スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いあれば別れあり…

今日は休みなので、色々と走り回ってきました。

そんでもって、今度の車の納車日を来月中旬でお願いしてきました。


そう。今日は車屋巡り+試乗+商談をしてきました。


次の車は今と同じメーカー・車種ですが、ターボなし低燃費のエコ仕様です。

今までターボ車しか乗った事がないので、なんだか物足りない感じでした

まぁ、来月からはガソリン代が上がることだし

今のご時世に合った車をいい値段で買えたのは良かったのかも。


…というワケで。


納車日が決まった時点で、今の相棒とのお別れの日が決まったワケです。

1~2年で買い換える予定で買ったのに、いつの間にかもう6年。

さくちゃんの実家を含め、関東方面は何度も行っているし

もちろん自分の地元にもこの車で帰りました。

そういえば、魚が食べたいばかりに凍った山道をツルツル滑ったり

どしゃぶりの雨で視界が遮られてヒヤヒヤした事もあったっけ…


思いのほかヒヤヒヤ系の思い出が多いのが気になりますが(笑)

いい事も悪い事も含め、いろんな思い出作りの手伝いをしてくれました。


事故もなく、大きなトラブルもなく

楽しい時間を過ごせた事に感謝しながら運転しようと思います。


鉄屑になってしまうこの週末までは…
スポンサーサイト

おおよそ決定

うちの愛車、寿命が近づいています。


いじったワケでもないのに

ツインマフラーが突然シングルマフラーに変わったり

すこ~~~しずつ車高がダウンしてます。


要は老朽化でマフラーが折れたり車高が沈んでるんです。


今年のお盆はなんとかお休みをもらえました。

先日の祖父の葬儀で帰省した際にヒヤッとした出来事があったので

今の車で帰省するつもりはありません。


次の車の目星はついたから、早めに買い換えなければ…

外見S・内面M

相変わらず『なんのこっちゃ』なタイトルです。


キッカケは、うちの会社のプリンスが

名前にSが多い人はサドMが多い人はマゾなどといった

何の根拠もない定義を打ち出したことでした。


その話から派生して、人は4タイプに分かれる…という結論に至ったわけです

うちの部署内で出された定義はこんな感じ。

SやらMやら言ってますが、エロい要素は含んでいません。


1.外見も内面もS(ひねくれ者)

2.外見はSで内面はM(寂しがり屋の孤独好き)

3.外見はMで内面はS(人当たりがいいが、真性のサド)

4.外見も内面もM(構ってちゃん)



ちなみに、私は周りの人から3番と言われました。

自分では2番だと思ってるんですがね…


みなさんはどれに当てはまりますか

苦あれば楽あり

日勤や夜勤が混在する今の勤務パターンに変わって以来

出勤日数が多少減ったものの、残業時間は約5倍に跳ね上がっています。


今日は早出+残業という“ほぼ日夜勤コース”でしたが

他の人が引き起こしたミスの後片付けだけで1日が終わりました。

うちの会社の人なら、どんな状態だったかは安易に想像つきますね(T▽T)


ヨレヨレのボロ雑巾状態で家に着き、を見ると留守電マークが点灯していました。

なんかようわからんけど、何かが当たったらしいです。何かがね。

少し前に懸賞の応募をした企業なので

キャッチセールスではない事は間違いありません(笑)


いろんなコースに複数応募したせいで、何が当たったかはサッパリわからんが

苦しい事ばかりは続かないんだなぁ…と実感したのでした。

イメチェン、やや失敗

10年前は髪をいろんな色に染めていました。

ブリーチしただけの茶色は嫌いなので、やらオレンジに染めていました。

金髪がプリン化したのを機にアッシュグレーにしたのが数年前。

それ以降は一切手を加えず、ず~~っと黒いまんまです。


美容院に行くと必ずカラーリングを勧められるので

久々に髪色を変えてみることにしました。


昔は奇抜な色に変えられるカラーリング剤が手軽に手に入ったけれど

今はそんなに売ってないんですね。

その中でも一番赤みが強そうな色を選び、さっそく染色。


1時間後に鏡を見ると…


希望の赤ではなく、ただの薄茶色に変化した私が映っていました


希望通りの色味に仕上げるには、それ相当の苦労が必要なようです…

たこ焼き巡り

年中無休の仕事に就いていますが、今週末は予定外の三連休です。

今月後半はレッスンに参加出来ないので、今週の日曜のレッスンは外せません。

おまけに台風も近づいてるから、そんなに遠くも行けない

…というワケで、たこ焼き屋巡りに行ってきました

なんでたこ焼きかって

以前食べ損ねて以来、ず~~~っと食べたかったからさっ


まずはジャンプのたこ焼き。



ソースをかけないところを見ると、どうも醤油味ベースのようです。



では早速いただきま~す

全体的にトロトロッとしてます醤油ベースの薄味です。

これで10個300円はお値打ち


お店の前でハフハフしてる時に元同僚のSさんからが来ました。

彼女の家がお店の近所だったので、たこ焼き巡りに強制連行(笑)


