スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満たされ、そして固まる…の巻

早く寝ると決めたのに、やっぱり夜更かししちゃった…

ここ最近は朝4時に就寝のDAIDAIです。こんばんは


ワタシの通勤ルートにインド料理屋さんがあります。

気になるくせに毎回素通りしていましたが

辛いモノに慣れてきたので、意を決して(?)入ってみました。

今回ワタシが頼んだのはチキンカレー

ピリッとくる辛さの中にも、トマトと玉ネギの甘みを感じます。

外はふわふわ・中がムッチリのナンによく合って、とても美味~

インド系の人が作るカレーは何度か食べましたが

今まで食べた中でダントツ一番です


接客もよかったし、お腹もココロも大満足

ホクホク気分で店を後にして歩いていたら

なにかの動物が目の前を横切っていきました。

にしては胴長短足だし、タヌキにしては全体的に細長い。

よ~く目を凝らしてみると…



ハクビシンが我が物顔で横断歩道を渡ってる



思わぬ場所で思わぬ動物と遭遇して、思わず固まっちゃったよ。

証拠写真が撮れなかったのが残念だ…
スポンサーサイト

ちょっと不調…

その気がないなら最初から言わなきゃいいのに。

真正面から体当たりして、時々怪我をするDAIDAIです。こんばんは


少し発作が出てきました。

直接の原因が何なのかは特定できないけれど

ストレス性の発作である事は間違いない

仕事ならば3~4個、プライベートでも2個ほど思い当たる節があるから。


これ以上しんどくなる前に、ストレスの元凶をやっつけなくちゃ

今日の佳き日に

ヨッパのDAIDAIです。こんばんは


歌の練習の後に、ゴスペルの仲間で飲みに行きました

メンバー全員がHappy Birthday To Youを歌ってくれました

全パートの即興ハモリつき

今までは誕生日の直前に毎回北海道へ高飛びしてたので

いつも誕生日を一人で迎えていました。

当日ではないとはいえ、お祝いしてもらうのは照れる


これから先、大事な人と一緒に誕生日を祝える日が来るのかな…


ほんの少しだけ切ない思いを抱えつつ

この世に生を受けた事と、生かされた事を祝おうと思います。


生きている限り、いい事もあれば悪い事もある。

小さな出来事に喜びを感じられる事こそが、本当の幸せだと思う。


明日は当たり前に来ない。

だからこそ、今日を精一杯生きる。


人生の終わりの日に

「あれをやっておけばよかった」って思わないように…

予想外のプレゼント

「定額給付金未申請が●●万人」のニュースが流れなければ

受取辞退(期限切れ)になっていたであろうDAIDAIです。おはようございます


全く眠れないので、山奥へ深夜のドライブに行ってきました。

次の日は合同練習なので、軽く1時間程ソロを練習したよ。

家に戻る前に郵便局に寄り、荷物を引き取ってきました。

荷物の送り主は、今度結婚するお友達。

ちょっぴり早いバースデーカードと一緒に送られたモノは…



ゼクシィでした。



ワタシに縁遠いモノ…と思いきや、めっちゃ関係あるんですよ


見せてもらった披露宴スケジュールは

おひらきの直前の乾杯や、祝辞の後に花束贈呈など

ワタシが今まで一度も経験したことのない流れでした。

その事を話したら、彼女の住む地域版のゼクシィが送られた…ってワケ。


掲載されている人達のスケジュールを見て納得したよ。

彼女の地域では形式ばった流れはなく

今回のは割とベーシックな組み方なんだってわかったよ。


ワタシが戸惑わないように気を配ってくれたんだから

当日はシャッターチャンスを逃がさないようにしなくちゃね



今回初めてゼクシィを読んだけど…

かわいいドレスやステキなチャペルやリングを見てたら

なんだかワタシまで結婚したい気分になっちゃうよ


結婚相手の足音も聞こえないのに(笑)

