スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年1年を振り返って

今年もあともう少しで終わり。

振り返ってみると、ホント色々なことがあったなぁ…


新しい業務に就いて、身をもって人を育てることの難しさを味わった。

ゴスペルライブで沢山のお客さんに歌を聞いてもらった。

本場テネシーから招いたゲストから嬉しい言葉をもらった。

おじさま達のライブで、夢のような一夜を過ごす事が出来た。


そして…


身内の他界を初めて経験した。


嬉しいことも楽しい事も、辛い事も悲しい事も味わった。



来年は悲しい思いよりも楽しい思い出を沢山作りたいな。


このブログをご覧になっている皆様、お世話になりました。

来たる2008年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

ただいま~

さきほど、1泊2日のライブ遠征から帰ってまいりました。

山道を走ってる時にバサバサと降ってきた時には、さすがに眠気も吹っ飛びました(笑)


寝不足で迎えた出発前日は

日夜勤をこなした後に3時間ほど寝た後に大阪へ出発でした。

前職の頃には何てことないスケジュールだけど、今の私にはちょっとキツかった

え?なんで朝早く出たかって?

30日は早く帰らないといけないから、ライブ前に観光しときたかったの(笑)


ライブではめっちゃ弾けて笑って壊れまくりましたよ( ̄∀ ̄*)

もともと炭酸系の一気飲みが出来ない私が

終演直後に寄った焼肉屋でジョッキをカラにしてしまうほど。


のちほどライブレポをUPします。

まずは…ライブ+長旅+日頃の疲れを癒すために、今から寝ます

Merry Christmas☆彡

今日の仕事はお休みです。

彼氏はおろか好きな人すらいない、正真正銘のシングルベ~ルなワケですが

本人はいたって気にしていません。(ちょっとは気にしろよ)


日頃の睡眠不足を解消してから、教会のキャンドルサービスに参加してきました。

やっぱクリスマスには教会で賛美歌を歌わなきゃ


普段歌ってる賛美歌は英語なので、日本語の讃美歌はとても新鮮

そして普段の生活では絶対に聞く事の出来ない、有難いお話も聞きました。

キャンドルサービスが終わってティータイムの時間にうつった時

たまたま隣の席に座ってた聖歌隊のおばちゃんに


「アナタ、すっごい力強くていい声してるね~どこかの聖歌隊の人


と、めっちゃ褒められました。

他の聖歌隊の人も、祭壇で歌ってた時に私の声が気になっていたようです。

す、すんません。つい本番の時並みの音量で歌ってました

言語やリズムは違えど、今日歌った曲のほとんどがコンプリート済。

しかも先日のゴスペルライブで歌ったばっかりだもんなぁ。声も大きくなるさ(笑)


聖歌隊の方々、そして牧師さんと奥様といろんな話をしてから家に帰りました。


そして、今晩のひとりクリスマスのご馳走は…というと


コーンたっぷりのポテトグラタンと


帰り道のコンビニで買った、おひとり様サイズのブッシュドノエル

飲み物は、クリスマス用にとっておいたシャトー秩父の赤ワイン

洋食があまり好きではない私も、今日ばかりは洋食メニューが勢揃いです。


雨風を凌げる家があり、日々の生活に困らない食べ物があり、平穏な生活を営める事に感謝しつつ

これまで気遣ってくれた皆様に幸せが訪れることを願って…


Merry Christmas and Happy New Year!

本番終了~

クリスマが近づくにつれ、イベント参加のお誘いが多くなります。

あ、楽しむ側ではなく賑やかしの方がね

どうもオファーは予想以上にあるらしく、ボスも結構断ってるそうな。


今日はたまたま仕事の休みをもらえたので、イベントに参加してきました。

うちのグループの場合、本番中に曲目変更なんて事はザラですが

それに加えてボスのMCの長さで曲数が変わります。

今回は30分の間に10曲近く歌ってきましたMCが短かったから(笑)


会場が会社に近いので、直属の部下が見に来てくれました。

「今度も誘ってください」って言われたよ。嬉しいねぇ


これにて年内のゴスペルライブは終了です。

来月は半期に一度のフェスティバルが待ってます。今回の会場は東京。

少し前に、関東方面の知り合いにチケットを送りました。

うちのグループは大所帯だから競争率が高いけど、ソロを取れるといいな。

マサラーのツボ ガイシ編

日本ガイシで見たマサラーのツボです。
たまにマニアックなところもあるので、興味がある方のみどうぞ(笑)