Sさんおすすめのてくてくに行ってきました。



ここも醤油ベースのたこ焼きですが…

外がカリカリで中がトロッとしてて、ジャンプよりも味が濃い目です。

たこ焼きの周りについている天カスがカリカリ感を増長させます


どっちもお店の味が出ていてウマかったです

私の好みで言うなら…

ジャンプの薄味生地で表面をカリッと焼き、仕上げに醤油ダレをかけると言う事なし

ほろ酔い

今日は新任課長の歓迎会でした

今回はわりかと穏やかに過ごせたと思います。


穏やかだったのは


飲み会の場で弾けるお姉さんが欠席だったからかも(笑)


恋バナを交えつつ、楽しい時間を過ごしました。


こういう飲み会、またやりたいなぁ。

怒りと感謝

敢えて詳細は語りませんが、会社でめちゃめちゃ腹が立つことがありました。

業務開始後間もなく事件が起こったんですが…

それ以降、終業までず~~~~~~~~っと怒りが収まりませんでした。


当然ですが、関係のない人に八つ当たりしたり

第三者を巻き込んで事を大きくするなんて子供じみた真似はしませんよ


実は、帰りの電車の中でもイライラが続いていましたが…


私の尊敬する人が話した言葉を思い出した瞬間

それまでの怒りが一瞬にして消えたのでした。

ホント、魔法にでもかかったみたいにス~ッって消えた(笑)


昔から頭に血が昇る速度は瞬間湯沸かし器並ですが

(んなモン自慢にもならんやん

その言葉のおかげで、10年前に比べるとかなり穏やかになれました。これでも。


己を省みる言葉をもらえた事に感謝しなくちゃ。

イメチェン…?

今日はお休みだったので、歌の練習に行ってきました

本来の練習日ではないけれど、例のごとく知らん顔して紛れ込んできました(笑)

先日フェスティバルが終わったので、今日から冬に向けてのレッスン開始。

【DAIDAIといえばあの曲】というイメージが周囲に定着しているので

イメチェンを図るべく、一度も歌った事のないソロパートに挑戦してきました。

初めて歌ったにしてはまぁまぁな手応えがありました。

ボチボチ練習して、徐々に自分の色を出していくつもりです


練習の帰りにメンバーのMさんに呼び止められました。

「DAIDAIちゃん…



DAIDAIちゃんはオトコは好き?



いっ、いきなり何て事を聞くんですかっ


今のところ周囲の男の人には興味も関心も湧かないけど

大好きなさくちゃんは芸能人とはいえ男の人だもんなぁ…

返答に困りつつも「好き」って答えたら、周りにいた人に大笑いされちゃった。

そしたらMさんは

「これをかいでフェロモンバンバン出したって」

と言って、これをくれました。



プーケット旅行のお土産のお香です


お土産をくれたのはとっても嬉しいんだけど

あの場にいた人達にオトコ好きのイメージが定着しないか心配です(笑)

そうか、結婚か。

間違っても私の事じゃありません

“坊ちゃん”ことM君と、M君の同期のKさんが七夕に結婚なんだとか。


私にその話をしてくれたSさんは聞いた時にめちゃめちゃ驚いたらしいけど

私はそれほど驚きませんでした。


彼らがうちの会社にいた数年前

M君がKさんに対して取った行動を見た時にピンときたんです。

当時から付き合ってたかどうかは不明だけど


“このコら…

気がある者同士か、付き合ってるか、だな(  ̄∇ ̄)”って思いました。


M君はのちに転職、Kさんは本社に異動して会わなくなったんですが

知らん間に結婚話が進んでいたとはね~


私のカン、鈍そうで意外に侮れないんだなぁ(笑)



なにはともあれ、お二人には末永く幸せでいて欲しいです。

燃えカス

数時間前におじさま達のライブから帰って参りました。

仕事後に現地入りしたので、会場入りしたのは開演10分前

そんなこんなでバタバタしましたが、ライブが始まればなんのその。

筋肉痛がどうとかは全く関係なし。

とにかくノって踊って拳を振りまくりました


ただいま、ライブ後の美酒に酔っております。

美味しいですね~、沢山汗をかいた後のビールって

(注:現在アルコール禁止令は解除されてます)


ハイテンションでライブを終えたので、MCはほとんど覚えてません

よって、レポはいつも以上に簡単です。

忘れた頃にUPするかもしれませんので、その旨ご了承下さい(笑)


今年は夏イベがないから、年末までさくちゃんに会えない…
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。