モヤモヤ。

ビジネス名刺をもらうも、アドレスのアカウントは死んでいる。

これじゃ連絡が取れんやないか~い(髭男爵風)

いまだに連絡先を知らないDAIDAIです。こんばんは


仕事のストレスがたまってるので、今日は面白いくらいに蕁麻疹が出たよ。

こういう時こそ、誰かと飲みに行って発散させたらいいのに

上手に誘えない自分の性格が憎らしい


イヤな事があっても、他人に八つ当たりしなければいい。

ココロのモヤモヤは、ゴスペルの本番にぶつけたらいいもんね。

よく耐えたぞ、私。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

残りわずかです

ここ数日のブログアクセス数に驚きを隠せないDAIDAIです。こんにちは


毎年やっているゴスペルライブ

いつもは親しい友人と教会関係にのみ譲っていましたが…

今年は例年よりも「観に行きたい」と言ってくれる人が多く

私が確保しているチケットは残りわずかになりました。

近々発行される社内誌にも今度のライブの紹介記事が出るので

チケットがなくなる可能性も出てきました。


プレイガイドで同じチケットを販売しているから

手持ちがなくなった時はプレイガイドを誘導しなくちゃいけないなぁ…


いずれにしても、沢山の人が観に来てくれる事には変わりない。

夜になったら、ドライブがてらの自主練に行って来ます。

本番前だし、喉を潰さないようにしなきゃ。

どっちのフラフラ?

今日一番のツボだった話題はアラサー

他の人には意味不明でも気にしないDAIDAIです。こんばんは


ここ最近貧血が再発してたけど、今日は特に酷かった

酔っ払ってもいないのに千鳥足なんだもん。

約束をキャンセルする以前に、仕事を休みたかった


鉄分サプリで身体を誤魔化し、仕事を終えてCちゃんと飲みに行きました。

お店の人を交え、久々にガールズトークをして楽しかったよ。

最後の方は頭がクラクラしてたけど、の酔いか貧血かわからんかった(笑)


今日は特に予定もないし、しっかり寝ることにします

家事を済ませてから自主練に行こうかな。

アドバイスもらった

たった二言に幸せを感じたDAIDAIです。こんばんは


仕事の帰りに、相方Sさんとお茶をしてきました

なるほどな~と感心する言葉と同時に

今のワタシにとって、血を吐くような刺さる言葉を頂きました。


その後に、メガネ男子の店長がいる飲み屋へ。

しこたまを飲んで、大好きな海鮮類を頂いてきました。

飲んでる最中に同僚Cちゃんからがかかり、明日も同じ店に行く事に。

今日、Cちゃんの友達に「飲みに行ってないよ~」と話したばかりなのに

その日のうちに撤回するとは(笑)


がなくなりそうなSさんと別れ、ほろ酔い状態で家に着きました。

その道中、Sさんからもらった言葉を反芻したよ。

どんなに辛くても、歌の本番の事だけに意識を集中させること。

旅行でも短期ステイでもいいから、アメリカで本物のゴスペルに触れること。

歌に関しては、この2つがポイントなんだって。

そうする事で精神的にも成長するし、歌の方向性がより明確になるんだそうだ。

彼女はワタシのライブを見に来た事があるから

DAIDAIの歌声は、今のグループの方向性と違うと断言されたよ。

去年9月のMusic&Artsライブに参加して、歌の方向性の違いを実感したけど

その話を一切していないSさんに断言されるとはね(^_^;)


