スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電池切れ

プライベートの携帯の電池が切れ

滅多に使わない業務用携帯の電池も切れ

帰宅途中にiPodの電池までも切れ

に着いてお布団を見た瞬間



私自身もバッテリー切れを起こした



ネタっぽいですが、混じりっ気なしのリアル話です。


偶然が重なるにもほどがあるよ、まったく…
スポンサーサイト

気ままドライブ

昨日から連休です。

連日の残業でヨレヨレのボロ雑巾のようになっているので

初日はしっかり眠って体力を回復させました

睡眠で体力を回復させたはいいが、この暑さは耐えられん

…というワケで、ちょっくら長野まで走りに行ってきました

とは言っても特に行き先を決めず、気の向くままに走ってきました


街中は多少蒸し暑かったけれど、私の住んでるあたりとは比べモノになりません。

おまけに山間部はエアコン要らず。

窓を開けてるだけで十分涼しくて気持ちよかった


日帰り温泉の優待券を入手したので、帰りに温泉に入ってきました

広々とした露天風呂に入るのは久しぶり

平日という事もあってお客さんも少なく、ゆったりのんびり出来ました

ゆったりついでにフェイシャルマッサージをやってみました。

『タバコを吸う割には肌がキレイ』と言われるんですが…

おぉほっぺのあたりがめっちゃピカピカになった

いわゆる“たまご肌”ならいいんだけど

ゆでたまごを通り越して夕方6時のおばちゃん並に光ってるよ(笑)


鏡に映る自分の姿にオチをつけられるようになったら

身体もココロも回復した証拠。

ゆったりとした気持ちで家路についたのでした。


…まぁ、私の車を煽るヤツがいたもんだから

ちょっとしたイタズラを仕掛けて車間距離を開けさせたけどね

いつか来る夏のために

おじさま達がデビューして33年が経ちました

今日から34年目が始まります。


ソロ活動をするお方もいれば、ユニットを組むお方もいて

はたまた長い夏休みを取っているお方もいる…

恒例のイベントをお休みした今年は、それぞれ違う“夏”を過ごしています。


ファンにとっては少し寂しい気もしますが…

さくちゃんファンにとっては大いに寂しいんですが…


いつか来る夏まで、楽しみは取っておこうと思います。


色んなことを言ってるけど、ファンとの約束は守るもんね

あの言葉を信じてついて行きますよ


あ~、秋のツアーが待ち遠しいわ~

重症かも…

先日の宅配便ラッシュの時に春ツアーのDVDが届きました。

荷物が届いて早速見たはいいが…


その日の晩に見たのはライブに参加してる夢でした。


場所は静岡の海岸近くにある屋外スタジアム。

静岡の海岸近くにスタジアムが実在するかどうかは不明だけど…

それよりも、なぜ静岡なのかが自分でもまったくわかりません(笑)


メンバーが出てくる直前に現実の世界に戻ってしまったので

夢の中ですらライブを楽しむ事が出来ませんでした


以前まではライブ映像を見ても夢に出る事はなかったのに…

自分が思っているよりもさくちゃん欠乏症の症状が重いのかも(笑)

集中しすぎ

仕事後にドライブに出かけたはいいが

疲れが溜まってるせいでダウンした私。

エンジンを切って仮眠を取ってたら

滝のような雨の音で目が覚めました

目が覚めちゃうくらいの音だから

どれだけ集中的に降ったかわかりますね。


そんなこんなで家に辿り着き

だるい身体を引きずりつつ家事をこなし

夕方に病院に行った後…


今度は宅配業者がかわる代わるやって来ました。

赤ふんどしにネコにトリが1日で来るとはね


昨晩といい今晩といい

なにもかもが集中する時ってあるんだねぇ…

ありがとう。

帰宅直後、うちの中の様子がおかしい事に気がつきました。

いつもなら電気系統以外の音がするのに、不思議なほどに静か。

その理由が判明したのはものの数分後でした。



アルが部屋の隅で静かに旅立っていたからでした。



ほとんど痛んでいない状態から

アルが逝ったのは一昨日の夜から昨日の間のようです。


出来る限りの手を尽くして出かけたので

何が原因でこうなったかは追究しないことにします。

もともとハムちゃんは持病をたくさん持ってるからね…


我が家にやってきて数ヶ月の短い間だったけれど

アルといる間はとても楽しかったよ。


本当にありがとう。

ただいま…

少し前に家に帰ってきました。めちゃめちゃ疲れました…

それよりも何よりも、こっちはめっちゃ暑い!!

地元も確かに暑かったけれど、日陰+扇風機で十分過ごせました。

こっちは…

吹く風が熱風なので、扇風機では間に合いません


昨日の出来事なども書きたいけれど、改めてUPします。

帰郷2日目

いつもよりもしっかり寝たあと、祖母の家を出発しました。

まずは朝食を取る為にがもうへ向かいました。



写真ではわかりにくいですが、冷たいうどんに熱いダシをかけています。

冷たい麺はコシが強く、温かいダシは甘みを感じるので、この組み合わせが好きです。

猫舌でも平気な組み合わせってところもポイント(笑)