不調…の巻

そういえば、夏イベでトライアングルを見られなかったな…

春ツアーでの王子の発言を今頃思い出したDAIDAIです。こんばんは


昨日の深夜にドライブに行ったので寝不足です

おかげで今日はエンストを起こしまくり

運悪く体調も悪くて、全然本調子じゃなかったよ


今日はしっかり休むことにします…

お金がない…の巻

歌詞の暗記が難航中

プレッシャーの度合いと覚える速度が反比例するDAIDAIです。こんばんは


給料の変動もなく、外食する機会も増えてないのに

生活口座の残高が少ないなぁ…と感じる時があります。



その答えは簡単。カードの使用頻度が増えたから



去年の空き巣事件以来、カード決済の機会が多くなりました。

ワタシのカードの利用明細はWeb閲覧のみ。

しかも、Web明細を最後に開いたのは半年前ときたもんだ。

限度額が上がったおかげでフロアリミットを食らわなくなったから

利用明細を見ない限りは使い過ぎてる感覚もないもんね。

そりゃ、知らん間に残高が減るハズだわ


これからはちゃんと明細を見るようにしよう…

まったりと…の巻

友達Sちゃんが結婚式を挙げたホテルのラウンジで

時間潰しがてらに歌詞を覚えてるDAIDAIです。こんばんは。


今日はゴスペル活動をお休みしてる友達とランチに行ってきました。

近況報告を合間に入れつつ

久々にまっっったりとした時間を過ごしました。

キリのいいところで切り上げたつもりだけど

同じ店で5時間滞在したのは生まれて初めて。

あまりにもまったりしすぎて、ちょっぴり眠いです(笑)


適当に時間を潰した後は

会社の人達と美味しいご飯を食べに行ってきます。

食事の日程を決めた後、彼女の異動が決まったので

プライベートの追い出し会になっちゃいました。

これからは滅多に会わなくなるんだし

今日はたらふく飲ませて本音を聞かなくちゃ( ̄∀ ̄)ニヤリ

優待券

世間の皆様は大型連休だそうで…。

シルバーウィークは他人事のDAIDAIです。こんばんは


今月末で期限を迎える映画優待券が数枚あります。

来月以降に観ようと思っている作品はあるものの

今のところ観たいと思う映画がありません。

だけど、使わないのも勿体無い気がするんだよなぁ

なんてったって、通常の約半額の値段だしね


今まで全く興味がなかったジャンルを観に行こうか

それともウルヴァリンをまた観に行こうか…


今度のお休みまでに考えておこうっと。

休肝日…の巻

昨晩は洋酒のオンパレードでベロンベロンに酔ったはずなのに

今朝は早起きしちゃったDAIDAIです。こんばんは


最近でこそ、たまに家でを飲みますが…

晩酌する習慣がないので、普段はお酒を飲まなくても平気です。

飲む時は肝臓がフル稼働するので、滅多に二日酔いになりません。

飲まない事が、周囲からザルと言われる所以なんです


その反面、旅行ではその土地のお酒を飲みまくるので

日を追うごとに身体がしんどくなるし、少量で酔います

そう考えると、やっぱり休肝日って大事なんだね~

飲まずにいられない

ヨッパのDAIDAIです。こんばんは


今日は残業がなくなったので、調子に乗って3軒ハシゴ

2軒目でキツいお酒をガンガン煽っちゃったので

さすがに3軒目で頭がクラクラしちゃいました。

それくらい、今日は飲まずにいられない気分でした。


嫌いな言葉を来る日も来る日も浴びせられているので

正直ウンザリしています。


だけど、あともう少し辛抱すれば、呪いの言葉から解放される。

その日まで我慢しなきゃ。

癒しの1曲 その16

誕生日当日のプランを練るDAIDAIです。こんばんは

祝ってくれる人が近くにいなけりゃ、自分でお祝いするしかないのさ~


…というワケで、今日ご紹介する1曲はHelen BaylorのAwesome God



ココからどうぞ。パケ代高額に注意

おなじみのKirk Franklinを含め、いろんな人が歌っていますが

ワタシは彼女が歌うバージョンが一番好き。

厳かな雰囲気を出しつつも、ゴスペルならではの力強さを感じます


この曲はワタシのレパートリーの1つですが

お客さんはおろか、うちのメンバーにすらお披露目していません。

日の目をみるのはいつの事やら(笑)