そして、恋愛に関しては…

ワタシが歌い続ける事を理解し、応援してくれる人が合ってるそうな。

自分に関心を持ってくれる人と一緒にいる方が成長出来るんだって


助言をもらい、ワタシが取った選択が吉と出るか凶と出るかはわからない。

時には迷いながら、時にはぶつかりながら、ゆっくり歩いていくつもり。

本番の後に、また状況が変わるかもしれないしね。


まずは昨日の宣言通り、思いのたけを歌に込めるつもりです。

本番直前です。

夜にしっかり寝たのに、更に昼寝したDAIDAIです。こんばんは


ゴスペルの本番がすぐそこまで近付いています。

今日はアカペラグループといつものグループの練習をしてきました。

アカペラの練習は、いい感じでハモって気持ちよかった


今日のソロ練は、時間の都合で半分しか歌えなかった

なのに、ボスに「全部歌わなくても大丈夫だろ」って言われたよ。

いやいや、それが逆にプレッシャーになるんだけど~


この歌の練習の時、よくボスが

金でも愛でも男でもいい。好きなものを思い浮かべろと言います。

歌い始めの頃に比べてコブシが入るので

メンバーに「もしかして恋してる?」って聞かれたよ。

答えは言わず、はぐらかしました( ̄m ̄* )ムフ♪


コブシが入るのは、思いを込めやすい歌詞があるからかも。

もし誰かが私の物語を書いたとしたら

栄光や苦悩の一行一行にあなたの存在がある
ってところがね。


今度の本番では

mellowに、passionatelyに、あなたへの想いを込めて歌います

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

睡魔と闘う…の巻

瞳を閉じて浮かぶのは、暫く見てない笑顔。

理性のおかげで冷静さを取り戻したDAIDAIです。こんばんは


仕事帰りのの中、立ったまま居眠りしちゃったよ

前日の日記用写真を加工する前も寝落ちしそうだったし

今も睡魔と闘いながら書いてるしね。


歌の本番後に歌い明かした日ですら、こんなに睡魔が襲わなかったのに…

昨日ははしゃぎ過ぎたかな。


自主練に行くつもりだったけど、しっかり寝る事にします。

おやすみなさ~い

いいオンナの会

タイトル命名は同僚のAさんです。ワタシじゃありません。


先日の仕事の帰り、先輩のNさんちにお呼ばれしました。

お休みだったNさん、私らの為に腕をふるってくれました

ホームパーチィ

手前から

カラーピーマンのゆず胡椒ディップ・生ウニ・アボカドの山葵醤油和え・お刺身


刺身てんこ盛り

アジ・ホタテ・鯛・マグロ・サーモンがてんこ盛り。


でーん

生ウニもドドーンと。


好評のオードブル

醤油漬うずらとチーズ入りちくわ、そして手巻き寿司の具。


たまご尽くし

いくらはプチプチ、卵焼きはほんのり甘い

ここには載ってませんが、他にもサヨリの酢漬け・生ハム・ケーキもあります。


Nさんの料理に舌鼓を打ち、をガンガン飲みました。

焼酎が飲みたくなり、Nさんに氷とグラスを頼んだら

ワイルドだ…

氷ぎっしり。なにもこんなに入れなくても(笑)


