スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今帰省中

昨日の朝から地元に帰ってます。


あれからもう1年経ったのか…


と思いながら、三分咲の桜を眺めています。


家に戻ってから詳細を書こうと思います。

それまでは

懐かしい人々との一時を楽しませて下さい。
スポンサーサイト

移転完了

PC版サイトの移転と更新が完了しました

初めて使う作成ソフトに加え、1から作り直したページが多かった事も手伝って

トータルで半月くらいかかっちゃったよ


PC版をご覧になった方はおわかりですが、未完成ページがあります。

実は…掲載する内容を考えてません(笑)

内容が決まってないのにタイトルを入れてます( ̄∀ ̄*)

暫くの間は工事中のままにして、折を見て内容を決めていきます。


ちなみに、携帯版サイトもリニューアル予定です。

今の携帯版HPとPC版HPは、ほとんど共通点がありません。

これを機に、2つのサイトに共通性を持たせようと思ってます。


携帯版サイトをご覧の皆様、しばしお待ちを…

ひなたぼっこ

お昼休みに会社の外へ出ると、ジャケットが要らないくらいにぽっかぽか

近所の公園の桜もちらほら咲き始めています。

…というワケで、公園でお昼ご飯を食べる事にしました。


コンビニでおにぎりとお茶を買い、元上司と一緒に公園へ。

ガールズトークを交えながらご飯を食べ、その後はまったりと過ごしました。


たまにはこうやってのんびり過ごすのもいいなぁ。

ひそかな抵抗

仕事が終わってから歌の練習に行ってきました。

体調が良くないのを押して会場に辿り着いたちょうどその時

ちょっと離れたところからボスとサブの先生の話し声が聞こえました。

内容はよく聞こえなかったけれど

以前説明した事を、DAIDAIはやってないとかいう内容。


思い当たるフシはないんだけど…

ホントに説明を聞いたのなら、単に忘れてるだけなんだろうけど…

陰でコソコソ言うくらいなら直接私に言えよ


おかげで、練習中はマイナスのスパイラルに陥っちゃいましたよ。

ボスが「クワイヤを無視して自分の世界に入るソロは下手くそだ」とか

「ゴスペルは力を入れて歌うもんじゃない」なんて言う度に


“あぁ、それは私の事か。お前は歌うなって意味か”と一人でムカムカ。


DAIDAI=あの曲と言われてる曲のソロ希望者を募った時も

周りが私の方を向いたけどソロ志願はしなかった。

他の曲でソロ指名された時も、わざとキーを低くして30%くらいの音量で歌った。


あんな事を言われる位なら歌ってやるもんか、と思った。


案の定、歌い終わった後のボスはノーコメント。


これでしばらく私にソロ指名がかかる事はないだろうから

その間にじっくり時間をかけて歌いこんでやる。


知らぬ間についた

“歌も歌えず雑用も出来ないチンケな存在”のレッテルをはがすには

歌の実力をつけるしかないから。

ゴスペルライブ

ゴスペル仲間のYちゃんに誘われて、ライブに行ってきました。



名古屋の千種にある純福音(フルゴスペル)名古屋教会

どうも韓国に本部があるようです。

ここで、東京公演の時に飛び入り参加したFREEのライブがありました


知らない曲ばかりだったけど、めっちゃ楽しかった

楽しかっただけに、Callを受けた時にResponse出来なかったのが悔しい

日本語とハングル語の歌詞は出てたけど

英語の歌詞だけはスクリーンに出てなかったもんなぁ。


あんな風に自由に動いて歌ってみたいなぁと思うライブでした。



ピントを合わしても、シャッタースピードが遅いのでボケまくり


もらいもの

別にモノ欲しそうな顔をしてるワケでもないのに

いろんな人から立て続けに食べ物をもらっています。


今日はみかんとクラブハウスサンドを頂き

昨日は元部下から手紙付きの手作りチョコケーキを頂き

数日前にはチロルチョコとおせんべいを頂きました。

そして、その前にこんなものを頂きました。



手前はイタリア土産のティラミスチョコ、真ん中がスペイン土産のお菓子ですが

一番向こうがサキイカのチョコなんです。

珍しいモノ好きな某上司が、どこかで見つけて買ってきたようです。


もらった時に「DAIDAIは酒も甘い物も好きだし、ピッタリだと思った」と言われました。

それが1週間くらい前。


そのチョコ、いまだに会社のデスクに置いてあります。


だって…

食べるのが怖いんだもん

ノーマーク

アゴに出来たニキビが腫れまくって

フェイスラインが変形してしまったDAIDAIです。こんばんは。


今日は仕事をとっとと片付けてから歌の練習に行ってきました。

そんでもって、新しい曲のソロをお披露目しました。

得意の耳コピで歌詞は一通り覚えたけど、実際に歌うのは今日が初めて。

別の曲のソロはやる気マンマンだけど、今日の曲は完全ノーマークだもん。


シャウトを入れようか迷ったおかげで中途半端な歌い方をしちゃったけど

ボスからは思っていたほどキツい事は言われなくてホッとしたよ。

