スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった♪

少し前にに戻りました。

初日はマイペースに楽しんでましたが

ファイナルの今日は弾けまくりました。

いろんな箇所でさくちゃんの色気にやられた(笑)

簡単なレポをする予定です。一応。


まずはライブの余韻と美酒に酔わせて下さい。
スポンサーサイト

届きました♪

先日買ったものが今日届きました。

ちょっぴりお高くて、この先の事を考えると買うのを躊躇うもの。

それは…






デジタル一眼レフなのでした。

先代はフィルム式のEOSで使い勝手がわかっているのと

レンズやアクセサリーが使えるって理由でコレにしました

え?何でこの先の事を思うと躊躇したかって?


今まで以上に出かける機会が増えるからです。


を買い換えただけでもドライブの機会が増えた私。

念願のデジタル一眼レフを手に入れた、とくれば…

にいる時間が短くなるのは確実


夜勤の翌朝にオール下道で400km先に行っちゃうようなヤツだから

連休の度にいろんな場所に行っちゃうのが安易に想像出来るんだもん(笑)


『ガソリン代がバカにならんこのご時世に、不経済だなぁ』と思いつつ

既にお出かけ先を幾つかピックアップしている私なのでした。


では、そろそろ準備をして、おじさま達のライブに行ってきます

いよいよです

明日は待ちに待ったライブの日。

昨日の出来事を含め

日頃のイヤな気分をふっ飛ばしてこようと思います


明日はさくちゃんから遠いけど、明後日は…

艶のあるセクシーボイスと『例のコーナー』で腰砕けだろうなぁ(笑)

購買意欲消失

今日寄った量販店の店員に対し

『応対マナーを一から叩き込んだろか』と言いかけたDAIDAIです。こんばんは。

普段は公の場で怒りを露にしないけど

あまりにも『接客業としてどうよ』な対応だったもんだから、ちょいと許せなくてね


まず、入店時の挨拶なし。

客をずいぶん待たせた時や、在庫切れのお詫びもなし。

相手の要望を汲み取る力や傾聴の姿勢がなく

常に上から目線でモノを言う。

挙げ句の果てに、退店時も挨拶なし…ときたもんだ


要望を汲み取る力は、経験を積んでこそ得られるもの。

だけど、挨拶やお詫びは基本中の基本だと思うのね

20そこそこの兄ちゃんならまだしも、その店員は30代半ば位。

ある程度社会経験を積んでる筈なのに

最低限の応対マナーがないのは如何なものか…と思うワケ。


外部メモリを始め、全体的に価格が安い店だけど

絶対にそこでは買うもんかと思ったのでした。

同じお金を払うなら

お客さんの為に一生懸命働くスタッフのいるお店で買いたいもん。

癒しと涼を求めて

昨日の晩、日夜勤をこなした後に県境の山奥まで行ってきました。

別に山道を攻めに行ったワケじゃないですよ

それ以前に、今は加速しない車に乗ってますから(笑)


今回はホタルを見に行ってきました。

初めて行く場所だし、曖昧な地図しかないし…という状態でしたが、なんとか辿り着きました。


まだ時期が早かったのか、ホタルの数も少なかったです。

でも、久々に見たホタルの光に癒されました


昔は実家や祖母の家周辺で普通にホタルを見てたんだけどな…

気付かない間に生き物の住みにくい環境になっていた事に気付かされた夜でした。


さて。

一眠りした事だし、今から大容量の外部メモリを買いに行くか

買っちまったよ。

随分前から購入を検討していたモノ、ついに買っちゃったよ。

さっき注文したばかりだから、商品が手元に届くのは少し先。


手取りが減ったワタシにとっては少々値が張るお買い物なのと

これから起こる様々な出来事を想像すると…


注文ボタンをポチッと押すのにも勇気が必要だったε-(;ーωーA フゥ


ちょっとずつ節約して、頑張って残業して稼がないとな。

スズメの涙程度の残業代でも、やらないよりマシだ(笑)

携帯サイトのリニューアル

携帯版サイト、リニューアルしました

「もう暫くお待ち下さい」とか言いつつ、すぐにOPENしちゃいました(笑)

もっと手を加えたいと思いつつ、9割程度で留めてます。

これ以上手を加えると


 ポチポチポチ

 翌月…

 ええぇぇぇ~


こういう事になりかねませんからね


ホームページを開設してはや5年。

これからもマイペースに更新していきますので、今後ともお付き合い願います


P.S. リニューアルに伴い、相談所とBBSは終了しました。

利用にあたってのお約束を守らない方が複数名みえた為です。

あしからずご了承下さいませ。

構築とメンテナンス

仕事から帰ってきて、ずっとの前にいます。

やっとの事で、携帯版サイトも7~8割ほど作成しました

あともう少しでお披露目出来そうです

PC版を見てる皆さんは別に何とも思わないだろうけど

今の携帯版サイトを見慣れてる皆さんは

新しい携帯版サイトに違和感を覚えるだろうなぁ。


あまりにシンプルすぎて(笑)


