スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらあら

鼻水が滴る夢から覚めた途端

リアルに鼻の下に滝2本のDAIDAIです。こんばんは( ̄ii ̄)ズル


先日処方された薬にはめっちゃ多くの副作用があるそうです。

喉の痛みや声がすれ発熱はその一つで、先週末からずっと引きずっています。

だからずっと薬の副作用だと思ってました。

鼻水の滝が流れるまでは。


う~む。こりゃあ風邪引いたかな


発熱で体力が落ちてることだし、暫く出かけずに大人しくしてます。

本番も近いことだしね。
スポンサーサイト

本番近し

先日からずっと高かった熱が、微熱と呼べる程度にまで下がりました

ただし、平熱が低いので、世間様でいう微熱でも油断ならん

冷えピタ全身に貼って仕事に行き、歌の練習に行ってきました。


本番が近いから練習のピッチが早くて、病み上がりには少々キツかったよ。

しかも、しかもだよ。

体力を消耗してる時に限って、何故かシャウト系の曲のソロ指名を受けるんだよな…

とりあえず今回はシャウトを抑える音域で歌って、その場を凌ぎました

DAIDAI=シャウトのイメージがあるようなので、イメチェン狙いも兼ねて( ̄∀ ̄*)


その後、時々ココに遊びに来てくれるかぼたんのソロを初めて聴きました。

…「かぼたん」なんて呼ぶと、次の練習でパンチを喰らいそうだな(笑)

私と違って一語一語丁寧に発音してたから、とっても聴きやすかった

たぶん他のクワイヤも歌いやすかったんじゃないかな。

いかん。アクが強すぎな私のソロと並べたら失礼か


今回は他にも、ソロ初披露の人がわんさかいました。

燃えまくりなHappy Dayのソロとか、しっとり系なBattleもありました。

本番が近付くと、ボスは敢えて定番ソリストを外して他のソリストを指名する事があります。

もちろんそれは本番のソロ選定のため。

他の人のソロは新しい刺激を受けてとても勉強になるんだけど

ソロ指名を受けた人の殆どは「へ?私??」と思ったんだって。

例に漏れず、私も思ってましたσ( ̄∇ ̄;)


帰りの電車の中で燃えカス状態になりつつも

本番が近づいてる事を改めて気付かされた夜でした。

一夜明けて…

一昨日は念願の湧き水を汲んできてウヒョヒョと喜びました。


次の日には病人と化しておりました。



今日は昨日よりも幾分マシだけど、昨日はホント酷かった

一日中、時折襲う激しい痛みにのたうち回ってましたからね


休日診療の病院を探し、渋滞に巻き込まれながらギリギリに辿り着き

やっとの思いでお薬を手に入れたのでした。


いつもの病院は院内処方だけど、今回は久々の院外処方。

会社でもらった【ジェネリック意思カード】が使える

ウキウキしながら薬剤師に処方箋と意思カードを渡したけれど


よくよく処方箋を見たらジェネリック禁止だってさ。

院外処方の機会は滅多にないから、使ってみたかったのにな~

水を欲す。その後…

“湧き水が飲みたい”という内容を書いてから数時間後…

を迎えた場所は、山梨県の北杜市。


そう。水を汲みに走ったんです


湧き水の中で一番のお気に入りは秩父源流水ですが

寝不足の日々が続いてる身体では到底辿り着かない

…というワケで、第二のお気に入りの場所まで行く事にしました。


水を汲んだ後は清里へ向かい

前回紹介した和洋折衷の教会、聖アンデレ教会で1時間ほど過ごし

キープファームショップでソフトを頂きました

前回食べて感動したチョコミックスがない事にちょっぴり落胆したあと

さくら丼やローメンに目もくれず

霧で前が見えない山道をトコトコ走って家に帰りました。


今年に入って湧き水汲みの機会が増えたから

20リットルくらい入るボトルを買おうかしら。

お水。

カルキの匂いがどうとか、浄水器がどうとか、そういう拘りは全くありません。

飲み水はコントレックス(超硬水)だけど、料理は水道水でも充分。

そもそもこの地域の水道水は、それほどカルキの匂いがしないから。


お水に関してめっちゃ無頓着な私ですが

たま~に、雪解け水の甘さが恋しくなる時があるんです。


某メーカーの天然水を買ってこようか、コントレックスで我慢しようか…

過去か、未来か

ナイショの練習の合間に見つけたトラックバックテーマ。

タイムマシーンがあれば過去にいきたいですか?未来に行きたいですか?


