

初めてやったゲーム

今日はバタバタした1日だった

終わり。


…これだけじゃ味気ないなぁ(笑)

ネタがない時に便利なのがトラックバックテーマ。

今日のテーマは初めてやったゲームって何?です。

私が初めてやったのは、スーパーファミコンの聖剣伝説Ⅱ。

若者と、どこぞのお姫様と、妖精で旅をしてくストーリーです。

このゲームのおかげでFFやロマサガなどのRPGにハマりました(笑)


さっきYou Tubeで懐かしい映像をたくさん見たから

久々にあのシリーズがやってみたくなっちゃった。

ドキドキする

母からの着信履歴。

用件を聞くまではハラハラドキドキします。


というのも、母は滅多に電話をかけない人で

大震災の時も大洪水の時も連絡してきませんでした。

(それもどうかと思うが)


そんな母が最初に電話してきたのが、祖父の臨終の知らせ。

祖母は元気ですが、この先何があるかわからん。

遠く離れてるだけに、めっちゃ不安になるわけです。


母ちゃん。

電話するまで気が気でないから

早くのやり方を覚えて欲しいです

絶不調!!

今日は歌の練習でした。

コーラスもソロもいつもより力が出なくて

気持ちばかり焦った


その理由は自分でよくわかってます。


昨日は仕事後に飲み会をして

予定外のオールカラオケをしてきました。

超がつく程の人見知りな私が、初対面のメンズ達と一晩一緒…

そりゃ、疲れも溜まりますわ


この週末は気晴らしにドライブに行ってこようかな。

ラーメンのフタの思い

食事を作るのが面倒で半日間なにも食べてなくて

あまりの空腹に耐えかねてカップラーメンを食べたとき。

フタの裏の文章に目が留まった。


「カップは防湿性に優れており、外装フィルムで包んでありますが

それでも他のものの匂いが移ることがあります。

匂いが強いものと一緒に置かないで下さい。

おいしさを保てるよう弊社も努力しますが、お客様もご協力下さい」


そのままの文章ではないけど、粗方こんな感じ。


この文章を読んだ時、とっても違和感と疑問を感じた。

違和感の理由を考え、文章の背景を予想し、深い文章だと思った。


家庭にあるもので、匂いがキツいものって少ないと思う。

芳香剤・シャンプー・香水・ペンキなど、食べ物とは縁遠いものばかり。

そういうものと食べ物と一緒に保管することって滅多にないよね。

仮に一緒にしなければいけない状況でも

少しの工夫で匂い移りはいくらでも回避出来ると思う。

消費者側が自分の落ち度を棚に上げてるだけのような気がするわけ。


もちろん、苦情のすべてが悪いわけではない。

消費者の申告を受けて初めて気付く点があるのも知ってる。

ただし、企業側も努力ではどうにもならん部分だってある。

「それは違うだろ」と言いたいけど、表立って言えないから

最後の一文はこういう意味を含んでいる気がする。


自分のミスを認める心(保管方法の誤り)

相手を許す気持ち(企業努力を認める)

自助努力(匂いが移らないようにする)

その3つを持ってくれ、と。


それがない限り、自己正当化の苦情は今後も増えるんだろうな。

ラーメン食べながら、ちょっぴり切なくなったよ。

ちょっとツイてるかも

何気なく寄った回転寿司屋で割引をしてたり

久々に寄ったスーパーでアワビを激安でGetしたり

(しかも3個で500円だったのに激ウマ

初めて買ったメーカーのマスカラが大当たりだったり

滅多に行かない雑貨屋でカワイイ印章ケースを手に入れたり。

悲しい別れがあったと思えば、新しい出会いの予感もあり…


ここ最近ツイてなかっただけに

小さな幸せの訪れがとっても嬉しく感じられるよ。


こんな感じで毎日を過ごせたらいいな

バレンタインデー

男性から女性に贈る逆チョコが話題になりました。

そもそもというのは日本くらいで

海外では昔からとか、らしいですね。

今年、好きな男性からチョコをもらった人はいるんでしょうか


ちなみに私は本命から…ではなく、友達から頂きました。

歌う会

会社の人達と、恒例のカラオケに行ってきました。

いつもはお決まりのメンツがはしゃぐだけですが…

今回は飛ぶ叫ぶわで大変でした(笑)

私も思う存分シャウトして跳ねてきましたよ( ̄m ̄* )むふ♪

あ~、楽しかった

休肝日…の巻

周囲にはザルと思われてる私ですが、普段は全く飲みません

誰かからお酒をもらっても、数ヶ月放置なんてザラです。

それがここ最近、飲む機会が増えてます。

特に先日の東京出張から昨日までの約1週間は

食事に誘われたり会社の飲み会で、連日午前様。

今日は胃と肝臓を休ませてやらねば


…と思ったのですが。


今日も飲んじまったよ

だめじゃん私


ちなみに、この週末にも飲み会が控えてます。

よし。明日は絶対に飲まないぞ

発表会の後日談

発表会を終え、新幹線を降りたその足で仕事に向かい

しっかり残業をこなしたDAIDAIです。こんばんは。

(しかも会社を出たのは23時…ありえん


発表会の前日と当日、うちの人達はいろんなネタを提供してくれました。


旅行グッズがドライヤーだけのメンバーがいたり

新橋駅に漂う男性用香水の匂いにのたうち回る先輩がいたり

ゆりかもめの中でおのぼりさん発言を連発する後輩がいたり

品川駅の物産展で伊勢名物を土産に買う伊勢出身の上司がいたり。


かくいう私もやってますよ。

発表会資料のつもりで持ってきたファイル…


実はゴスペルの楽譜でした。


他の人が聞いたらヒヤッとするけど、本番はノーミスです

ほぼ暗記しちゃうくらい何度も原稿を読んだから(* ̄▽ ̄*)ノ"えへ

終わった~!!

発表会、無事に終わりました。

結果から言うと、私らのグループは入賞しませんでした

でも、充分満足してます。

自分の役割と、自分が出来る事をしっかり考えた。

そして十二分に自分の力を出し切った


そう胸を張って言えます


ただ、うちのグループのボスには申し訳なかったと思ってます。

社内選抜から全国大会に至るまでの間

事ある毎に色んな助言をしてくれた。

グループ内でトラブルが起こった時もまとめてくれた。

それは、私らのプロジェクトに対して特に強い思い入れがあるのと

『発表を成功させたい』

その思いの為だけに。

尽力下さったのに、私たちは賞をもらえなかった…


プレゼンが終わって表彰を受けてる時

観客席で一人立ち上がり、私らに拍手をくれたボス。

その姿を見た瞬間

今までの苦労や、数々のプレッシャーや、ボスの思い入れなんかが頭を巡って涙が出たよ。


ボスのコールに対して、ちゃんとレスポンス出来たかな…



もしも来年また出場する機会をもらえたら

今回得た経験を生かして、もっといい発表をしたいです。

緊張感ゼロ

業務発表会の全国大会が数日後に迫っています。

ギリギリまで原稿修正して、通常業務もこなしているので

発表の練習は出来ていません

なのに…緊張感はゼロ。


もっと危機感持って練習しろ!!

と自分に突っ込みたくなるほどです。


前回の地区選抜と同様、本番で躓く気がしないんです。

普段マイナス思考なくせに、今は不思議なくらいプラス思考

ゴスペルをやってるおかげで度胸がついたのかな?

今じゃ、歌詞を覚えてなくてもバンバン本番に出てるから(笑)


現地入りしてリハを終えたら、次の日はいよいよ本番。

今までやってきた事をしっかり発表してきます
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