たくさん笑って、しっかり飲み食いして、大満足。

お腹一杯でくつろいでいたら、Aさんのに夜勤組の同僚からのTel。

Aさん、家の鍵を会社に置き忘れてたらしい

Aさんが会社へ鍵を取りに行ってる間、ほろ酔い気分を楽しんでたら

今度はワタシのにAさんからの着信。

「実は1駅手前まで来たんだけどさ…


チェーンにズボンが絡んで動けない


相方のSさん、ハサミを持って迎えに行きました。

お留守番のワタシは、Nさんと仕事関連の真剣なトークを展開。

1時間近く経って、ズボンの裾が短くなったAさんとSさんが戻ってきました。

遅くなった理由を聞くと、近くでワタシの部署の課長に出くわしたそうな。

彼は別部署の課長に呼び出され、たらふく飲んでベロンベロンだったらしい…

もうっ、恥ずかしいやんっ


そんなこんなで結局終電を逃してしまい

めちゃめちゃ遅い時間に家に帰ったワタシなのでした。


ちょっとしたハプニングもあったけど、楽しかった~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

帰りました

連日酔っ払いのDAIDAIです。こんばんは


予定外の残業を終えてから、先輩Nさんの家にお呼ばれしてきました。

行ったのは会社の同僚Aさんと、発表会の相方Sさんの3人です。

Nさんの手料理をしこたま食べてしこたま飲んできました

その様子は後日UPします


まずは…


明日は朝から仕事なので寝かせてもらいます

予約

接し方がわからない…

悩める乙女のDAIDAIです。こんばんは

…乙女じゃないです。言ってみたかっただけです。すんません


同僚と飲みorお茶に行く約束をしてきました。

話を聞いてもらい、積もりに積もった不安要素を解消させる為です。

同僚は、先日の全国発表会でナレーションを務めた相方。

とても的確なアドバイスをくれるので、頼りにしています


時々、ドキッとする事も言われるんだけどね(笑)


来週が待ち遠しいわ~

観たいなぁ

時間をかけて丁寧に塗ったネイルが10分で剥げる。

ショックを隠しきれないDAIDAIです。こんにちは。


観たいと思っている映画が立て続けに公開します。

一番観たいのはウォーロード/男たちの誓い

の本番後の燃えカス状態から脱却した頃に公開だし

頃合をみて観に行こうかな~って思ってたら…

おじさま達がエンディングテーマを歌うらしいじゃないのー

こりゃ~、絶対見なきゃ


次に観たいのが天使と悪魔

前作のダ・ヴィンチ・コードを観てないけど、あらすじを見て興味がわきました。


リアルの私を知ってる方。

どっちの作品でもいいんで、一緒に行きませんか~?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ちょっと復活…かな?

避けてないでさ、素直に言えばいいじゃん。

あなたも、そして私も。


冒頭の辞で本音をさらけ出すDAIDAIです。こんばんは


仕事の帰りに、同僚のSさんとブルブルマシーンに乗ってきました。

一番キツいコースにして、声が震えないように気をつけて喋りました。

これをやると、腹筋と背筋の両方を使うんですよ。

お腹から声を出すには、腹筋と同時に背筋も必要なんです

腰痛を再発してるからツラかったけど…

いい声を出すための訓練だって気持ちで耐えました

うん、よく頑張ったぞ。わたし。


気分が落ちてる時は、意識して自分を褒めるようにしています。

どんなに些細な出来事でも、頑張った点を探して認めるんです。

それを繰り返すだけで、思考がポジティブに切り替わる

単純思考だからこそ効果が出るのかもなぁ(笑)


敢えてこんな事をするのは、もちろん歌の本番のため。

精神状態が声の張りに直結してる事を、自分が一番よく知ってるから。

50代のおっちゃんに「老け声」と言われたDAIDAIです。


仕事帰りに歌の練習に行ってきました

ソロ練の時にボスに睨まれ、コーラスでも怒られたよ。

音が安定してきた反面、気持ちがニュートラルだから

ここらでテンションを上げないと本番がヤバいな…


帰りは歌の仲間が送ってくれました

道程の前半は「恋愛しなきゃ~」って話題でもちきりでしたが

後半は草食系男子や肉食系女子の話に。

そんな中、メンバーの1人が突然こんな事を言いました。

「DAIDAIってさ…



火鉢の中の炭みたいだね



ワタシ、炭ですか~と思ったんですが

他の人は「DAIDAIのイメージにピッタリ!」と大うけです。

その理由は

1.低温のようで意外に高温

2.煽られると火柱を立たせ、灰になるまでトコトン燃える

3.一旦水をかけられると、乾いても火が起こらない


という事らしいです


3番は自覚があるから納得できるけど…

1番と2番って、イメージじゃなくて歌ってる姿じゃん(笑)