死語…の巻

某有名店のジンギスカンを自宅で頂いたとき

北海道旅行の相方を本気で探そうと思ったDAIDAIです。こんばんは


本日のお題はトラックバックテーマから。

テーマは死語、使っちゃってますか?です。


これを書く前に、死語を集めたサイトを見てきましたが…

何の気なしに死語を使っている事が判明しました

ポチッとなとか、おっちょこちょいとか、真っ平ごめんとか。

記憶にございませんに至っては、死語って知らずに使ってた

ワタシの部署は年上のお姉さんが多く

特にワタシの席付近は普通に死語が飛び交っています。

そういう環境だから、気付かないのも無理はないのかな(笑)

写真好きバトン

2時間を返せ~

背後に社長がいる事を知らずにぼやいたDAIDAIです。こんばんは


さて、今日のお題はバトンから。

気軽に写真好きバトン

Q1 写真は見る派?撮る派?
A1 どちらもアリです
Q2 写真といったら人物撮り?風景撮り?
A2 業界から足を洗ってからは風景撮りがメイン
Q3 写真を撮るならカメラ?写メ?
A3 断然カメラ。持ち歩いていない時は携帯
Q4 1番好きな写真の構図、シーンは?
A4 俯瞰撮影。もしくは低い場所から見上げる構図
Q5 最近はどんな写真に出会った?
A5 南の海の写真と、草原の写真
Q6 写真の好きな所以を!
A6 シャッターを切る瞬間の緊張感が心地よい。そして、仕上げ時のさじ加減1つで雰囲気がガラッと変わるところも面白い
Q7 逆に写真の欠点と思うところは?
A7 時に人を傷つけるところ
Q8 もっとこんなところに写真を使って欲しい!
A8 リラックスするための場所に使って欲しいです
Q9 将来(未来)に写真は大切?必要?
A9 絶対に必要!!過去には戻れないんですから
Q10 これからどんな写真に出会いたい?
A10 癒しを与えたり、喜びを与える写真に出逢いたいです

ご勘弁を…の巻

寝不足でちょっぴりハイなDAIDAIです。こんばんは


定例のゴスペルライブが数週間後に控えています。

メンバーの発案で、今年はオリジナル衣装を作る事になりました。

今日の練習後に絵コンテと生地を見せてもらったんですが…


女性陣の衣装、いろんな意味でエロスです。


他の人は似合うからいいんだけどさ~。

ワタシの場合、見せ賃を払わなくちゃいけないよ


…というワケで、今度のライブは知り合いを誘わない事にしました。

あんな姿を見せるのは身内だけで勘弁願いたいです

着々と…

多少の発作は気合いと腹式呼吸で乗り切る

DAIDAIです。こんばんは


前にも書いた通り、今年の旅行はお友達の結婚式と絡ませます。

いつもギリギリまで予約しないワタシが

今日の時点でも全日程分のも押さえてあります

後は観光スポットとグルメスポットをピックアップして予定を組むだけ。

今までに比べ、着々と準備が進んでいます。


去年はツルマルボーイの引退やお気に入りのお店が閉店など

現地入りして落胆する出来事がとても多かった。

去年の反省点を生かして、出発直前まで情報収集しなきゃ

行方不明…の巻

昼まで眠って頭スッキリのDAIDAIです。こんにちは


旅行の準備は着々と進んでいますが、1つ問題が発生。



結婚式用のスーツが行方不明…( ̄▽ ̄;)



持ち主のように、勝手にほっつき歩くワケがありません。

だけど、洋服をしまう場所にはないんです。


去年の夏の衣替えと同時に

全く着なくなった服を段ボールに詰めて処分したんだけど…

もしかしたら、その時に間違えて入れちゃったのかも


もしも原因が空き巣なら、それはそれで笑える。

素材といい、デザインといい

パーティ以外で全く使い道がないスーツだから(笑)


仕方がないので服を新調しました。

チャペル挙式でもOKな、露出が少ないデザインを選んだんだけど

後になって一眼レフと合わないことに気付きました…

うわ~、めちゃめちゃカッコわる~~


ちょっと恥ずかしいけど、当日はしっかりカメラマンやってきます。

ハラハラ、ドキドキ、そしてワクワク

朝晩の冷え込みで風邪気味のDAIDAIです。こんばんは


昨日の予告通り、今日は昼から映画を観てきました。

今日から公開のウルヴァリン:X-MEN ZEROです

映画館で予告編を見る度に、観たいと思っていた作品です。

X-MENシリーズを観てないので、楽しめるかしらと思っていたら…


めっちゃ楽しかった!!


