東京公演のフライヤーとチケットが出来ました。

随分前のライブの写真を使ったので、私は載ってませんでした。

いいんです。私としては、むしろ載らない方がいい(笑)


いつものは1枚で1名入場ですが、今回は1枚で5名入場出来るようです。

そんな事を全然聞いてなかったから、7~8枚持ってきちゃったよ。

こりゃ住所録を探しだして、関東方面の知人全員に配らなくっちゃ


2007.10.28 今日も汗だく

今日は歌の練習に行ってきました

前の日の晩にしっかり寝て連日の疲れを取ったつもりでいたけれど

今日の練習は普段以上にめっちゃハード

半袖の服が汗びっしょりで、帰り際はボロ雑巾のようでした…


まぁ、新しい歌を練習して楽しかったからいいか。


うちの会社の冷蔵庫に、こんなモノが入っていました。


何気なく置かれている2本のビン。実はこれ…



カレーラムネわさびのラムネだったんです。

誰がこんなモノを飲むんだろう。不思議でたまりません…

数ヶ月前にもキュウリ味のペプシが入っていたから、買ったのは同じ人かも(笑)


私はラムネよりも

その上にあるさつま白波が飲みたかった(笑)


焼酎が冷蔵庫にある会社って、どんな会社だって思われますね

2007.10.24 お肌つるつる


長野へドライブに行った際に寄った温泉で購入したジェル。

消しゴムのカスのように角質が取れるコラーゲンジェルです

面白いくらいにポロポロ取れて、その後はお肌がツルツル

買った後に知ったんだけど、某口コミサイトでも紹介されていました。

ちょっとクセになりそうです(笑)

ひのき炭黒泉角質落としジェル

炭のニオイがちょっと…という方はコチラがおすすめ
ブルガリアオットーローズ角質落としジェル


もともと今日は夜勤なので、歌の練習はお休みする予定でした。

昨日Sさんが

「明日は練習でしょ私が夜勤で出るからDAIDAIは日勤で出な」と言ってくれたので

の部の練習に参加する事が出来ました

最近はこんな風に同僚が助けてくれる事が多く、仕事後の練習は特に力が入ります

ホント、周りの方々に感謝してます


今日の練習では、全体曲の練習に加えてソロパートの練習もしました。

まずは、少し前からちょこちょこ練習をしている曲をみんなの前で初披露。

まだ歌いこんでるとは言い切れないので、途中で歌詞が飛んじゃいました~

お客さんの前で披露するにはまだまだ遠いようです…

次に歌ったのが、メンバーに「DAIDAIといえばあの曲」と言われている曲です。

1ヶ月以上ブランクが開いてたけど、歌詞も飛ぶことなく楽しく歌えました


全体曲は力いっぱい歌い、初ソロ曲で緊張し、慣れたソロ曲で弾けたのですっかり汗だく。

「これでhallelujah(振り付けが一番多い)を歌ったら、今日のお勤めは終了だ~」

なんて冗談で言ってたら


「お~い、次はhallelujahやるぞ~」


ま、ま、マジですかっ!!Σ( ̄Д ̄;)


帰りの電車燃えカスになった私でした…


今日はお休みなので、ホームセンターに行ってきました。

今使ってる敷き布団がせんべいのようにぺちゃんこなので

買い替えようかどうしようか迷ってたから。


1時間近く悩んで買ったのは

敷き布団でもなく敷きパッドでもなく風呂用ラックでした(笑)

ベッド再購入を検討中だし、急いで買わなくてもいいかな…と思ったワケです。

あ、もちろん風呂用ラックも必要なんですよ(^◇^;)


ホームセンターをウロウロしてる時に目にしたのが土鍋。

一人用から家族用まで色んな種類の土鍋が、棚いちめんにズラーーーーーーーッと並べられてました。

『あんなに種類があるんだなぁ』と感心した後に近所のスーパーに寄ると

白菜やらネギやら春菊やら練り物なんかが安売りしてました。

これだけ条件が揃うと『鍋モノを食え』と言われてるようにしか思えん(笑)

…というワケで、晩御飯は今晩初の寄せ鍋。

フーフー言いながら野菜をガッツリ頂きました。

明日はおじやが待ってるわ~♪


とまぁ、文章を見ればわかる通り、今日はダラダラと過ごしておりました。

…どんな締め方や(笑)

2007.10.14 上京の様子

東京での出来事をUPしました。

興味がある方は下のリンクからどうぞ。

東京1日目

東京2日目


4泊5日の旅行から帰ってまいりました

前半はどこに行っても雨に降られ、写真も撮れずにテンションdown

しかし後半は晴天に恵まれてテンション上がりまくりでした(笑)

