

やっとUPしました。

お休みしていた間の出来事で、公開可能なイベントの1つを

やっとこさ作成しました。

アーカイブから飛べないの方々はここからどうぞ。


渡米1日目

渡米2日目

渡米3日目

渡米4日目

渡米5日目

渡米6日目

渡米7日目

渡米7日目礼拝編

渡米8日目

渡米9日目(その1)

渡米9日目(その2)

渡米9日目(その3)

渡米最終日


余裕があれば付けるけど、とりあえずサブタイはなしで。

文章多めですが、これでもかなり省略しています。

ここに書いていない出来事もわんさかありました。

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

渡米最終日

いよいよAtlantaを出発する日。

出国手続きらしい事は一切せず、スルスルっとチェックイン。

ワタシの乗る飛行機の搭乗ゲートへ向かうと…


メダル

キング牧師が受賞したノーベル賞のメダルを発見。

幾つもある搭乗ゲートのうち、国際線の、しかも私の使うゲートに展示されていた事が嬉しいよ。

国内線だったら絶対目にする事はなかったからね。


B or W

肌の色で色々な物が分けられていた頃の写真と


耐える若者

消防車の放水に耐える若者の写真が展示されていたよ。


この写真を見た1時間後、アメリカを発ったのでした。

発つ直前にキング牧師の写真やメダルを見られて嬉しかったよ。



わからん事だらけで、緊張だらけの10日間だった。

その反面で、今でしか出来ない体験も沢山出来たと思う。


今回の旅で得たものを、今後の歌に活かしていきたいと思った。

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

渡米9日目(その3)

しっかり観光してから、ダウンタウンを後にしました。

ダウンタウン


レンタカーを返却したから、交通手段はタクオンリー。

空港まで戻ってタクを拾い、今日の宿へ。


Hyatt

……あら?

すてき

なんだかステキなお部屋じゃない

部屋は広くてキレイだし、ソファも大きい。

今度Atlantaに来た時もここに泊まろうっと



近所のレストランに出向き、昼食兼夕食を取りました

なまずのフライ

ニューオリンズ名物・キャットフィッシュのフライ。

ナマズですよ、ナマズ。

サワークリームは生臭さを増長させるので、タルタルで頂きました。



スペイン出身のウェイトレスさんと少し世間話をしてから

クレイジーなんたらケーキ

デザートにケーキを買って帰りました。

底からピーカン・レアチーズ生地・ラズベリー・チョコクリーム・ショコラ生地・ストロベリーです。

このケーキも結構な大きさですが


ビッグコンビ

ビール瓶も2パイントだとデカい。

まぁ、飲み切っちゃうから気にしないけどね(笑)

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

渡米9日目(その2)

公民権運動の勉強をした後は、ちょっと観光。

Atlantaと言えば、オリンピック記念公園・水族館・そして…

看板がわんさと

ここ、World of Coca-Colaです。



色んな国の看板を眺め、説明を聞いた先には

らっしゃーい

おっちゃんがコークを差し出してお出迎え。



ポーラベアーの予想外の大きさに驚いた後に

4Dシアターのガタゴト、ブッシャ~にはしゃぎまくり

コレクション

コレクターが集めた品々を眺めて



バッジの山

壁一面に貼られたバッジの量に驚き


コーク部屋

ファンには垂涎もののグッズが並べられた部屋を見学。


サンタクロースの風貌が固定されたのは

サンタさん

Coca-Colaの宣伝からなんだってね。

サンタさんをデザインした人は、サンタさんにソックリだとか。



工場の風景を見学した後は

カラフル

お待ちかねの試飲コーナー

世界中には3000種類のコカコーラ製品がありますが

そのうちの70種類を飲む事が出来ます。


アフリカ

これはアフリカのコーナー。



ワタシが個人的に美味しいと思ったのは

いちご

北アメリカのファンタストロベリーと


林檎とキウイ

タイのファンタアップルキウイでした。



日本からのエントリーは何かというと…

…なぜ??