同時進行でPC版の更新作業も行ってますので

もうちょっとお待ち下さいませ~

ケータイ小説

かなり流行に遅れを取ってますが

昨日ケータイ小説の「恋空」を読みました。

少し前に映画になり、今度ドラマ放送されるものです。


実話に基づくお話だからかな…。話の先が読める箇所が幾つかありました。

作品の完成度はまぁまぁ高い方だと思います。

号泣(TT▽TT)…とまではいかないけれど、ウルッとする場面もありました。

自分自身が慣れていないだけに、人の優しさに触れる場面に弱いんだよなぁ。


しおりを使うためだけに会員登録するのがイヤで

約500ページを一気に読み上げたのはここだけの話…

夜10時開始で朝5時過ぎまでかかりましたよ

炎の狐 第三弾

Firefox3が正式リリースされた…って事で、早速インストールしました。


めっちゃサクサク動いてる~


InternetExplorerからFirefox2.0に変えた時にも「画面が出るのが早い」と感じましたが

今回はそれ以上に速くて快適です

サクサク動作する反面、前のフォクすけスキンが使えないのが悲しい

…というワケで、新しいアドオンを入れました。



Bookmark一覧の下部にフォクすけがいます。よーく見ると、お昼寝中のフォクすけもいます。

何かをダウンロードする時にもフォクすけが出てくるそうです。


今度はメーラーをoutlookから雷鳥にしようか検討中…

楽しかった♪

会社の人達でカラオケに行ってきました。

先月の第二弾って事で、メンバーも前回とほぼ同じです。

今回もレベルが高かった~!

歌いに行ったのに、歌うより笑う時間の方が長かった気がする


空腹で飲んだけど、全然酔ってないので

今から軽く飲もうか悩み中…

構築中…

携帯版サイトのリニューアル宣言をして随分経ちます。

歌の本番が近い時期は放置してましたが少しずつ作ってました。


最初は作成ソフトに搭載されてる機能で

PC用サイトを一発変換したものに手を加えてたんです。

PC版の作成よりも時間がかかってる事に気付いたのが、25%完成時。


あと75%…もうやっとれんわい!!ウキーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


…となっちゃいまして。

貧乏性の私にしては珍しく、潔く全部消去して作り直してます。


この夏に完全リニューアル予定なので

携帯版をご覧の皆様。も~暫くお待ち下さいませ

チケット到着♪

春ツアーライブのチケットが届きました。


2daysの初日はこんな感じ→llllll(-_-;)llllll

そんでもって、ファイナルはこんな感じ→( ̄m ̄* )~


あ、でも他の人にとっては良席じゃないんですよ。

もしもある曲をやられると、モロにハートを打ち抜かれる…ってだけ。

今回のライブではその曲をやんないだろうけど

真ん中から右の席ばかり当たってきたマサラーにはたまらん席ですたい。


あのコーナーの時には、穴があくほどしっかり見なきゃ

壊れた…(泣)

数年前に買ったクロスペンダントが壊れました

パーツが全部揃っていれば自分で直せるんだけど

肝心のペンダントトップが無くなったもんだから、直そうにも直せない…


同じモノを買おうにも、通販で扱ってません。

数年前に行った函館の某教会で買ったんだもん。


シンプルなのに存在感があるデザインで、とっても気に入っていました。

毎日つけていたものが突然プツッと取れたので

“災難の身代わりになってくれた”と思うことにします。。。

夢うつつの旅 その3

翌日もあいにくの曇り空です。



海岸沿いの国道をひたすら、ただひたすら走りました。




立ち寄った道の駅で、哀愁漂うネコの背中に見惚れたあと





那智勝浦のいこら亭でまぐろ丼を頂きました

赤身はそれほど好きじゃないけれど、ここのまぐろ丼はウマイと思いました。

港の近くをウロウロ探して正解だったわ


大満足でいこら亭を後にし、少し走ったところに足湯を見つけました。



その名も鮪の湯

いくら港が目の前とはいえ、直球すぎるネーミングだなぁ(笑)