過去や未来を自由に行き来できる夢の乗り物、タイムマシーン

ココをご覧になっている皆さんは、過去と未来のどっちに行きたいですか


もしも乗る事が出来たなら、私は迷わず過去に戻ります。

まずは写真を勉強していた頃に戻って、そこから人生をやり直したい。

私にとって最初の躓きが、修行先の選択誤りですからね。

選択を誤らなければ、恐らく今以上に穏やかな生活をしてるだろうし

今までの人生で最大の躓きも起こらなかった。

人生最大の躓きが何かって




結婚ですよ。




とうの昔に結婚生活が終わってるとはいえ

戸籍に残る元旦那の名前を見るだけでイラッとしますもん。

なんであんな男と結婚しようと思ったんだろう…


“心の友”に巡り会った事だけが、元旦那との生活で唯一得られたもの。

心友がいなければ、人生の墓場から復活する事はなかっただろうなぁ。



…昔話はこの辺で置いといて、練習に取り掛かるか(笑)

ちょっと休憩してみたけど、いまだに指先の違和感があるわ~

購入完了

おじさま達のツアーファイナルチケットゲットしました

一昨年は自力で取ることが出来ず、両日譲ってもらいました。

去年はセミファイナルのみ自力で取れ、大ラスは譲ってもらいました。

今回は2daysとも自力で取りました


チケットを無事購入する事が出来たことだし

あとは仕事の都合をつけなきゃね。

指先じんじん

になったので、新しい事を始めました。

実際はほんの少しかじった事があるので再チャレンジなワケですが

何を始めたかは内緒( ̄∀ ̄*)イヒッ


経験者によると、爪は短い方がいいらしい。

私も先輩方を見習って、深爪に近いくらい短くしてみました。


そしたらまぁ指先が痛いのなんの!!

触れたのはン10年ぶりですが

「こんなに指先が痛くなるモンだったっけ」って驚いてます。


しばらくは指先の違和感と付き合う事になりそうです。

とほほ。

カラオケの十八番…

今日のトラックバックテーマは“あなたのカラオケの十八番は何ですか”です。

これを読んでいるリアルの友達は「ALFEEかGospelでしょ」と思うでしょうね。

実際はALFEEの曲でもなく、はたまたGospelナンバーでもありません。


石川さゆりさんの天城越えなのです


男性モノだとALFEE・ゴスペラーズ・QUEEN・Mr.BIGなど

女性だとドリカム・misia・AI・Doubleなどのレパートリーを披露していますが

何故かこの曲はめちゃめちゃウケます。

会社の飲み会で披露した時、とある上司に言われましたもん。


「なんか…ホンマに殺されそうやな」って(笑)


周りの評判はなかなかで、時々リクエストされます

しかし、実はこの曲…


原曲を聴いた事が一度もありません。


原曲を聴いた事がないのに、こんなにウケていいんだろうか(笑)

ライブ

My初日のライブ

かなり後ろの席だったけど、楽しかったです(o^∇^o)ノ

恒例(?)となっているレポは、といいますと…


ごめんなさい、ほとんど覚えてません


と言うのも、ライブ前夜に喘息発作を起こしまして。

を飲んで(いつもより)大人しくしてたけど、やっぱり治まらなくて。

正直、レポを書いてる場合じゃありませんでした。


突発的な発作なので、原因は環境や体調ではなくストレスです。

治まりつつある反面、ライブの内容を半分以上忘れてしまってます…


覚えている事といえば

同僚の言ってた「さくちゃんの衣装が凄い」の意味がわかった事と

とある曲の間奏のさくちゃんのポーズにしびれた事と

ライブで初めて聴いたさくちゃんリードの曲に感動しちゃった事くらい。


さくちゃん関連の事しか覚えてないので、いつものようなレポは書けません(笑)

細切れ状態でもお知りになりたい方はコメント下さい。

my初日♪

今日はご贔屓おじさま達のライブ

久々に生さくちゃんに会いに行きます
席が後ろの方だけど…

炎のキツネ

InternetExplorer7を入れてから頻繁にエラーが出るようになったので

PCのブラウザをFireFoxに変えてみました。


見た目はほとんど変化がないけど、多少レスポンスが早くなった気がする

なにより、新規タブを作ってもエラーが出ないのが嬉しい

なんだか嬉しくなっちゃって、デザインスキンまでダウンロードしました。

スキンを変えて以来、ページ更新のたびにキツネが走ります。

Bookmarkのアイコンもキツネなので、画面全体がキツネだらけ。

おかげでDAIDAIらしからぬラブリーな仕様です(笑)


ある程度自由にカスタマイズできるようなので

しばらくは色々といじって遊ぼうと思います。


携帯版サイト構築の合間に、ね

思い立って…

友人との約束をキャンセルされ、急遽向かったのは



これだけだとわからないですね(笑)

青い目のサムライと呼ばれたK-1選手、アンディ=フグ選手の眠る大徳寺です。

観光客へ公開している場所が少ないので、とっても静かでした。


境内をぐるっと回り、次に向かったのが



どこに行ったか一目瞭然ですね伏見稲荷の千本社です。

そう。“そうだ。京都行こう”を地でやっちゃったんです(笑)


京都は学生時代に何度も訪れていますが、伏見稲荷は初めて。

ワクワクしながらおみくじを引くと



なにこれ。凶のち大吉って…

今は凶だけど、大吉になるから頑張りなさいって意味らしい初めて知ったよ。


近隣の某食堂で味覚破壊級スズメの串焼きを食した後は



つうえん茶房の抹茶セットでひと休み

茶だんごも買って、これまたついでに抹茶ソフトも頂きました。



お抹茶を頂いた直後のせいか、予想よりもお茶の味がしませんでした


お店を出てから家路についたのでした。


いや。


西日本版どん兵衛三種類を求めてウロウロしたんだった。

地元を出る前に買い忘れたんだもん(笑)

