スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憎い。

毎回『イヤだな~』って思うんだけど

今回ほど憎たらしいと思った事はなかったわ。








カゼ






だってさ。

ライブの直前に声がガラガラになっちゃって

おまけに喘息の発作まで起こした…と思ったら

本番が終わった途端にみるみる回復するんだもん

も~、憎たらしいったらありゃしない

半年後のフェスティバルは、こんな事がないように気をつけなくちゃ。


それにしても

あんな半分以上声が出ていない状態で、よく24曲も歌いきったなぁ…
スポンサーサイト

本番終了♪

さきほど、打ち上げから帰ってまいりました


同僚のTさん・元上司のSさん・元同僚のSさんを含め、沢山の人が見に来てくれたこと。


自分自身がゴスペルに興味を持った事にはちゃんと意味があったこと。


無意識の領域でゴスペルの真髄を理解していたこと。


そして打ち上げの時に、先生が私だけに向けた言葉をくれたこと…



ライブに参加したからこそ得る事が出来た喜びです。



今回は風邪で声を失くしかけ

ここでは敢えて書きませんでしたが、喘息の発作も起こしました。

本番も『これで声が出なくなってもいいと思いながら歌っていたくらい…

それを覆しちゃうほど、今回は嬉しいことの方が多かった。

今まで経験したライブで一番と言っていいほど、達成感や喜びを感じています。


ただいま家で1人、美酒に酔っています


ゴスペルをやっていて本当によかった…

カゼ 回復

とりあえず、胃腸の調子はほぼ戻りました

声がかすれるのは“喉から声を出してる時だけ”という事が判明し

お腹から声を出してる時(歌ってる時)はほとんど影響がない事がわかったので

発表会までは鼻水と鼻声を治すことに専念します


とはいえ

カゼ薬を飲んでも、あまり効果を感じない…

これ、私のカゼに狙い定めて打ち抜くんじゃないの

頼みますよぉ~、黄色いベン○さん


食欲も元に戻ったし、食事に気をつけようかね…と思いまして

カゼ回復にいい食べ物がないかをで検索してみました。

そう。

今日のタイトルは検索時に使ったキーワードです

そしたら、むちゃくちゃな事を書いてるサイトにあたりましたよ。


『熱が出ても仕事に出ろという上司がいたら

上司の家に放火するか、お茶に毒を混ぜておけ



だって。


私…


こんなのを見て余計に熱が出そうです

やられた…

本番間近だというのに、喉をやられてしまいました


風邪を引いても、長時間歌っても声が枯れる事がなかったのに

まさか咳のしすぎで喉をやられるとは…


おかげで今日は1日中、のど飴が手放せませんでした。

本番までには治ってくれるといいな。


…ではなく


本番までには絶対に治さなくっちゃ

お祝いどころじゃない…

体調を崩して早退しちまった。


『ノロっぽい』

この一言で、どんな症状かお分かり頂けるかと…


家に帰って以降、ず~っと微熱が続いとります。

さくちゃんの誕生日を祝おうと思ってたのになぁ…

happy birthday♪

今日はさくちゃんの52歳の誕生日。

いや~、めでたいねぇ。

これからも身体に気をつけて

ステキな歌を聞かせて欲しいです。

姉さん、忘れてまっせ

自分がドジでおバカだって事は自覚しているけれど

もの忘れまで加わると、救いようがないッスね


というのも


お昼の弁当を台所に置き忘れ

出勤前にエアコンを切り忘れ

今週中にやらなきゃいけない事を忘れ

仕事帰りに買い物をするのを忘れ…


普段はそんなに忘れ物をしないけど、今日は特に酷かった。


だめだめッスね、私

冬のご馳走♪

うちの会社が発行しているフリーペーパーの特集を読み

『これは行かねば』と思い立ち

夜型の私が珍しく早起きして行ってきました。

お目当ては、鳥羽の浦村にある共栄物産の焼きガキです


女1人の客は珍しいらしく、受付のおばちゃんにえらいビックリされました。

おばちゃんにカキ飯とカキの味噌汁をもらい、しばし待機。



程なくして、お目当ての焼きガキの登場です。