今年観た洋画部門で暫定1位です。

ストーリー展開にハラハラドキドキさせられたし

あんな締めくくりをされたら、次が気になってしゃーない(笑)

ウルヴァリンを演じてる時のヒュー・ジャックマンもカッコよかった~。

渋好みにはたまらんですたい


2~3年後に公開するというウルヴァリン続編、日本が舞台らしい。

もう続編が待ち遠しいです( ̄∀ ̄*)イヒ



ガンビット役のテイラー・キッシュが鹿賀丈史さんに見えたのはここだけのハナシ。

明日はいよいよ

とても礼儀正しくてイケメンの兄ちゃんに会った。

だけど全く心が動かない傷モノDAIDAIです。こんばんは。


明日はお休みなので、映画を観に行く予定です。

ここ最近観た中で一番の『真夏のオリオン』を超える作品か…

度を越さない程度に期待して、行ってきます♪

I need music…バトン

恋愛相談を受けた時の決まり文句は

「告白しちゃえばいいじゃん。お似合いなんだから」

その割に、自分からは告白しないDAIDAIです。こんばんは。


今日のお題はバトンから。

I need music...バトン

Q1 元気がでる曲
A1 Kirk Franklinの「Hossana」とIsrael and new breedの「You are good」
Q2 テンション高い時に聴きたい曲
A2 THE ALFEEの「Masquerade Love」か「D.D.D!」
Q3 泣ける曲
A3 THE ALFEEの「PRIDE」、Israel and new breedの「To worship you I live」「Alpha and Omega」
Q4 失恋した時に聴きたい曲
A4 ドリカムの「愛してる 愛してた」か、MISIAの「忘れない日々」。状況によります
Q5 片思いの時に聴きたい曲
A5 ドリカムの「すき」
Q6 両思いの時に聴きたい曲
A6 またまたドリカムで「SWEET SWEET SWEET」。恋絡みはドリ曲が合う。
Q7 春に聴きたい曲
A7 天使にラブソングを…の「Hail Holy Queen」
Q8 夏に聴きたい曲
A8 THE ALFEEの「Shout」か、ドリカムの「あの夏の花火」
Q9 秋に聴きたい曲
A9 KANの「けやき通りが色づく頃」か、ミスチルの「Tomorrow never knows」
Q10 冬に聴きたい曲
A10 マッキーの「今年の冬」か、渡辺美里の「Loving you」
Q11 今の自分だと思う曲
A11 Dottie Peoplesの「He's an on time god」
Q12 よく口ずさむ曲
A12 7~8曲ほど。全て今の課題曲です
Q13 イライラしてる時に聴きたい曲
A13 林檎嬢の「丸の内サディスティック」
Q14 ドライブ中に聴きたい曲
A14 おじさま達の曲全般か、アップテンポのゴスペル曲全般
Q15 お風呂で聴きたい曲
A15 Yolanda Adamsの「Let us worship Christ」
Q16 思い出の曲
A16 ミスチルの「抱きしめたい」
Q17 海で聴きたくなる曲
A17 海に行く気分によるので、これ!という曲はない
Q18 カラオケで絶対歌う曲
A18 十八番はあっても毎回歌わないです。
Q19 集中したい時に聴きたい曲
A19 歌を聴いたら歌に集中しちゃって他ごとが出来ません
Q20 朝起きてまず聴きたい曲
A20 これは思い浮かばない…寝起き悪いんで(笑)
Q21 寝る前に聴きたい曲
A21 Kirk Franklinの「My life,My love,My all」
Q22 明日も頑張るぞ、と思う曲
A22 これから探します
Q23 これは神!と思う曲
A23 やっぱRichard Smallwoodの「Total Praise」かな
Q24 一番みんなに聴いて欲しい曲
A24 一番っていうのはないです。聴いて欲しいと思ったら紹介してるから(笑)
Q25 お疲れ様でした(`・ω・´)★
A25 長かったです(^^;