ぬるめの足湯に浸かり、寝落ち寸でのところで現実に戻って向かったのが



くじらの町・太地町。おっきなくじらのオブジェがありました。


くじら浜公園にあるくじらの博物館に行ってきました。



ナガスクジラの捕鯨風景の模型。

生きる為とはいえ、何十倍もの大きさのクジラに立ち向かった先人達は偉いなぁ。


いろんな標本やジオラマを見た後、シャチのショーを見ました。




この直後、下半身がずぶ濡れになりました



シャチのショーを見終わった後、上の写真の奥にある水族館へ。

いろんな水槽を眺めているときに背後から視線を感じるので

ふりかえると、そこには…



私を見つめるイルカ

振り返るとヤツがいる…といわんばかりに、必ず後ろにいました。

海の生き物を見に来たハズが、まさか見られる側に立つとはね(笑)


それからは国道をひたすら走ったので、家に着いた時はヨレヨレでした。

夢うつつの旅 その2

(前回の続き)

今回の旅は夢うつつの旅と銘打ってみました。

なのに初日の、しかもどアタマで夢から醒めそうになった私…


気を取り直して、お昼ご飯を頂く事にしました。



手前からタイ、左からまぐろ、甘エビ、タコ、一番奥がタチウオの御造りです。

那智勝浦で水揚げされたまぐろもいいけれど、タチウオが美味しかった


ちょっと気分が良くなったので、ちょっと足を伸ばして紀州備長炭記念公園へ。



備長炭の風鈴いい音でしたよ。




備長炭が出来るまでの工程を学び、炭にもいろんな種類があるのを知りました。

茶道では流派によって炭の大きさが決まっているんですって

10分くらいで回れるのに1時間以上もいましたよ(笑)


至るところでこんなモノを見かけました。



お花の無人販売スペース。宿泊じゃなければ買ったんだけどな…

あ、みかんは買いましたよ(笑)



そうこうしてるうちにお腹が減ってきたので、晩御飯を頂きました。



傅八で頂いたのはタチウオの梅肉カルパッチョ。

お昼のタチウオが美味しかったので再食



そして、中とろ入りの握り寿司アジとアオリイカが美味しかった~


傅八は紛れもない飲み屋ですが、焼酎たちの誘惑に負けませんでした

ただし、周りが飲んでるのに我慢した反動もあって

コンビニで酒をしこたま買い込み、ホテルで飲みまくったのは言うまでもありません(笑)

夢うつつの旅 その1

先日のお出かけの模様。。。


ライブの翌日、燃え尽きた身体を引きずって夜勤をこなしましたが



翌日、南紀白浜の千畳敷にいました。

もちろん夜勤明けですから、ほとんど寝ずに走ってますよ





粘土の層と砂岩の層が幾重に重なってるのが「千枚の畳」を思わせるんでしょうね。





大きな波しぶき。





自然の力が生み出したキレイなマーブル模様。

普段の生活では滅多に見られないものを見て、地味~に喜んでました。


それと同時に

今を生きる者として、とても情けない光景も目の当たりにしたのでした。





幾千年もの時間を経て出来た場所だと

知って彼らは名を刻むのか

目にする者が心を痛めることを

知って彼らは名前を残すのだろうか…

表情筋が痛い…

ゴスペルの練習の前に

気心知れた人達数人でカラオケに行ってきました

メンバーは全員ソリストかつゴスペル歴が長い人ばかりなので

歌の完成度自体も高いし、もちろん即興ハモリもOK


ですが…


笑いを取る曲もムーディな曲も、真面目かつ完璧に歌うもんだから

可笑しくておかしくてしょうがなかった


会社の人達の前だとがなきゃ歌えないけど

このメンバーとなら、アルコールがなくても充分楽しく歌えるわ~


4時間ほどカラオケBOXで歌い、笑いまくった後に

歌の練習に出向いた私達なのでした。


しかし…

何時間も歌ったのに、喉よりも顎関節と表情筋が痛いってどうよ(笑)


先日の現実逃避の日記は後日。。。

現実へ…

ほんの数時間前まで現実逃避してました。

別にバーチャルの世界にのめり込んでたワケじゃありませんよ(笑)

やっと現実の世界へ戻ってきました。


現実逃避の様子は後日。

夢の終わりに…

連日に渡る本番、少し前に終わりました。

思う存分燃えまくってきました

仲良しメンバーで美味しいを飲み

夢から現実に戻る寂しさを感じながら家に戻りました。


楽しい時間は、ホントにあっという間に終わるんだなぁ…って思ったよ。

「あと2曲」というMCが入ったときに「えっ、もう終わりなの」って思うくらい

セッションしたゲストの唄には人を惹きつける力がありました。


あ~っ明日が仕事でなけりゃ、絶対ライブに参加するのになぁ

年中無休の仕事に就いた以上、こうなる事は承知の上。

今日だって、祝日返上で勤務したおかげで出演できたんだもん。

いまさら愚痴っても仕方がない。

来年もゲストの来日が決まってるらしいし、それまでの辛抱だ。


とりあえず、明日はちゃんと起きられるだろうか…
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。