おお、今回は粒が大きいわヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

では早速…いただきま~す



もう…最高です

殻のまま蒸し焼きにする事で旨みが逃げず、新鮮だからカキ独特の苦味が一切なし


食べ始めてから、ある事に気が付きました。

ココに来るならを運転出来る人を誘うべきだった…

隣の人が飲んでるビールがめちゃめちゃ誘惑してくるんだもん


大きな殻にくっついた赤ちゃんカキを発見。



小指の爪程度の大きさだから、比較用に写し込んだ割り箸の先が大きく見える…

こんなに小さくても、見はプリプリでしたよ


無心で食べていたら、いつの間にか殻入れ用のカゴがこんな風に。



量を見て驚くなかれ。

お年寄りでもカゴ1杯はペロリと平らげちゃうそうです

私はどれだけ食べたのかって


…ご想像にお任せします( ̄∀ ̄*)イヒッ

忘れない

1年前の今日

目覚めた途端に妙な胸騒ぎを感じたのを覚えています。

そして、何気なくカレンダーを目にして息が止まりました。


大阪で1人暮らしをしていた頃

夜明け前に突然襲った大きな揺れの中

『これが夢でありますように』と願うしか出来なかった。



“あの日”から11年経ったんだ…と。



私が住んでいた場所は震源地から離れていたので

冷蔵庫の中身が飛び出す以外の被害は遭っていません。

(かなり揺れたのは、古い木造アパートの最上階だった為だと思われます)



そして今日。



ふと目が覚めて、寝ぼけ眼で目覚まし時計を見ました。

時計の針が指していた時刻はAM5:50。

“もう…セットした時間よりも早いじゃん…”と思ったものの

ある事に気が付いて、一瞬で目が覚めました。


12年前のAM5:50といえば

震災が起こった直後で、被災地は大混乱の真っ最中…


偶然が重なったといえばそれまでの話。

だけど

あの恐怖を味わった者だからこそ

『忘れちゃいけない』というメッセージに思えてならないのです。

スカートが…

女らしくしよう…って事で始めた女子化計画

その第一弾として履き始めたスカートも、今ではすっかりご無沙汰ぎみです。

それは、ストッキングを履いても足が冷えちゃうから…

最近はパンツ+ブーツで出かける事が多いです。


去年買って以来、ずっとチェストの中で眠っているスカートもあるし

そろそろ履かないとな…


おもむろにチェストから1枚引っ張り出して履いてみました。


ほっ。とりあえず入ったわ


入ったのはいい…んだが……


ぬ…



ぬ…




脱げそう…


暫く体重計に乗ってなかったから全く気付かなかったけれど

思っている以上に体重が落ちてたみたいです。

買った当初にピッタリだったスカートも

お腹一杯の状態で手1つ程の隙間が出来るくらいにユルユル…


この調子でどんどん落ちてくれればいいな~




という事は…


今まで買ったスーツや服、お直しが必要って事か

占い

星占いや血液型占い、四柱推命や某有名どころの易学…

年末年始になると必ず雑誌で特集が組まれますね。


誰かと一緒に占いの館に行く事はあっても、基本的に占いは信じません。

厄年がどうの…と言われた年も、これといった大きな事件もありませんでした。

まぁ、それ以前に私には厄年なんて関係ないけどね( ̄∀ ̄*)


一番信用ならんのは血液型占い。

古くからの親友は一番相性が悪いとされる相手が多いし

元旦那にいたっては一番相性がいい相手だもん。


幸せも不幸せも、心の持ち方1つで変わるものだと

日々実感しながら過ごしている私でした。

星空

仕事が終わってからドライブに行ってきました

目的は1つ。星を見るため。

先日の流星群を見逃してしまったのもあったからね。


防寒対策をバッチリ整え、車を走らせること約30分。

街灯が少ない山中に車を停めて空を眺めました。


月が出ていたせいで少し明るかったけれど

とってもキレイな星空を眺める事ができました


身体は冷えてしまったけれど、心はホコホコです

授業風景

突然ですが…


正弦定理がわかる方、いらっしゃいますか


すぐに分かる方というのは

数学が得意、もしくは現役高校生ですね(笑)