同じ趣味のお知り合いが出来たり、“その道では有名な人”に会うなど

今までにない出会いもありました。


道中は色々あったけれど、楽しかったなぁ…


色々あった今回の秋の旅も、今日が最終日。

朝ごはんを食べずにチェックアウトし、まずは社台スタリオンステーションへ向かいました。

予想していた通り、ディープの前は人だかりが出来ていました。


ディープを見つめる女性


現役の頃よりも毛艶が悪くなった(ように見える)ディープを見てから

初日に行けなかった味の一平へ向かいました。


味噌ラーメン


白菜やネギが多めに入っていてラードも少なめで、全体的にアッサリです。

ゴテゴテしていないぶん、味噌のコクやスープの味を堪能出来ます。

開店20分ほどで満席になっていました。結構有名なのかな?


レンタカーを返すまでには時間があったので、恵庭の道の駅まで向かいました。


食後のデザートに食べたえびすかぼちゃのソフト


予想していたよりもかぼちゃの風味はしません。普通のソフト(笑)

そしてかぼちゃのあんパン。裏ごししたえびすかぼちゃが入っています


:まだ食うんかいっ


北海道に来てから暴飲暴食を繰り返してるから、満腹具合が7分目だもん(笑)


そうこうしているうちに飛行機の時間が近づいてきました。

レンタカーを返してチェックインを済ませ、空港内のお土産屋を回りました。

お気に入りのスープカレーを探したけれど見つからず、別のカレーを買って飛行機に乗りました。


帰りの飛行機の中で食べた空弁


:最後に食べるのも海鮮類なんだね


たらば・ウニ・いくらの三色丼です。

キレイな空を見ながら美味しい海鮮類を食べる…至福の時だわ


こうして秋の北海道旅行は終わったのでした。


新ひだかといえば…競走馬のふるさとです。

去年に引き続き、今年も引退した競走馬に会いに来ました

お馬さん巡りの前に腹ごしらえ。ねこや食堂へ行きました。


めっちゃ冷えるので、ぶっかけ好きの私も温かいうどんに。

昆布ダシのつゆには生姜とごまが入っています。


席に座るやいなや、猫のコナが寄ってきて、膝の上でくつろぎ始めました。


飼い主(ママさん)に無理矢理引っぺがされ、ママさんを見ているコナ。

そして手作りの焼きプリン。


バニラビーンズの効いた固いプリン、これを待ってたのよ~

ゆったり流れる時間を楽しんだあと、いよいよお馬さん巡り開始

しょっぱなからレックススタッド見学中止の知らせを受け、目的地変更…


お邪魔したのは日本軽種馬協会静内種馬場です。



ど、どうしたの!転んだの?寝てるの?


:ん?なにか?



お次にお邪魔したのは日高軽種馬農協門別種馬場。



まつげの長い黒い瞳がステキ



次にお邪魔したのはビッグレッドファーム。



:俺は噛むぜ。注意しな(にやり)



マイネルラヴの不敵な笑みを受けた後にお邪魔したのはアロースタッド。



:俺ぁ寝起きなんだよ…眠てぇ~~~~~~



:隣のスマート君、むこうのあたりが気になるんだって



:ボクも気になるから見てみよう



:ふぅ。ヘンなヤツが多くて困るぜ…



アロースタッドで、単独で来ている馬好きの女性2人と仲良くなりました。

一人で牧場見学に行くと言うとヘンな目で見られるんだとか…

私は気にしないし、「○○に行ってきました~」とか言ってるけどなぁ(笑)

夢中で話していたら見学時間終了時刻をとうに過ぎてしまっていて

おっちゃんに「事務所に入りな」と声をかけてもらいました。

3人とも宿泊地が違うという話から、おっちゃんが宿の評価をつけてくれました。

私・そして同年代のお姉さんが泊まったホテルはいい評価をもらいましたが

年上のお姉さんの宿の評価は泊まるモンじゃないでした(笑)

おまけに「あのホテルは三日目の晩に霊が出るぞ

しかも68歳の全裸の爺さん」とも言われてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ

久々にお腹かかえるほど笑わせてもらいました。


しばし笑い話を交えた後、おっちゃんから特別モノを頂きました。

ここでは公開しないし他の人には何てことないモノだけど、私らにとっては特別です

笑い話をしている最中、その辺にいそうなおっちゃんが事務所に入ってきました。

「この人な、ウォッカの調教師やで」

ウォッカって…ダービー制覇の…ってことは角居調教師

ひえー、えらい人に会っちゃったよ~

親類の方が結婚するそうで、アローのおっちゃんが出席するか聞きにきたようです。

角居さんが出ていった後、おっちゃんらもセリの話し合いとかで出て行きました。

(気軽におっちゃん言うてますが、実際はアロースタッドの主任と副主任です)