楽しいメンバーのおかげで、ちょっとパワーをもらえました。

来週から頑張ろう。

ニュートラル

「あの曲は乳フェチの歌だ!」と力説する社員のせいで

その曲が頭の中でぐるぐるしちゃってるDAIDAIです。

ハーモニーが素敵な夏の日の歌なのに…


数日前から続く落ち込みは止まりました。

ただし、気持ちはニュートラルです。

ギアが入ってないので、アクセルを踏んでも空ふかし。


明日は仕事帰りに歌の練習に行って

クワイヤのみんなから沢山パワーをもらってきます。

さらにdown

子供のように素直に泣けたら、どんなに楽だろう。


心の中もアンインストールできたらいいのに。


そうすれば


こんなに苦しい思いをせずに済むのに。

テンションdown

まともに眠れなかったDAIDAIです。こんばんは。


毎年、春のゴスペルライブ直前に何かが起きてる気がする。

喘息の発作を起こしてるか、テンションが落ちてるか。

体質改善で発作は出なくなったものの…

去年も今年も、本番前に気持ちが沈む出来事が起きています。


今年は大事な役目を担ってるんだし、早く挽回しなくっちゃ…


今から自主練に行ってきます。

これも勉強

八つ当たり?それとも完璧に嫌われた?

本人に聞くチャンスを逃し、途方に暮れたDAIDAIです。こんばんは。


会社のお姉さんに誘われて、帰りにご飯を食べてきました。

今日も最後までビールだったけど、そんなに酔わなかったよ。


いつもは軽い話題で飲むんだけど

今日は最初から最後まで仕事関連(しかもヘビー)の話をしました。

お互い、仕事に対して思う事はあるのね…と思いながら

時には反省し、時には同調しつつ、お姉さんの話を聞きました。


酒の席で真面目な話をするのは珍しいです。

だけど、これも勉強のうち。

いろんな場面で他の人のいい面を見習って、いい仕事をしていきたいものです。

負けてる場合じゃない

社交辞令と本音の切り分けが出来ず、またもや悶々

DAIDAIです、こんばんは


今日、とある部下が事件を起こしました。

その原因は、社会人としてのモラルを欠いた行動でした。

軽率な行動がもとで、上司を何人も巻き込む大騒動に発展したんだもん。

怒りを通り越して、呆れて言葉が出なかったよ

そのおかげで、数ヶ月ぶりに胃が痛くなりました

今までにないレベルの痛みと食欲の減退で

お昼はご飯の量を減らし、夜はチョコパイ1個と水オンリーです。

胃薬よ、どうか今晩のうちに効いてくれ~


こんな事でへこたれてる場合じゃないや。

今日はこんな感じだったし、明日は嬉しい事があるといいな…


いや、違う。


幸せな瞬間をたくさん見つけて、楽しく過ごすぞ

酔う。

と幸せに酔うDAIDAIです。こんばんは


今日は気分がモヤっとする事もあったけど、割と気分は良かった。

昨日の練習で自分が好きな音が出せて

やっと長いトンネルから抜け出せそうな気がしたからかも


同僚いわく

私が本公演でソロを歌う事を知っている人が、社内に多いらしい。

私が直接話したのは1人か2人なんだけど

とある上司が耳にして、社内ミーティングで話題に出したらしい。

やけに「ライブを見に行きたい」って人が多いのは、そのせいか…


知らん間にプレッシャーかけられてるや~んと思う反面で

「今の自分を見て欲しい」と思える相手がいる事に感謝する私でした。

練習の成果

風呂に入ろうと服を脱ぎかけた瞬間に

宅配の兄ちゃんに玄関のドアを開けられる。しかも誤配

チェーンのおかげでセミヌード披露を免れたDAIDAIです(*ノωノ) イヤン


今日のソロ練は、なかなかいい感じで声が出ました

好きな音を出すコツもなんとなく掴めたし

一番のネックだった感情のコントロールも出来つつあります。


自己満足だって何だっていい。

モチベーションが最高点のところで本番に臨めるなら。

時にはストイックに、時には自分を褒めてやらんとしんどいもんね。

はやく私の歌を聴いてもらいたいな

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

乗り越えられそう

他愛ない出来事で何日も心が温まるなんて、ホント幸せ者だなぁ

まだ余韻から醒めないDAIDAIです。こんにちは



昨日の晩、歌の自主練習に行ってきました。

仕事のヤマも超えたし、歌の本番も近づいてるからね

