スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

meet again

気ままな2人旅をしてきました。


今回の旅のキーワードは


1.襲われる~~~!

2.朝から夜食トーク

3.うだつ



です。


詳細は後ほどUPするとして、今日は寝ます…
スポンサーサイト

正しいのか、それとも誤りか

昨日調べた病院に行ってきました。

最初に見つけた病気は合ってたけど、他にもいろいろと言われたよ


最初の診察で見つけられなかったのか

それとも治療段階で新たに病気が起こったのかはわかりません

でも、今となってはどっちでもいい。

悪いところが見つかったんだから、徹底的に治すだけ


診察中、先生に「顔色が悪い」と言われました。

ファンデーションはいつもより薄いハズなのに…と思いつつ

家で化粧を落としたら、ホントに顔が白くてビックリした(笑)

今は顔に赤みがさしてきてます。

副作用がキツいけど、ちゃんと効いてるんだな

おめでとう♪

今から34年前におじさま三人組がデビューしました

よって、今日から35周年スタートです。

今日は数年前の夏イベDVDを観て、デビュー曲を聴くつもりです


毎年この日を迎えるたびに

「こんなに長くファンを続けていられるとは思わなかった」と感じます。

もちろん、毎回オチ役のおじさまに惚れるとも思ってなかった(笑)

重いギターやベースを持って3時間いるのだけでも大変なのに

毎回アンコールのネタを変えて、踊ったり跳ねたり走ったりするんだもん。

そう考えると、あの人達は凄いよ…

これからも応援していきまっせ


数日前の満月がぽっかりと浮かんだ夜

3年前の晴海の一夜と、“いつか来る夏”に思いを馳せました。

同じ思いで満月を見ていたアル中さんは他にもいるかな…

調子悪い~

今日は仕事だったけど…


あまりにも調子が悪かったので早退しちゃいました

夜勤なのに早退だなんて、なんて役立たずなんだろう


あ、調子が悪いといっても発作じゃないですよ。


先月から病院に通って、薬もちゃんと飲んでるのに

良くなったのはほんの一時。

通院を始める前よりも症状が酷くなってる気がする


いまは痛みが多少和らいだので、病院を探してる最中です。

セカンドオピニオンとして通うか、そのまま転院するかは未定…

スッキリさっぱり

海外旅行用のキャリーケースが届きました。

格安ツアーもあり、有効なパスポートもある今は

ストレスがたまった時にフラッと海外逃亡してもおかしくない。

…という自分の性格を見越して大きいのを買いました(笑)

とはいえ、暫くは国内旅行で活躍しそうです。


キャリーケースを受け取った後、美容院に行ってきました。

髪をザックリと切ってきました前髪は10cm、そして後ろ20cm。

肩にかかるかかからないか程度なので、かなりスッキリです


もうちょっと量を減らして、パーマも少しきつめが良かったんだけど

見本を持っていかなかった私に問題がある


今度はちゃんと見本を持っていこう

お馬の世界と現実

とある番組を観ていたら

たまたま競走馬と調教師さん・厩務員さんのお話をやっていました。

登場したのはテンポイント・ライスシャワー・トキノミノルの3頭。

すべて私が馬を好きになる前に活躍していた馬達です。


大きなレースを何度も勝つと、引退後に種馬として活躍する馬が多いけど

彼らには子孫がいません。



種馬になる前に永遠の眠りについてしまったから。



馬は1本の足で100kg以上の重さに耐えながら

時にはハンデという名の重りを積まされて全力で走るので、故障が起き易い。

その為、馬の足はガラスの足と呼ばれます。

そして、その足が再起不能な状態にまで壊れてしまうと…

行き先は1つ。



人の手によって生きる道を絶たれるのです。



それがお馬の社会の現実。



厩舎にお邪魔する度に感じるんです。

厩務員や調教師の方々が、馬達にたくさんの愛情を注いでいることを。

そして、馬は1本でも足を故障すると

他の足を故障したり、他の病気を併発する事も知ってます。

どちらも知っているだけに

生きてて欲しくてもそれが出来ない事がとても悲しかった。



馬が好きになった頃、ほんのちょっとだけ厩務員に憧れた時期がありました。

今思えば、実際になっていなくて良かった。


大好きな馬とお別れする度、正気でいられないと思うから。

どっちが夏らしい?

さて。ココをご覧になっている皆様に質問

この2つの文のうち、どちらがより夏を感じますか?


1.カキ氷あります

2.冷やし中華はじめました




ちなみに、私は2です。

唄う会

会社の人達でカラオケに行ってきました。

今回は弾ける人がいなかったものの、結構楽しかった

いつの間にか終電ギリギリだったよ(笑)


今回は初挑戦の曲を中心に歌ってきました。

まぁまぁの手応えだったよ

来月のカラオケまでには新ネタを仕入れとかなくっちゃ~

他グループのライブ

とあるイベントの一環でゴスペルライブがあると聞き

長期休暇をもらっているうちのメンバーと一緒に見に行きました。

彼らのワークショップに参加した人の評判が良かったのと

うちのグループよりもクリスチャンが多いと聞いていたので

時にはパワフル、そしていい意味でアグレッシブなステージをイメージしてました。



ここから下は、ライブを見た時の感想。





.

続きを読む

練習、はかどらず…

ゴスペルのライブに少しでも役に立てばいいな、と思って

少し前からとある練習を始めました。

パパーッとやってしまう私には珍しく、コツコツ練習してます。

練習時間中は集中しているものの、練習は毎日ではないので

進歩の度合いはめっちゃ地味です(笑)


みんなの前で披露出来る日まで、地道に練習することにします。

記録程度に。

先週、とある検査を受けてきました。

今日はその結果を聞いてきました。


入院や手術はしなくても大丈夫だそうです。


その反面で

痛みや違和感などの自覚症状がない病も見つかりました。

既に治療にかかってますし、普通に生活出来るのでご心配無用です。

冬に向けて

冬のライブに向けての練習が始まっています。


世間ではもうすぐお盆だというのに

汗をダラダラかきながらクリスマスソングを歌う姿は

はたから見たら滑稽だろうなぁ


12月は自分達のライブもあるし、おじさま達のライブもあって

いつもよりも忙しい日々を過ごします。

体調を崩さないように気をつけなくっちゃ~

ライブと酒と…

仕事を早退して、ゴスペルのライブに参加してきました。

リハなし、そしてアップなしで90分一本勝負(笑)

喉カラカラで本番に挑んだから、どしょっぱつで声を枯らしそうだった

ちょっとしたアクシデントもあったけど、無事本番も終わりました。

ノリのいいメンバーが近くに固まってたから、楽しく歌えたよ


ボスの驕りでアイスコーヒーを頂いてから

うちの看板ソリストと一緒に楽譜を探しに行きました。

その後、彼女が前から気になっていたというバーへ。



乾杯直後。暑い日にはやっぱりビールですな



上の写真に写ってるナッツとチキン&フライだけで何杯飲んだだろう(笑)

ゴスペルや仕事などの話をした後、今度はカラオケへ。

昭和の匂いプンプンな歌を沢山歌ってきました( ̄∀ ̄*)

楽しかった~

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。