だけど、実際に歌ってみて感じた事がありました。


ソロのCallにクワイヤがResponseする部分は楽しいんだけど

自分からはこの曲のソロを志願しない…ってこと。

ソロとクワイヤの両方を経験して、クワイヤとして歌う方が楽しいと感じたから。


今後もあの曲はノーマークってことで、狙いを定めた曲の練習に励む事にします。

コンサートに行ってきた

お呼ばれしていたコンサートに行ってきました。

某大学のチャペルクワイヤによる、教会音楽のコンサートです。

ご存知の方は少ないですが

教会音楽にR&Bの要素を加えたものが現在のゴスペルなんですよ


そう。今日は“ゴスペルの原点”を聴きに行ったんです。


今日来ていたクワイヤは20名ほどの少人数ながらも

ちゃんとソプラノ・アルト・テノール・バスの四部構成。

前半はめちゃめちゃ声が小さかったけど、後半はしっかり声が出ていました。

…自分が歌ってるぶん、どうしてもクワイヤ目線で見ちゃうんだよなぁ


思い起こしてみれば

合唱と呼ばれるものを聴いたのも、教会音楽を聴くのも今日が初めて。

自分の歌い方が合唱とは違うことを再認識したと同時に

“ゴスペルにアレンジして歌ってみたい”と思う曲もあって、結構楽しめました


あの曲の楽譜、どこかで手に入らないかな…

うれしい声かけ

ここ最近腰の調子が悪いので、買い物にも行かずに大人しくしていました。

先週の練習の時にマイミクさんからスコアをもらったけど

今週の自主練習はお休みだな…と思っている時に一本の電話が。


電話の主は、去年のクリスマスにお邪魔した教会の牧師さん。

○○大学(県外のミッション系大学)のクワイヤが歌いにくるから、よかったら来てね…という内容でした。


いやー、嬉しかったですよ。

確かにゴスペルを歌ってる事は話したけれど、話の流れ程度にしか言ってなかった。

それなのに、数ヶ月経った今でも覚えてくれてたんですから


今はEaster前の受難節の真っ只中。

大好きなhallelujahが聴けない事は承知の上で、お邪魔しようと思います。

りきみすぎ?

今日は歌の練習がありました。

今度のフェスティバルで歌う新曲と、今まで歌ってきた曲を歌いました。

そんでもって、デビュー曲のソロを歌ってきました


周りにはDAIDAIといえばこの曲と言われてるけど…

前回の東京公演から1ヶ月半ほど歌ってないので、ソロソロと歌ってみました。


ボスに“Call&Responseのタイミングが早い”と指摘された後

「今までは突っ走って叫ぶイメージだったけど、今回は良かった」

と言われました。


そうか…

やっぱり今まで力みすぎて、クワイヤを置いてけぼりにしてたんだ…


軽く落ち込んだ帰り道でした。

うちにもキタ!

昨日、こんなものが届きました。



ねんきん特別便です。

社会保険庁の記録に漏れがある人が5000万人いる…って話、覚えてますか

今もまだ2000万人ほどデータと結びつかない人がいるそうです。

その話を聞いたときは“該当の人は可哀想だな…”と思ってたんですが

自分も2000万人のうちの1人だったとは!( ̄Д ̄;)


ホントに漏れてたらイヤだから、忘れんうちにチェックしとこう…

ダラダラな休日

思い切り走り回って思う存分歌いまくる予定だった昨日の晩。

連日の寝不足と予定外の残業で、帰宅と同時に電池切れしちゃいました


気付いた時には、とっくに昼を過ぎてました。

半日寝たのなんて久々だ…と思いながらのそのそと起き、買い物に出かけました。

雑貨屋でお一人様用のホットプレートを見つけて

『これがあれば、家で気軽にホルモン焼きが食べられる』と一人でテンションUP

買おうかどうしようかをさんざん悩んでおきながら、結局買いませんでした(笑)


そうこうしているうちに夜になっちゃいまして…

バタバタと食料を買い込み、宅配便が来るギリギリ手前で家に戻りました。

ちなみに、今晩のメニューはマグロの漬け丼に、えびサラダに、帆立とわけぎの白味噌あえ。

安売りじゃない限り、ビンボーな我が家で海鮮尽くしはあり得ません( ̄∀ ̄*)イヒッ


そんなこんなで、貴重な休日が終わったのでした…

恋愛インタビュアー

巷で話題になっている恋愛インタビュアーと言うモノをやってみた。

結果はこちら↓

続きを読む

じんましん…

今日は異動後初の出勤。

荷物をさばいたり、部屋履きシューズを探したりと、朝からバタバタでした

やっと落ち着けると思ったら、今度は勤務の事でイライラが募り…

陰でこっそり皮膚の弱いところを掻いてました。


急激にストレスが溜まると、発作を起こすか蕁麻疹が出ます。

今回は発作ではなく蕁麻疹が出ました…


ただ単にかゆいだけだから、身体が動けない発作よりはマシ。


そうやって自分を誤魔化しながら、なんとか初日を終えたのでした。


とりあえずは数日間我慢して

今度の休みには思いっきり走って思いっきり歌って発散するぞ~

BGM: Ride On King Jesus
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。