なんと、ハイシー梅とベジータベータ。

ほとんど見かけないのに、何故この2つなんだろう…

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

渡米9日目(その1)

早起きして向かったのはここ。

入り口

キング牧師国立歴史地区です。

Martin Luther King Jr.や、彼と関わりのある方々の

貴重な資料が保存されている場所です。


まずはビジターセンターへ。

行進

自由を求めて歩く人々。

老人や子供、そして片足を失くした人もいます。



心が苦しい

行進で掲げたカードの数々。

「I AM A MAN」を首にかけて歩く人々の写真を見ていると

いたたまれない気持ちになります。



I wish

冷たい牢の中で彼が思うのは



紛れも無い真実

肌の色で差別を受けない明日が訪れること。



ビジターセンターの外の花壇を抜けると

道路を挟んだ向こう側にキングセンターがあります。

その途中にある銅像。


希望

生まれたばかりの子供に、希望と祝福を願う。



キングセンターの敷地内にあるのは

夫婦のお墓

左側はキング牧師・右側はコレッタ夫人のお墓。

どちらにも、二人を象徴する言葉が刻まれています。

キング牧師の棺には、I have a dreamの最後の一節

ついに自由だ、ついに自由になったんだ。

全能の神に感謝します。我々はついに自由になったんだ!


コレッタ夫人の棺には、コリントの信徒への手紙1-13-13

それゆえ、信仰・希望・愛、この3つはいつまでも残る。

その中でも最も大いなるものは愛である。




プールの傍にあるキングセンターには

king&Gandhi

彼がリスペクトしたガンジーのコーナーが設けられています。



キングセンターから東に5分ほど歩くと

Birth home

キング牧師の生家が現れます。ここから先はツアー参加が必須。



Birth homeまで1人とことこ歩いて行きましたが

この辺は団体行動が望ましいです。

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

渡米8日目

昨日は色々あって疲れたので、朝食抜きで出発。

特に観光もせずにAtlantaへ向かいました。


買い物目的でUnderground Atlantaに行き

教会

買い物もせず、教会や議事堂などの街並みに見惚れる。



昼食を取るために寄ったPeachtree centerで

チキンとご飯

8日ぶりにライスを頂く。タイ米だけど(笑)

チキンのバーボン煮が美味しかったよ



のんびり

頂いた場所はこんなところ。

みなさんのんびりと過ごしていましたよ。



雨上がり

見上げたところ。雨粒と高層ビルです。

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

渡米7日目 礼拝編

昨晩は喜びのあまり、興奮して眠れなかった…

今回の旅の一番のメインイベントが翌朝に迫ってるんだもの。



当日はど真ん中の席に通され、ちょっと緊張。

座席後方から飛んできた掛け声を合図に、ドラムを叩き始めました。

こんなファンキーな礼拝開始の合図も初めてだし

ピアノ以外の楽器を使う礼拝も初めてだわー。

Tさんが壇上でピアノを弾き、Kさん達クワイヤが登場しました。


現地の人とともに賛美歌を歌い、祈りの言葉を捧げた事にまず感動。

そしてKさんソロのバラード曲が始まりました。

Tさんの情熱的なピアノにKさんの歌が重なると…

あかん、めっちゃ泣けるわ


その感動さめやらぬうちに、牧師さんの説教が始まります。

今回のテーマはbreakthrough

ウソつきは多いけど、自分の信念を貫くんだ

この悪い状況を打開するんだと、熱く語っていました。

ここの牧師さんは50代くらいのスリムな女性。

どこから声が出るんだ?と不思議に思うほどパワフルでしたよ。


礼拝も終盤に差し掛かった頃

壇上にいるKさんが、ワタシに立つよう呼びかけました。

な、ななな何事とドキドキしながら立ったら…

1人でアメリカに渡航した、とても勇敢な友人と紹介してくれた

牧師さんからも「家族の一員」と言われたよ



いい気分で礼拝場を後にして別室でパンチとクッキーを頂きました。

沢山の人と簡単な会話をして、ハグや握手しまくったよ。

もっと歌を聴きたいし歌いたかったけど、概ね満足したからいいかー。



.

