スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京2日目

チェックアウトぎりぎりまで寝てからホテルを出ました。

まずは地下鉄に乗ってここへ。



前の仕事で近くを通る事はあったけれど、実際に寄った事はないんだよね。

マルベル堂でさくちゃんのデビュー当時のブロマイドを購入したあと

あげまんじゅうを食べながらお店を見て回りました。


もんじゃ焼きは猫舌に不向きである事を身をもって学習

冷たいジュースで舌を冷ましつつ向かったのは


パンダのいる上野動物園です

今回の上京のメインはパンダを見に行くことでした。年甲斐もなく(笑)


わ~い、パンダだパンダ~こっち向いてリンリ~ン


こっ、この後ろ足の具合とお尻がたまらん。可愛い~


:ねぇねぇ、子供達よりもはしゃいでるよ、あの人…



穴があくほどリンリンを見てから帰途に着いたのでした。


東京駅で買って新幹線で食べた“うふプリン”



手前がプレーンで、奥がパンプキン

卵とバニラビーンズの味がしっかりする、トロッとしたプリンです。

けっこう濃厚なので、固いプリンの方が後味がサッパリするんじゃないかな…

柔らかいプリンは苦手だけど、パンプキンは美味しいと思いました。
スポンサーサイト

つ、疲れた…

2泊3日の出張+1日オフから帰ってまいりました。

研修旅行は何度かありますが、純粋な出張は初めてです。

仕事の間は宿と仕事場の往復のみでしたが、最終日は歩きまくりました。

道に迷ったことも手伝って普段以上に歩いたので、めっちゃ足が痛い


明日は歌の練習だから、今日はしっかり寝ます

東京1日目

1泊2日の研修を終えた後はプライベートの時間を楽しみました。

まずは四ツ谷に出てあぶり焼き処・風曜日へ向かいました。


最初に出てきたのが豚カルビ。もちもちしてて美味


次に出てきたのが風曜日サラダ。

マスタードのピリ辛と玉ネギのシャキシャキ感がよく合います

私が頂いた中で一押しなのが、このメヒカリ

地鶏のカリカリ揚げです


カリカリ揚げはザンタレの酸っぱくない版といった感じ。

肉にしっかり醤油の下味がついていて、とっても私好み

食べてガバガバ飲んでおなか一杯になってきたので

締めに鶏ぞうすいを頂きました。


あっさりとしたダシで美味しかった~


おじさま達の曲が流れる店内で、マスターとライブ遠征の話で盛り上がり

めっちゃいい気分で店を後にしたのでした。

店名を見ればマスターがアル中だとわかるけれど、店員さん全員がアル中とはなぁ(笑)


ホテルまでの帰り道でこんな看板を発見



こういうセンスの持ち主、好きだわ( ̄∇ ̄)

イヌ課

いつもに増してヘンなタイトルですが…

別に脳ミソがイカれたわけじゃありませんからね


世間様は三連休ですが、私は例のごとく3日とも出勤です。

急ぎの仕事を片付けて手持ち無沙汰になった私に、隣のNちゃんが話しかけてきました。


「DAIDAIさんって、見かけはイヌだけど中身はネコですよね」

自分では外見も中身もネコだと思ってるが、そうでもないらしい…

「Nちゃんはネコっぽいけど中身はイヌだね」

と返したところ、予想以上に話の花が咲き

「うちの課の人達をイヌに例えると何になるんだろう」という話になった…というワケです。

そんな話をするよりも他の仕事をしろ…って(笑)


ちなみに、以下がNちゃんと私の出したイメージ


課長…アイリッシュ・セター(いつも構って欲しがる)

課長補佐…フレンチブルドッグ(滅多に吠えない。物静か)

Iさん…シベリアンハスキー(強面だがフレンドリー)

Iちゃん…スコティッシュテリア(陽気だが主張もしっかり)

Kさん…チワックス(小柄で明るい)

Sさん…シュナウザー(明るくて活発だが頑固なところもある)

Nちゃん…ローシェン(陽気で人を笑わせるところ)

Mさん…パピヨン(弱いように見えて意志が強い)

Yさん…ボーダーコリー(部下の指導ぶりが牧羊犬っぽい)


ちなみに私は黒柴。

外国のイヌがズラリと並ぶなか、唯一の日本犬です。

飼い主に忠実で言いつけもキッチリ守る番犬タイプなんだとか。

Nちゃんが言ったんだけど、周りに大ウケでした。

そうか、私はそういうイメージなんだ(笑)