正弦定理は、三角形の内角と対辺の長さの関係を示すもの。

sin(サイン)・cos(コサイン)・tan(タンジェント)っていう、アレですよ。アレ


普段はそれほどTVを見ないんですが、今日は高校数学の番組を見てました。

別に、めちゃめちゃ見たかったワケではないですよ。

TVの電源ONと同時に番組スタートという

そのタイミングの良さにウケたから…ってだけ( ̄∀ ̄*)


数式を思い出せなくて、ちょっぴり悔しかったけど

講師が当時の数学の先生に似てたせいかな…

高校当時の授業風景を思い出しちゃいました。


そういえば私

あの頃から不真面目だったなぁ…( = =) トオイメ

初レッスン

友達からのの着信音で目覚め、寝ぼけ眼を読み…

一気に目が覚めました。

だって、家の外は雪景色だって言うんだもん。

まぁ、出発前に雪も溶けてくれたからよかったよ


さて、今日は初レッスン。

いつものように2箇所でミッチリ練習してきましたよ

汗をダラダラかいてクタクタだけど、歌ってる時は楽しい


そして今日、今度のライブで歌う曲目の発表がありました。

ボードに書き出されたリストを見てしばし唖然。


この曲もこの曲も一度も練習していないじゃん


某カード会社のCMじゃないけどさ

どうするどうするよ、私…


まぁ、演目で決まってしまったのならば仕方ない。

ライブ直前のレッスンに賭けるとするか。

本番までに一度も練習しなければ

当日は笑顔と口パクで乗り切るとするか。

のんびり、ダラダラ…

今日と明日は連休です

おかげでダラダラしまくってます。

買いためていた本を読んだり

Sちゃんに借りたゲームを夜遅くまでやったり…

こんなにダラけてもいいのかってくらいにダラけてます(笑)


たまにならいいよね、たまになら。

遅い正月休み

年末から昨日まで仕事だった事や

お盆やお正月を重要視しないような個人的な理由もあって

“年を越した”という実感が全くありません


今日は仕事が休み。

ここのところライブ続きで“予定がない休日”も暫くなかったなぁ…

というワケで、昨晩は目覚ましをかけずに眠りました。


途中で1回も目覚めることなく、半日寝てましたよ


しっかり寝たおかげで、だいぶ身体も楽になりました

これから夜中までダラダラ過ごすそ~

大阪で食べたもの

まずは、谷町四丁目の槍や(やりや)の馬刺し三種盛り。



一番右のタテガミがトロトロで美味焼酎にメチャメチャ合います

女1人で行ったせいか、ここのお母ちゃんに世話焼きされました(笑)


お次は鶴橋駅から少し入ったところにあるかどや

鶴橋といえば…そう、焼肉屋さん。

1人で焼肉屋に入った事がなかったけれど、今回難なくクリアしました。

お肉はこんな感じ。



カルビは得意じゃないので、今回はホルモンとハラミです

ジュジュッと焼いて、いただきま~す



こんなお手頃価格でいいのって思っちゃいました。


後日、上記2店舗は本館サイトにUPします。

偶然?狙った?

初出勤を終えて家に戻り、ポストの中をチェック。

輪ゴムで束ねられた年賀状が入っていました。

束の先頭のハガキはコレ↓






ほとんどの年賀状が

送り主の名前をしっかり書いてあるか、もしくは宛先のみ。

ナゼに今回唯一のおチャラケ系が一番上


なんだか、仕分けの兄ちゃんか姉ちゃんも

この“偶然”に一枚かんでるような気がしてなりません。


最後の一文は

同世代にしか通じないギャクだから

A Happy New Year

色々とあった2006年も終わり、2007年が始まりました。

今年はどんな年になるんだろう…


今年はいい事がありますように
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。