深夜の山奥にこもって、1時間ほどアレンジバージョンを歌ってみたよ。

1時間そこらじゃ、満足いく歌は完成しないけれど

初めてこの曲で自分の好きな音が出せました


今回の曲は感情の入れ具合が難しく、お得意のノリだけではこなせません。

うちのグループの定番曲なのに、ソロを始めた当初からずっと敬遠していました。

だからソロが決まって幾日も経つのに、全く「自分の声」が出なかった…

先週撃沈しちゃったのは、そんな焦りと自信のなさもありました。

本番を目前に、ようやく希望の光が射してきたようです


さぁ、これから練習に行ってきます

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

酔ってないの。

「幸せな勘違い」に酔いしれるDAIDAIです。こんばんは


残業帰りに飲んできました

滅多に行かないお店なのに、メガネ男子の店長に

「今月は初めてですね~」なんて言われちまった。

まさか覚えられてたとは(笑)


今日は最初から最後までで通しました。

ずっと寝不足が続いてるから、低いアルコールでも充分酔うと思ってね。

なのに…

お腹が張っただけで、全くもって酔いませんでした


ツマミなしで飲みなおそうか考え中…

カラー

社交辞令か本音かの区別がつかずに一喜一憂。

DAIDAIです。こんばんは


髪を切って暫くして、やっと葛城ユキ状態から脱出したので

カラーリングをしようか考え中。

カラーの中でもワインレッドがお気に入りでしたが

今はどこにも売ってせん。赤系はピンクくらい


いっそのこと橙色にしようかな…なんて思ってます。

なんてったってハンドルネームだし(笑)

カラオケ

悪い結果しか出ない占いに撃沈のDAIDAIです。こんばんは。


仕事帰りに、会社の人達でカラオケに行ってきました。

無理矢理連行された一昨日とは違い、はしゃぎまくりました。

やっぱ気心知れてる相手と行くのが一番やね

いただきました

ゴスペルで調子が出なくて、なんでカラオケは調子いいんだーーー

DAIDAIです。こんばんは。


昨日プレゼントを頂きました

ちょっといい香り

バラの香りつきのタオルチーフセット。


もらった時はめっちゃ嬉しかったけど

冷静になった今は、これが新たな悩みの種でもあったりする…


それでは、今からちょっと歌の自主練に行ってきます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ボロボロよ…

生まれて初めて食べた台湾ラーメンで火を噴いた。

DAIDAIです。こんばんは


仕事の帰りに歌の練習に行ってきました

今日はいつもと違い、普段歌わない曲のオンパレード。

最近はセッション曲の楽譜しか持ってこないから困ったよ

1年以上歌ってない曲なんて、ず~っと目が泳いでた(笑)


不安定な気持ちで歌い続けたから、ソロ練習の時はボロボロ。

ワタシ、ここまでヘタだったっけ??と思うほど。

歌の芯がブレるほどの集中力の低さに撃沈しちまった。


本番まであとわずか。

再度訪れた仕事のヤマを乗り超えたら、歌に集中することにします。

せっかくお客さんの前に立つんだから、出来るだけいい状態でいたいもん

現実にもどる

二日酔いごときで忘れられる私の存在って一体…

DAIDAIです、こんばんは。

ハシリ(冒頭の辞)が最近のマイブームなので、暫く続くと思います(笑)


今日から仕事に復帰しました。

随分長い間お休みをもらっていたので、ちょっぴり浦島太郎な気分。

カンが戻らないのに雑用が重なって、自分の仕事が滞ったままです

ちょっと気合いを入れて片付けなきゃ~

辿り着いたぜ…自宅~!!

帰省した時に元カレとのヨリが戻っちゃったDAIDAIです。こんばんは。


祖父の法要にちょうど高速代金の割引開始が重なったので

めっちゃお得に帰ることが出来ました

往復の高速代+行き帰りのをプラスしても、今までの片道分。

ビバ休日特別割引


これまでのお出かけの様子は、日を遡ってしていきます。

まずはしっかり寝ます



P.S. お気付きだと思いますが、最初の一文はウソです(* ̄▽ ̄*)ノ"

2009年帰省 最終日

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…