続きを読む

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

渡米7日目

Tさん達が通う教会のサンデーサービスに参加しました。

その様子は別でUPするとして…


Tさん達とのランチ後、のエンジンをかけると

インパネにタイヤの空気圧異常の警告表示が出ていました。

GSで空気圧のチェックをしたのにランプが消えないし

説明書に「ランプが消えない場合はディーラーへ」って書いてるし…

レンタカーのカスタマーセンターにしたら

「問題ないと思うけど、気になるなら交換する」だって。

不安がっている者に曖昧な回答をしないで欲しいわ…



気持ちが落ち着いたところで運転再開。

トラブルで時間を食ったけど、ギリギリにチェックイン出来ました。

プレゼント

今日の礼拝でLさんから頂いたプレゼント。

バースデーカードと、ラメの手鏡です



プレゼントを眺めながら頂いたのは

ビールたち

近所のマーケットで買ったビール2パイント(約1.2リットル)

明らかにワタシよりも年齢が若い店員に

「ホントに21歳超えてんの?」と真顔で言われ、ちょっと複雑。



作り物っぽい

作り物っぽい色の青りんご。予想以上にすっぱかった~


安い!

クリスピークリームのドーナッツ

日本の3分の1の価格、しかもスーパーで普通に売られていると思うと

並んで買うのが馬鹿らしく思えてくるね。

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

渡米6日目

ハラハラの一夜が明け…

広い空とトレーラー

フリーウェイをのんびり走る。



朝を食べてないので、ブランチ

テキサス

バケツいっぱいのピーナツは食べ放題です。



しばし待ってやって来たのは

肉どーん

ポークリブとグレイビーソースがけのポテト。相変わらずデカい

適度に甘辛いので、BBQのソースで焼いているようです。



スタンドで給油してから向かったのは

おしゃれー

ヒルトン系のホテル。低価格なのにステキ



Tさんにをし、待つこと30分。

お迎えに来たTさん・Kさん・Lさんと食事に行ったよ

バーベキューやプディングやピーカンパイをお腹一杯頂きました。



鉄橋

川沿いにあるレストランなので、食事後に散歩。

雰囲気いい場所だったよ。



いろんな意味で、濃い時間だったな。

ここには出せない裏話もたっぷり聞いちゃったし。

「日本に行くのはいいけど、○○にベタベタ触られるのがイヤ」とかね。

何もフォロー出来なかったよ。

○○の、女性陣へのお触りは事実だから

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

渡米5日目

アーリーチェックアウトの後に向かったのは

州都ナッシュビル

Tennesseeの州都・ナッシュビル。



ピック型

音楽の都らしく、停留所もピック型。



ナッシュビルはカントリー音楽の発祥地という事で

カントリーミュージック殿堂博物館へ行ってきました。

鍵盤デザイン

壁面は鍵盤で、上から見るとヘ音記号らしい。



えれきぎたー

埋め込みじゃない装飾は、なんだか新鮮。



変形ギターに抵抗がないのは

変形ギター

某三人組の全員がマルチネック所有者だからかも。

特に、右の方のギターの変形っぷりは…ねぇ(笑)



Tennesseeに縁のある有名人といえば、プレスリー。

彼の車やピアノが展示されていました。

豪華!

中はとっても豪華!




圧巻ですborder=

壁一面に飾られたゴールドディスク。圧巻です。



ちょっと怖い思いをしたので、ホテルへ直行

お腹が減ったので

さぶうぇー

SUBWAYのサンドイッチ、何気に初挑戦。

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