一気に平らげて車を走らせ、次に食べたのは百こ萬のしこぶっかけ。



1枚目の写真と2枚目の写真、カメラと丼との距離はほぼ同じです。

2枚を見比べると、百こ萬の麺がどれだけ細いかわかりますよね

こんなに細い麺のぶっかけを食べたのは生まれて初めてです。

麺はというと、盛岡冷麺を思わせる強いコシでした。


お次に向かったのは長田in香の香



ここのお店では釜揚げを頂きました。

ムチムチの麺と女将さんの作ったダシの組み合わせが最高

うどん2玉食べた上に熱いモノが苦手な私が写真を撮るのを忘れるほどです。


元職場の上司と会うまで時間があったので、車を東へ走らせました




この2枚でピンときたアナタ、凄いです。

数年前に旋風を巻き起こした映画【世界の中心で愛をさけぶ】のロケ地です。


ここをサクとアキが歩いたんだ…


ちょっとした展示場の掲示板でこんなモノを発見



…こういうセンスの持ち主、大好きです(笑)


元上司と久々の再会を果たした後、さらに車を東へ走らせました

向かった先は、PC版サイトで紹介している讃岐屋です。


新メニューの海鮮丼と、単品で頼んだハマチの刺身です。

魚のアラでダシを取った味噌汁には鳴門わかめがたっぷり。


さっきまで生簀で泳いでいたハマチをぶ厚く捌いているので、歯応えが違います


地元の味を大いに満喫し、大満足で帰途についたのでした。

帰郷1日目

仕事から帰ってから仮眠を取り、地元に帰りました。

今回は祖父の初盆だからです。

とはいっても私自身は仏教徒ではないので

『親類に合わせて帰郷した』…が正しいです。


新しい相棒は初長距離&初地元。

前の相棒は必ず燃料補給しないといけなかったのに

今回の相棒は出発時に満タンじゃないにも関わらず

全く補給せずに余裕で地元入り


低燃費車の威力に驚かされつつ

徐々に地元が田舎脱却している事に驚かされつつ

祖母の家に到着。

暫く昼寝をしてから親類と顔を合わせました。


地元料理をしこたまふるわれ

幾度となく繰り返される祖母の話を聞かされ

今日のお勤めを終えたのでした。

なんだかなぁ…

病院がお盆休みに入る前にお薬をもらいに行ってきました。

いつもは診察→減感作治療の注射3本→薬処方なので短時間で終わるけれど

先日の風邪で滝のように鼻水が出たおかげで軽い発作が出てしまい

吸入剤と点滴と注射が追加されました

先生に“明日も点滴に来い”と言われたけれど、明日の診療は午前中のみ。

明日は仕事なので行けないと答えると、飲み薬を追加されました

ちなみに、普段どれだけの薬を飲んでいるかというと…

いつもの朝は抗アレルギー剤と粉薬。


お昼は粉薬のみなので写真は省略。

いつもの夕方は抗アレルギー剤と気管支拡張剤と粉薬。


そして、今日から1週間は…というと


てんこ盛り。

ほぼ毎回この量です。もれなく粉薬も付いてきます。


処方された薬を見て思ったのが


『なんだか重病人の扱いだなぁ…でした。


数年前には今回の10倍くらいしんどい思いを経験したので

この薬の量を見ても他人事のような感想しか出てこないんです。

でも、先生いわく

今回のように気管支炎を併発した発作が一番厄介なんだとか…


今回の薬の量は“病人である事を自覚しろって事ですかね。。。

新旧交代

数日間私を苦しめた熱もやっと下がったので、相棒を迎えに行きました。

1週間ほど前に購入した車の整備が終わったからです。

『やっとワゴンR(代車)とオサラバ出来るわ』と、ウキウキしながら向かいました。

好きな方はごめんなさい。個人的な理由でワゴン系が好きになれないんです


渋滞に巻き込まれること1時間。新しい相棒と顔合わせです。

初めに見た時はドロドロだったけど、ちゃんとワックスまでかかってた(笑)

相棒のカギをもらい、家までウキウキしながら帰りました。

今までは走りの5速!!って感じで、とにかく加速を重視してました。

今回の車はパワーがないだけにギアチェンジの数が増えましたが

これまでの車よりも「運転する楽しさ」を感じます

この気持ち、MT車好きじゃないと全く伝わらないんだよね

試乗した時は“物足りないかな…”と思ったけど、予想していたよりも楽しめそうです。

これからは新しい相棒といろんな思い出を作っていこうっと



ちなみに…

なんで最初に見た時に売り物がドロドロだったかというと

ここの社長は買い取られるまで一切手をつけないんだそうです。

前の持ち主がどう使っていたかを見た上で買って欲しいんだって

めいっぱい手をかけて「美品です」と売るのは騙してるみたいだ…って。

前の車に付けていたナビやオーディオ一式を付替えたり

“メインだけだと失くした時に困るだろうと思った”とスペアキーを作る…などなど

普通なら別料金を取られる事も全部込みでやってくれました

社長、めちゃ親切な人でしたよ。め~っちゃ胡散臭い風貌だけど(笑)

上昇中

何が上昇中かって


体温が、です。


一時37℃前半まで下がったのに、また上がり始めました。

も一切触らず、大人しくしてたのに

何故下がらぬ、私の熱…

くたくたのヘロヘロ…

今日は歌の練習に行ってきました

先月の半ばに行ったきりなので、ほぼ半月ぶりの参加です。


昨日にエアコンガンガンの場所で喋りすぎて喉が痛かったんだけど…

来週はお休みだから、今日を逃すと1ヶ月歌わない事になっちゃう

…というワケで

声枯れの強い味方、ヴィック○ドロ○プで喉をケアしつつ参加しました。


年末のライブと年始のライブ向けの練習なので

動きも歌もハードなヤツをガンガンやってきました。

今日1日中ずーっと食欲がなかったせいも手伝ってか

の練習が終わった時にはヨレヨレのボロ雑巾のようでした


連日の疲れが響いているのか、ただの夏バテなのか…

とにかく体力を回復させて夏を乗り切らなくちゃ
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。