌っている讃美歌も大事だけど

本心では「聴く者の心を揺さぶる音を出したい」と思っています。

特に最近は仕事に追われて疲れているので

心の底から心地いいと思える音を出せていません

それで更に仕事に追われるので、マイナスのスパイラル

色んな意味でフラストレーションが溜まってます。


年末から体調が横ばいで、全盛期の勢いはないけれど

ちょっとだけ頑張ってみようかな。

ライブの感想

寒さへの耐性はあるけれど、今日は暖房をつけさせてもらいます。

室温5℃にギブアップのDAIDAIです。こんばんは


先日のKirkライブで感じた事を幾つか述べたいと思います。



【choir】

秀逸以外の何物でもありません。

何十人、何百人も寄せ集めて出来る音を

たった5人で作り上げるほどの実力者ですから。

以前はソロに執着していた時期があったけれど

今は彼らのようにソロもコーラスも出来るようになりたい。


【Kirk】

Todayの時と、I smileの表情が印象的。

Todayは「ほな、いくで~!」っていうノリの

グイグイ引っ張っていく肉食系なノリの曲。

そのイメージぴったりの歌い方だった。

I smileは対照的にハグのような曲なので

子供がやる笑顔を見せていた。

思った事をそのまま表現出来て

なおかつ見る者の心を動かす事が出来る彼は

本当のエンターティナーだと思う。


【観客】

Gospelで手を挙げるのは、喜びの行為でもあるけれど

そもそもは神の恵みを受け取る行為。

宗教色のないカバー曲の序盤からずっと手を挙げてると

意味もわからずやってると思われるよ。

どこかのクワイヤのメンバーさん。

テーマ : Gospelゴスペル
ジャンル : 日記

2度目の参加

色んな事に感謝したDAIDAIです。こんばんは


今回大阪に行った本来の目的は

カーク

Kirk Franklinのライブです


前回でチケットを1ステージ分しか買わなかった事を激しく後悔したので

今回は2ステージ分購入済


1ステージ目は地元クワイヤーの方々と相席です。

2部は結構後ろの方でした。


ライブが始まる前に

海老と帆立のマリネ

オサレなスープマリネと


タコのピリ辛マリネ

ビールによく合うタコマリネを頂きました


ほどなくしてからライブ開始。

ちょっと長いのでたたみます。

続きを読む

テーマ : Gospelゴスペル
ジャンル : 日記

カ~ク~!!

とても幸せな時間を過ごしたDAIDAIです。


この方に会いに行ってきました。

Kirk

そう。Kirk Franklinのライブだったんです

1人だし、後ろの席かな…と思ってたら、最前列が1つ空席。

こりゃチャンスと思って、相席させてもらいました

地元のクワイヤーのメンバーと先生だったので

ラムを数杯飲みながら、色々とお話しました。


そうこうしているうちに、バンドメンバーが出てきました。

いよいよライブ開始だ~と思ってたら、Kirk本人登場

キャーキャーはしゃいじゃったよ

最初の曲はSeptemberでした。

順番を忘れちゃったけど、歌われたのは

Still in love

My life is in your hands

Brighter day

Imagine me

Gonna be a lovely day


この他に、メンバーのソロ曲が2曲ありました。

他にも何か歌った気がするけれど…記憶にないや

My life~はイントロが流れただけでキュンとしちゃったし

Imagine meは鳥肌が立ちっぱなしだったよ。


ボルテージが上がったところでHosannaきたー!!

動画を見てる時は感動でゾクゾクするんだけど

いざ目の前で歌われると話は別。

クワイヤーの一員になった気分で歌ってたよ。


本編のラストはLooking for youでした。

これで終わるハズもなく、アンコールの手拍子。

ほどなくメンバーが出てきて

Revolution

Stomp


を歌ってくれました。


腹の底から声を出して歌い、メンバーと同じ振りで踊ったので

ライブ終了後は燃え尽きてました。

ワタシが歌う時よりも短時間だけど、酒飲んで跳ねまくったから

ステージに立った時と同じ位の疲労度

でもいいんだ。幸せだったから。


Thank you LORD, you gave me a happy day

続きを読む

テーマ : Gospelゴスペル
ジャンル : 日記

お勉強という名のイベント☆

なんで王子サイドが圧倒的に多いんだろう…

DAIDAIです。こんばんは


先日、お歌を歌いに行ってきました

クラシック色がかなり濃い中でGospelを歌ってきました


JAZZ風で、マイナーで、かつブラックな選曲…

ミスしたら承知せぇへんどという、あの独特の威圧感…


人前で歌うのは初めてじゃないのに

あの堅苦しい雰囲気に呑まれて緊張しちゃった


だけど、歌いながら気付いたのよ。

クラシック専門の人達の集まりって事は

この場所でこの曲を知っている人はワタシだけだって。

それからは開き直ってシャウトしまくった


今回のイベントは、とてもいい勉強をさせてもらった。

今後の音に変化が出るといいな


I'll worship you✝ forever and ever

テーマ : Gospelゴスペル
ジャンル : 日記

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