ひとりカラオケ

珍しく仕事が早く終わったので、近くの山まで走りに行きました。

一番の目的はソロの練習です。

練習してる曲のほとんどがカラオケボックスに入ってないので

いつもカーステレオで音源を流し、音や歌詞を拾いつつ歌ってます。

うちの近辺でエンジンつけっ放しをしようものなら、即苦情が出ますからね

明日も仕事なので、1時間ちょっと歌って帰宅しました。

試しに今日練習した曲と完全にマスターした曲を連続で録音してみたら


感情の入り具合が歴然。


いま練習してる曲は歌い慣れてないスローテンポな曲だけど

ちょくちょく時間を作って歌い込まないとなぁ…

フラッとおでかけ 2日目

(昨日の続き)

空腹のまま山梨県北杜市にある道の駅はくしゅうまでトコトコ走り

コンビニ食料を調達してから一杯飲んで仮眠を取りました。

たまたま見つけたんですが、ここの道の駅はオススメですよ。

南アルプスの湧き水を汲む事が出来るし、静かなので仮眠を取るには最適

連日の睡眠不足の上にすきっ腹でを飲んじゃったもんだから

仮眠どころか大爆睡しちゃいましたがね(笑)

目覚めて身支度をととのえて出発です。

30分ほど走ったところにある八ヶ岳のふもと・清里高原へ。

まずは清里聖アンデレ教会に立ち寄りました。

礼拝堂の扉を開いてビックリしました。


礼拝堂に畳が敷いてあるΣ(・口・)


祭壇は洋風なのに、座るところは半分以上が畳敷きです。

(撮影禁止なので写真はありません。実際に行ってみるかHPで見てみてください)

和洋折衷の珍しい教会でお祈りをしてから、近くのキープファームショップへ。


入り口でたくさんのジャージ牛がお出迎えです。のんびり草を食んでいました。



牧場に来たんだから…というワケで、朝からソフトをいただきました



ここのソフト、いい意味で予想を裏切られました。

牧場のソフトは“牛乳の風味が前面に出ていてやわらかい”というイメージですが

ここのソフトは牛乳の風味はあまり感じられないのに、とてもコクがあります。

口当たりはやや堅めなのに、口どけはとてもマイルド

ちょっと柔らかくなったアイスクリームを食べている感じです。

涼しいし、食べ物は美味しいし、また機会を見つけて清里に行かなくちゃ~


新たに見つけたお出かけスポット・清里に大満足した後は

途中でもらい湯をして、家に着くまでひたすら山道を走ったのでした。



ちなみに、この牧場は訪れた教会団体が運営しているようですね。

ついさっきまで知らなかった…

フラッとおでかけ 1日目

行き先紹介は後にして、まずはお出かけ先で購入したものからご紹介。


この写真だけでピンときたアナタ、間違いなくアル中かマサラーですね

お次のヒントはコレ。


地名がバッチリ出てるから、もうおわかりですね。

今回の行き先はさくちゃんの故郷・埼玉県秩父市です

一番最初の写真はさくちゃんの実家で購入したものです


仕事を終えて出発し、夜道をトコトコ6時間走って秩父入り。

しばし仮眠を取った後、日帰り温泉に入ってきました。

桜井太傅治商店に行く前に腹ごしらえ…ってことで、ペンションアルフィーへ。


お店の名物・そばスパゲティです

そば粉を練りこんだフィットチーネにおろしポン酢がかかった和風パスタです。

冷製パスタのように見えますが、めっちゃめちゃあったかいです(笑)

お次に食したのが、イチ押しの手作りおさつプリン


あまりのうまさに、一口食べた瞬間にのけぞってしまいました(笑)

お客さん用の落書き帖に足跡を残し、お目当ての桜井太傅治商店へ。

お兄ちゃんのトオルさんと、トオルさんの奥様と思われるお姉さんにお会いしました。

実物のお兄ちゃんは写真で見るよりも大きい感じがしたなぁ…


一通り買い物をした後、少し離れた場所にある七草寺巡りをしました。



まだ昼間はエアコンが手放せないけれど、あちこちに秋の香りが漂っていました。

回ったお寺でキキョウ・萩・女郎花の花をパチパチと撮ってきました

気が向いたら本館にUPする…かも(笑)