帰省3日目(後編)

途中から地元を離れちゃうので、前半と後半に分けてます。


鳴門大橋~明石大橋~阪神高速までかっ飛ばしました

渋滞に巻き込まれながら今日の宿へ辿り着き、まずは腹ごしらえ。



らぁめんつづらのチャーシューメン。


ホントは魚介系のダシが苦手で、一旦お店の前を通り過ぎたんだけど

ど~しても気になったので入ってみました。


カツオベースで脂が少なめで、身体が疲れてる時でもツルッといける

魚介独特のエグみがなくて美味しくいただけました


いろんな意味でホッとできたのは

素材が主張しあわないシンプルな味と

60年代くらいのR&Bの合間に流れるゴスペルのせいかも。

帰省3日目(前編)

地元の友人達は、“○日に帰る”と連絡するとほぼ全員が会ってくれます。

それに気付いてから、帰省時にはフリーの日を設けるようにしました。

まず最初に向かったのは、楽屋といううどん屋さん。



いりこダシのかけうどん。半熟卵の天ぷらをトッピング。

エッジが立ってて、柔らかめだけどコシのあるうどん。麺は細めです。

一気に平らげてから、今度はあたり屋へ。



ひやあつ(冷たい麺に温かいかけダシ)かひやひや(冷たい麺に冷たいかけダシ)を選べます。

私が選んだのはひやひや。麺は太めか、と思いながら一口すすると…

なんじゃ、この麺の固さは!!

打ちたて・水で締めたてで太麺だからこその硬さです。ゴム並ですもん(笑)

初めて食べる人はひやあつが良いかも


あたり屋を後にしてから、縁のある某海辺でしばらくのんびりしました。

お腹がすくほどボ~っとしてから、PC版HPで紹介している讃岐屋へ。



お刺身に、天ぷらに、カニの酢の物に、鳴門わかめの味噌汁です。

このお店のお刺身が大好きですが、今日は天ぷらが美味しかった


お店の目の前の海で、波を見ながら日向ぼっこしてたら

明日会う予定だった友人からキャンセルのが…


これ以降がフリーなら、予定もなくボーっとするのは勿体無い。

5分後には携帯で今日の宿を取り始め

10分後には鳴門大橋に向かって走り出したのでした。

帰省2日目

車を停めてある場所まで送ってもらい、最初の目的地へいざ出発

…と思ったとき、妹に頼まれて買ったものを渡し忘れてた事に気付いた私。

仕方がないので、妹の家まで持って行きました。

甥っ子を塾まで迎えに行き、その足でうどん屋のへ。



ぶっかけ(冷)昆布ベースのダシがかかってます。

麺はムッチリとしてて滑らかな感じ。柔らかい中にもコシがあります。

一気に平らげ、頼まれていたものを妹に渡してから今日の目的地へ。




なんの変哲もない景色。このどこかに実家が写ってます。

何故ここに来たかというと、巫女さんである後輩に手相を見てもらった時に

“実家の近くに小高い山があるね。6月より前に行って”と言われたからでした。

誘導尋問を全くせずに私の過去をズバズバ言い当てるもんだから

ちゃんと見えてる人に逆らっちゃいけないと思いまして(笑)


二日酔いに加え、久々の山登りでちょっとくたびれましたが

地元の友達と待ち合わせてカフェ プロヴァンスの風へ。



ぷりぷり海老のアラビアータと



カラメルのロールケーキ

トマトソースのパスタが苦手ですが、このお店のパスタはいけました


久々に会う友達なので、5時間くらいいろんな話をしました。

ま、彼女のトークが全体の8割を占めてたけど

帰省1日目


仕事が終わってから深夜の下道をかっ飛ばし

ほぼ寝ていない状態で祖父の法要を終えました。


法要の後にさんざん飲んだというのに

私と従兄弟で親戚の家に押しかけ、しこたまビールを飲みました(笑)


従兄弟たちが帰った後、酒肴 Shinに行ってきました。



付きだしの手作りおぼろ豆腐と晴耕雨読。

頼んだ料理の写真ですが、酔っ払ってて撮るのを忘れてました(笑)



叔母と一緒に頼んだデザート盛り合わせ

クレームブリュレとロールケーキとミルフィーユかな?

居酒屋メニューにしては結構イケましたよ

目の前で美味しそうにデザートを食べる2人を物欲しそうに眺める叔父に



ひとくち食べさせる叔母。


この後にブッ潰れてしまったので、親戚の家に泊めてもらいました。

ただいまです。。。

昨日の深夜、約1100kmの長旅から戻ってまいりました

いや~、しんどかったですよ。

隣の部屋の改修工事の音で目が覚めたけど寝て。

電話で起こされて仕事の話をしてからまた寝て。

結局三度寝をしちゃいましたよ。


これから写真の加工とHP画像追加をします。
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。