意外な方に出会った事で、私らのテンションも上がりまくりでした。


名残り惜しいけれど別れを告げて千歳へ向かい

ホテル近くの居酒屋でコレを食べました。


ボタン海老とウニの二色丼です。ウニが甘かった


さんざん飲んでふて寝してから一夜が明けました(笑)

気を取り直して出発です。

北海道の有名なお土産で帯広が本店といえば…そう、六花亭ですね。

去年に引き続き、朝食代わりにケーキを頂きました


:これはかぼちゃのシフォンとル・フロマージュだね


ル・フロマージュはクリームチーズがふんだんに使われています。

見た目以上に濃厚なので、思わずコーヒーをおかわりしちゃいました(笑)

シフォンケーキはほんのりかぼちゃの風味で、後味もさっぱりで美味

本店限定販売のさくさくパイも買おうか悩んだけれど

3時間以内に食べなきゃいけないし、胃がパンパンになりそうな予感がして却下。


近くの公園で妄想に耽り…

もとい、研修を含めた今後の課題について考えた後、公園近くのとん田へ。


:このお肉、ロースじゃないの?


ロース・ヒレ・バラから選ぶことが出来て、お値段はどれも680円とリーズナブル。

ちなみに私が今回選んだのはバラです。

モチモチしたお肉と甘めのタレの相性はバッチリ

お店の雰囲気を含め、去年行ったぱんちょうよりもとん田の方が好きだな。

満足した後は去年行った幸福駅へ。


幸せを願う人達が貼っていった名刺やプリクラ達と青空。


農道をトコトコ走った場所にあるジンギスカンの白樺で生まれて初めて成吉思汗を頂きました。


思った以上にクセがなく、稲キビめしとの相性もバッチリでとても美味でした


去年の時点でリストアップしていながら行けなかった

想いやりファーム(旧・中札内レディースファーム)へ向かいました。

子牛小屋で住む人なつっこいワンコ達をこれでもかという程なでくり回してから

事務所の片隅でソフトクリームを頂きました。

値段がちょっぴりお高めだけど、牛乳の風味タップリです(o^∇^o)


襟裳岬を通り過ぎたあたりで夕陽を眺め、新ひだかで静かに夜を明かしたのでした。


しっかり温泉に入って出発です。向かった先は美瑛と富良野

一昨年に美瑛や富良野に来た時、地割れした道をスイフトで走った私。

今年はルートが違うから、そういう道は案内されないとタカをくくっていたら


今回ナビが案内したルートはこんな道。舗装作業の途中のような道です。


こんな砂利が10Km続く道を走らされた今回の車は


マツダのアクセラスポーツ。どう見てもオフロード仕様じゃありません

紅葉がキレイだな~と思いながら走ってたら、こんな風景が広がりました。


:紅葉にヒマワリってミスマッチだね…




そろそろ初雪が降ろうかという時期に、畑いちめんのヒマワリですよ。

季節感なさすぎです(笑)


美瑛に入った途端に雨がザーザー降り始めました。

畑の緑・空の青・雲の白の組み合わせがキレイで、また見たいと思ってたのに…

美瑛に住む同級生の写真家に挨拶したあと

ほとんど観光する間もなく美瑛を後にしたのでした。。。


昨日スープカレーが食べられなかったので、頭の中はカレーが食べたいモード

スープカレー屋が見つからなかったので、唯我独尊へ行ってきました。


見た目ほど辛くありません。自家製ソーセージとの相性がいい

お腹いっぱいになったところで、ファーム富田へ行きました。



ラベンダー農場のラベンダーソフト。今まで食べた中で一番香りが強いです。

ラベンダーの時期は終わっているけれど、温室の中で花が咲いていました。



ドライフラワーは見た事があるけれど、本物を見たのは初めてです。


ちなみにこれは私がラベンダーと間違えた花。青いサルビアです(笑)