彼岸花のお寺の近くにあった神社にも立ち寄ってみました。

向かって右側に構えている阿の狛犬。


にやり。

記念写真を撮るとき、必ずこんな感じで割り込んでくる人っていましたよね…

続いて吽の狛犬↓



一見、なんの変哲もない狛犬ですが


子供を踏み台にしてるΣ(・口・)

球に足をかけたポーズしか知らないだけに、何故踏みかけてるのかが知りたい…


踏みかけ狛犬を見た後に音楽寺へ。


境内近くの掲示板でこんなものを見つけました



最初に言っておきますが仕込んでないですよ

恐らく、先日の秩父ライブに参加した人達が貼っていったんでしょうね…

思わぬところでおじさま達のチラシを見つけてニヤッとしちゃいました(笑)


飲食店が予想以上に早く閉まる事に驚きつつ

晩御飯にありつけないまま埼玉を後にしたのでした。


つづく…

またかいな

少し前に家に戻りました。


仕事を終えて帰宅した時にふと思い立った場所に行ってきました


最近、このテの無計画旅行が多いなぁ…

無意識の領域で現実逃避の願望でもあるんだろうか(笑)


無計画ながらも楽しんできたので、いろいろと写真を撮ってきました

ただいまブログ用に加工中なので、暫くお待ち下さい

現実はこんなもんさぁ~

某サイトを見ていた時、たまたま目に入った派遣会社の広告。

今のところ転職は考えてないけれど

ものは試し…ってコトで、今の勤務内容がどれだけの時給かを見てみました


…うん、転職を考えないで正解だった(笑)


そんななか、うちの会社と関連会社を見つけました。

勤務スタイルや時給をサラッと眺めた時、1点だけ気になった項目がありました。

それは【残業15時間程度】

“毎月これくらいは残業するよ”って意味の“程度”なんだろうけど

今まで残業15時間で上がった月は一度もありません。

よくよく考えたら、先月の残業時間は30時間越だったもんなぁ…


理想と現実を垣間見た瞬間でした。


さて、明日も残業だ。早く寝なくちゃ。

順調、順調♪

今日は朝イチに注射を3本打ち、検査を2つ受けました。

片方の検査結果が結構良かったようです。

発作がおさまったと思っていた前回よりも、ガンガン吸った直後の今回の数値がいいとは…

どんだけ酷かったんだ。前回の私は


数ヶ月前に『毎週病院に通っている』と書きましたが

もう片方の結果が良ければ、通院回数が少し減るそうです


めちゃめちゃ病院嫌いな私が毎週きっちり通ったもん。

良くなってなきゃ困るわ


早く結果が知りたいわ~

ちょっぴり冷や汗

バッグからiPodを取り出し、再生ボタンを押したらフリーズしちゃいました。

フリーズするのには慣れているので、いつものようにリセットをかけたら…



リセットされないではないか


何回やってもリセットされないので、家に戻るまで電源ONのまま放置していました。

PCに繋げばリセットがかかるからね


自宅に戻り、充電ついでに接続してみたら…



今度はiTuneとiPodの同期が完了しない


PCのパッチは入れてあるし、iTuneもiPodもバージョンは最新。

これまでの操作に何の問題もない。


もしかして、初めてのリストア(出荷当時に戻すこと)か…


ちょっとドキドキしたけれど

PCに接続したままリセットをかけたら元に戻りました(笑)


iPod自体がハードなので

接続したままリセットするのはちょっと危ない気もするけど

全く動かなくなるよりはマシだわ。


ちょっとヒヤヒヤしたけれど、これで様子を見てみます。

リセット

今日は同じ部署の人達と仕事帰りにお茶してきました

私以外の3人は仕事帰りに遊びに行く事が多いらしくて

今回初めてグループの輪に入れてもらいました。


1時間少々の短い時間だったけれど

コーヒーを飲みながら他愛ない話をしたり、時には全員でボーっとしたりして

いい意味で息抜きが出来ました


数ヶ月前に新しい課長が異動してきたはいいけれど

うちの部署のメンバー全員が何らかの被害を被ってきました

他の人達の愚痴を聞いて

思ってることはみんな同じなんだな~と実感…


今までは滅多に出歩かなかったけれど

に帰るまでの間にリセットする時間も時には必要なんだなぁ。
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。