

祝・2000本

今日はご贔屓にしているおじさまトリオの

2000回目の記念ライブ

参加したいな~と思ったけど、お留守番です。

月末は仕事を休めないからね…

デビューして31年。

歌い続けた3人を尊敬します。


これからも付いていきますよ~

毛が欲しい

誤解しないでね。

毛が欲しいって言っても

髪の毛は充分ありますから


私が欲しいのは眉毛。

学生の頃は見事なゲジ眉でした。

今は書き足さないと「あんた誰?」な状態です

こんな感じ↓

mayu.jpg


ちなみに

眉毛の薄い人は家族の縁が薄いんだそうだ


…やっぱりね

無知はいけない

今日、スパイウェア駆除ツールをインストールしてみた

スキャンしてみたら、まぁ出るわ出るわ。


検出されたデータは24個だって


駆除の方法がイマイチわからんかったので

とりあえず隔離処置。

ひとまずは安心かな。


気が付いたらスキャンかけていこうっと

ちょっとお出かけ

今日はお休みだったので、お出かけしてきました。

まずは観音様が祀られたお寺を見学し

近隣の商店街をブラブラ歩きました。

若いコ向けのお店と昔ながらのお店が軒を連ねていて

初めて行くのに、なんだか懐かしい感じがします


みたらし団子をほおばりながら、気が済むまでウロウロし

今度は地下鉄に乗って、紅葉を楽しめる公園へ。

キレイに色づいたモミジを見てきました。

momiji.jpg


携帯のカメラで撮影したので、ちょっとボケてます

デジカメで撮影した写真は本館でご覧下さい


駅に向かう途中で、ちょっと変わったお店を発見。

yao.jpg


ちょっとわかりにくいんですが

野菜や果物を販売している居酒屋

怪しさ爆発ですよ


うーむ。

あなどれんな、この界隈。

心でツッコミ

会社の近くで若いコが群れていました。

よく見ると、2人1ペアになっているもよう。

一人は目隠しをして、もう一人がその人を支えています。


どうも介護関連の実習をしているようです。

視覚を失った感覚を知った上で、どう介助すればいいかを学ぶって感じ。


私、福祉関連の仕事に就く方を尊敬します。

自分自身の心が狭いのを自覚しているので

家族でもない第三者に愛情をかけるなんて出来ません。

自らの意思で入った方には、頑張って頂きたいと思います。


でもね。


実技じゃないにしても

「見えなぁ~いってはしゃぐのは

如何なものかと思いますよ

正気に戻る

コウモリ生活から脱出できないDAIDAIです。

昨日、ガラにもなく恋愛について戯言を並べました。

このブログを会社の同僚が見ている事に気付いたのは


UPして1日後。

そう、ついさっきです。


遅い。遅すぎるよ私orz


いやね、謎が多い人だって思われてることだし

たまにはこういうネタも晒しておいた方がいいかな…と…


すんません。

あれは酔っ払いの戯言です

恋愛事情

どもども。

“ジュンビ、きた”のCMで最後に出てくる家族の

母親のリアクションがめっちゃ気になるDAIDAIです。


最近、やっとこさ恋愛に興味を持ち始めました。

とはいっても、別に好きな人はいません。


よく『前の男を忘れるには、次の恋愛をしろ』と言いますが

私の場合は終わらせるので一杯イッパイでした。

離婚の相談をしていた友人に言わせると

私と元旦那との出会いから別れるまでのいきさつは

1冊の本になりそうなくらい濃いらしい。

あまり一般的な出会い方でもなければ

一般的でもない別れ方だった…という事です

キレイな別れ方をしていないこともあって

なかなか男性に興味を持てませんでした。


恋愛に興味を持ち始めたって事は

多少はココロの傷が癒えたって事なんだろうなぁ…


暫く恋から遠ざかっていただけに

恋愛の仕方をすっかり忘れてます


彼氏や彼女がいる皆様。

どうぞ思う存分ノロケてやって下さい。

片思いの皆様。

その胸の切ない想いを語って下さい。


片思いすら出来ないのも、それはそれで寂しいものです。


「この人が好き」って思えるようになりたいなぁ。

珍しモノ好き

これ、今日のオヤツの大福です。

manjyu.jpg


これ、普通の大福じゃありません。

そうです。

今日のオヤツはグレープフルーツ大福なのです


グレープフルーツの皮と果汁を白餡に練りこんであります。

ゆず餡に似た風味で、とってもサッパリ

今回は買って正解だったわ


一風変わったモノに手を出すので

一部の方々にチャレンジャーと呼ばれています。

もちろん、予想外の味にガックリさせられる事もあります。

数年前に飲んだ某飲料水の

核爆弾級のインパクトが続けば、ちょっと考えますが

今回のようにハマりそうな味に出会うと、なかなかやめられません

ニックネーム

これをご覧になられている皆様。

あなたは周りの人にどう呼ばれていますか


うちの会社…

社長番長姉御ボスがいます。

これだけ聞くと、なんだか怖いところみたいですね


ちなみに、私は苗字にちゃん付けですが

名前と関係ないニックネームが1つあります。


カメラマン。



…元の職業やん( ̄Д ̄;;)

ここ最近の注目

うちの会社に天然さんが多い事は、少し前に書きました。

それと同じくらいの比率で、ちょっと変わった経歴を持つ方々が多いです。

歯科技工士さんとか。

大型ドライバーとか。

スキューバダイビングのインストラクターさんとか。

今の仕事とは全く結びつかない職業ばかりです。


その中でも注目している方が1名。

天然ボケ・変わった経歴の両方を兼ね備えた方です。

大学・大学院で地震の研究をしていたという経歴を持ちながら

地震とあまり関わりがないうちの会社に入社したM君。

彼は私よりも年下ですが、年配者の雰囲気を醸し出しています。

笑顔でサラッと毒を吐く事もありますが

オトボケ発言の方がはるかに多い。

飲み会を断る理由が

梅干しを天日干ししてるから

だったり

今までやって来た事が徒労に終わった時の励ましが

フリスク食べて元気出してください

だったり。


ナゼにフリスクなんスかと突っ込みたい衝動を抑えつつ

天然君に和ませてもらっている今日この頃です。
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