ファーム富田でボーっとしてからデリスフラノへ行きました。

プリンババロアとデリシューを買って帯広方面へ。

デリシューはこちら↓


プリンババロアを食べながらDTCgardenIKEDAへ向かいました。

池田ワイン城の倉庫をドリカムの衣装展示で使っているようです。

が、着いた時には既に閉館していました


今回の旅行、休業に閉館とタイミングが合わない事が多いなぁ…

え~い、こんな時にはこれしかない


:ヤケ食いかいっ


近くにあるハッピネスデーリィでえびすかぼちゃとラムレーズンのジェラートを食べました。


帯広のホテルで一息ついた後、去年行ったビアファクトリーに行きました。

ん?なんだか暗いぞ?おまけにタクシーもいない。もしかして…


…店が潰れてる…


帰ってからネットで検索したところ、今年の5月に閉鎖したようです。

くそー、知ってたら別の場所を探してたのにぃ~

ガックリと肩を落とし、近所の焼き肉屋でしこたまホルモンを食べたのでした。


:さっきもしこたま飲んだのに、まだ飲むの…


おう、ガンガン飲んでやる~今日は飲ませろぉ~


こうして帯広の夜は更けていったのでした…


お誕生日はとうに過ぎてしまったので

今年はいつもの“お誕生日旅行”ではなく“秋の旅行”です。


おや?この影は見覚えがあるな…

:連れてってもらえないから、バッグにこっそり入ってたのさ( ̄ー  ̄)ニヤリ

ひさしぶりにアヒル君も同行の旅行です。連れてくのは1年ぶり?(笑)


飛行機が着陸したのは千歳空港。

そう、今年の旅行も例年と同じく北海道ドライブ旅行です

今年はプランを練る時間がなかったので

また行きたいと思った場所に新スポットを織り交ぜる方法を取りました。

まず最初に向かったのは恵庭のラーメン屋さん。

水曜定休なのに、今日は火曜なのに、なんで本日休業の札がかかってるの…

ここでしょげてても仕方ない。

予備でピックアップしておいた別のお店へ向かいました。

恵庭から1時間半ほど走った、田んぼの真ん中にあるスープカレーのお店。

街灯が立っていない道を走りつつ、あまりの暗さにちょっとイヤな予感…


その予感は見事に的中。ここも臨時休業


何も食べずに来たから、千歳に着いた時点でお腹ペコペコです。

その状態で2時間走ってるのに、ピックアップした店はどっちも休業…

ちょっと凹みつつ、近くにあった回転寿司屋に入りました。

名が通った店ではないけれど、ネタがとてもよくて満足です


お腹が一杯になったところで、下がり気味だったテンションも少し上がり

それから1時間ほど走り、今日の宿であるかもい岳温泉に着いたのでした。

2007.10.06 プレ送別会

うちの部署のNちゃん、本社へ栄転が決まりました

本社は今の職場から徒歩5分くらい。めっちゃ近所です。

私だけは部署主催の送別会に参加出来ないので

近所の居酒屋でプレ送別会を行うことにしました。


最初は世間話を交えつつ、和やかに飲んでましたが…

後半はちょいと大変でしたよ。

彼女の名誉の為に何があったかは伏せておきますが


酔っ払いの見本っちゅーモンを見せてもらいました。


絵に描いたような酔っ払いは、久しく目にしてないなぁ…


というのが率直な感想です(笑)


Nちゃんの家族に迎えに来てもらい、車に乗せてから家路についたのでした。


本社勤務だと色んなプレッシャーがのしかかるだろうけど

持ち味を活かして乗り切って欲しいです。


Nちゃん、長い間お疲れ様でした。

そして、飲み屋で会った時にはよろしく(笑)


帰省時の日記をUPしました。

写真の加工が面倒だったので後回しにしておりました

2ヶ月かけて作成した成果が気になる方は下のリンクからご覧下さい(笑)

PCからはコチラ

携帯からはコチラ


さて、今度は東京での様子をUPしなくちゃ。

今日も仕事だし、とりあえず寝るとするか


ホームセンターで見つけて以来、ずっと気になっていたものを買いました



これ、ペットボトルのカッターです


我が家では500mlの炭酸水や1.5リットルの水をしょちゅう箱買いしています。

おかげで毎週ペットボトルだけでゴミが1つ出来ちゃいます

それが、このカッターを使うだけで…



500mlのペットボトルが3分の1の大きさです。


お茶が入ってたペットボトルはぶ厚くて切りにくいけれど

水のペットボトルは力を入れなくてもスイスイ切れます

切っているうちに楽しくなっちゃって

ゴミ箱に入っていたボトルを全部カットしちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ


ひと手間はかかるけど、これがあればゴミ箱が小さくても問題なし

まだ試してないけれど、牛乳パックを切る時のアタッチメントを使えば

段ボールも細かく断裁出来そうです。


切る作業が好きな人にはもってこいのアイテムだ(笑)


サイト更新を随分サボっているので、ブログくらいは手を加えてやらんとなぁ…

というワケで、PC版と携帯版ともにデザインを変えてみました。

手を加えるってそれだけかいっ

ちなみに携帯版のテーマは昼、そしてPC版のテーマは夜です。

本アドレスをご存知の方であれば、PC版のテンプレートを選んだ理由がわかると思います。


…旅行の準備もまだ終わってないのに、何やってんだか(笑)