続きを読む

日本ガイシ アンコール編

長くなったので分けました。

注意
記憶を辿ったレポなので正確性に欠けます。
とはいえ、ネタバレ満載なので、ネタバレがイヤという方はご遠慮願います

続きを読む

日本ガイシライブ 本編

いつも以上に簡単です。興味のある方のみどうぞ。

注意
記憶を辿ったレポなので曖昧な箇所がワンサカありますが、曲名は正確です。
ネタバレがイヤだという方はご遠慮願います。

続きを読む

My初日

今日は待ちにまったおじさま達のライブ

半年間待ちましたよ。

今年は夏イベがなかったし、さくちゃんは全然メディアに出てこないから(笑)


ライブはめっちゃ楽しかったです。

必要以上にさくちゃんをガン見し、キャーキャー騒いてた気がする( ̄m ̄〃)ぐふふ

後で簡単なレポをあげようと思います。興味ある方は後ほどご覧下さい。

いつも以上に内容は薄い事や、さくちゃん寄りのレポになる事は、予めご了承ください

キレイだった☆彡

流星群のピークど真ん中なので、仕事後にお出かけすることに。

自宅で暫くのんびりして、さぁ出発だ~とドアを開けた瞬間にガックリ。


厚い雲に覆われてるだけならともかく、雨まで降ってる…


小雨だったので“止むかもしれない”という希望を胸に出発しました。

普段なら山奥へ向かうけれど、今回は違う場所へ向かいました。

南の方向へどんどん走り、着いたのは人気のない海。

目的地に着いた時には雨も上がり、空一面に星が出てました

灯りが少ない場所で車を停め、車の中で星を見ました。

大きいのや小さいのを含め、たくさんの星が流れてました

いや~、めっちゃ癒された


ホクホクした気分で家に戻ると、自宅付近はどんよりとした曇り空。

山のあたりも厚い雲に覆われています。

今回は南に向かって正解だった海風が強くて寒かったけど(笑)

ふたご座流星群

ふたご座流星群のピークが近づいています。

極大(一番多く流星が見られる日)は14日の深夜で、街中でも1時間で10個ほど見えるそうです


自宅付近は結構明るいし、おまけにスモッグで星があまり見えません

仕事が終わって山へ走りに行くのは、星を見に行く為だったりします。

ペルセウス流星群の時はほとんど見えなかったので、今度はちゃんと見なくちゃ。

…誰ですか。星空を見るようなキャラじゃないって言ってる人は



1人で見るのはちょっと寂しいけど、キレイな星に癒してもらってきます

飲んだ飲んだ♪

ゴスペルメンバーの忘年会に行ってきました。

約20人でワーワー言いながら鍋をつつき、思う存分飲んじゃいました。

どれだけの量かというと


翌日の会議中、ず~~~っと思考回路が停止するくらい(笑)


普段じゃ絶対にあり得んくらいの量を飲んじゃいました。


もしもチャンポンしてたら、一体どうなってたんだろう…


ちょっと怖い(笑)

メンテナンスデー

今日は仕事が休みなので、オートバックスに行ってきました。

ワイパーゴムの買い換えとオイル交換です。


今まで無縁だったから知らなかったんだけど

これまでの車とエコ仕様の車って、オイルの適正粘度が違うんですね…

乗っていたのがターボ車、そして暖かい地域に住んでいた事もあって

割と硬めのオイル(10W-40)を使っていました。

エコ仕様の車の適正って0W-20(もしくは5W-30)らしい。

0W-20なんて初めて聞いたよw( ̄▽ ̄;)wしかもちょっと高いし(笑)


さすがに自分でオイル交換は出来ないので、ピットの兄ちゃんにお任せ。

その間にワイパーゴムやその他もろもろを買いました。


ガソリン代は安く済む反面、メンテは今まで以上にお金がかかるのね~

なんて思いながら帰宅したのでした。

物欲のカタマリ

ただいま、物欲のカタマリと化しています。


いま一番欲しいと思っているのはデジタル一眼レフです

学生時代に買ったフィルム式一眼レフがありますが

ボディのシャッターが壊れているので、ずっと押入れで眠ってます


コンパクトタイプのデジカメは手軽な反面

自分の思っているところにすぐピントが合わない事がもどかしい。

ピントを合わせるコツはあるけれど、けっこう面倒なんですよ…

この気持ち、マニュアルのカメラを持った人でないとわかんないだろうなぁ


メーカーは既に決めてあるので、あとは予算内で収まるお店を探すのみ。

を買い換えた後はお出かけする機会が増えたので

新しいカメラを手に入れると、今以上に出ずっぱりになるだろうな(笑)
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。