癒しの1曲 その15

寝不足と疲れた身体にとんこつラーメンは少々ヘビィ…

食べてから後悔したDAIDAIです。こんばんは


本日の1曲は、ここではおなじみのKirk FranklinでHosanna



ココからどうぞ。高額パケ代に注意です


正直、この曲は「癒しの曲」ではありません(笑)

ココロが疲れている時には全く合わない曲調だけれど

身体だけがしんどい時にピッタリ

「さぁ、今日も頑張ろう」って気持ちになれるので

ここ最近の通勤時には欠かさず聞いています。

中間あたりの一番盛り上がるところは聞いててゾクゾクしますよ


彼らのように、聴く人に元気を与える歌を歌いたいな…

ケモノになれ!!

燃えカス状態のDAIDAIです。こんばんは


今日は合宿明けの最初の練習です。

新しい呼吸法や発音など、覚えた事を思い出しながら歌うつもりが

最初っからエンジン全開で歌う羽目に(笑)

それだけならまだいいんです。いつもと一緒ですから

合宿に参加してない人や、コツを掴めていない人のために

パートリーダーで見本をやったのがキツかった


相方もワタシと同じくお芝居の経験者。

発声の基礎がちゃんと出来てて、おまけにノリノリで踊ります。

『こっちも負けておれん』と、ワタシも腹に力を入れて歌いました。

2人が歌う様子を見てたメンバーによると

どっちもケモノが吼えてる感じだったらしい(笑)


今までにないブラック色が強いゴスペルを歌うならば

ピアノの箇所は、赤ちゃんのほっぺを撫でるような優しさで

フォルテの箇所は、恥も外聞も捨ててケモノになった方がいい

モジモジする方がよっぽど中途半端でカッコ悪い。

…と、ワタシは思います


前半の練習で燃えちゃったので、後半は電池が切れました

ペース配分を考えなくっちゃいけないなぁ。

癒しの1曲 その14

夜更かし真っ最中のDAIDAIです。こんばんは

本日紹介する2曲目は、Kirk FranklinのImagine me



ココからどうぞ。パケ代注意です



理想とかけ離れた現実を目の当たりにし、立ちすくむ事もあります。

嵐が過ぎ去るのを待つのも1つの方法だけど

待つだけでは何も解決しない。

現実を受け入れ、新たな一歩を踏み出す勇気を持つことも必要。

そんなメッセージがこめられていると思ってます。


足元がフラつきそうな時、ココロに沁みる曲です。

癒しの1曲 その13

唐辛子の良さがわかり始めたDAIDAIです。こんばんは


癒しの1曲と題して、おすすめの曲を紹介してきました。

今回は2曲連続で紹介します

最初に紹介するのはLove Him Like I Do

コンテンポラリーゴスペルで有名なDeitrick Haddonに

Ruben StuddardとMary Maryが参加しています。



ココからどうぞ。パケ代に注意です


Mary Mary(ロケに遅れる2人組)の声は

いつ聞いても、人を引き付ける力を持った声だと思います

自分が出せない声だから、余計に彼女達の声に魅力を感じるのかも。


一応言っておきますが、この曲もゴスペルですよ。

低音がバンバンに響いてますけど( ̄∀ ̄*)

誕生日の過ごし方

DAIDAIです。こんばんは


本日はトラックバックテーマからお題を頂きます。

テーマは誕生日の過ごし方


ここ数年、毎年のように誕生日を北海道で迎えています。

今でこそゆるゆるプランですが、当初はマメに予定を組んでました。

なんせ、初めて行った時は離婚したてで

テーマはこれまでの自分を労う旅ですもん

だから、北海道旅行もその年で終わるハズでした。


競走馬のふるさと・日高地方を訪れていなければ。


お馬さんがリラックスしている姿を飽きるほど眺められるから

馬好きにはたまらん地域です。

この世に生を受けた日くらい、大好きなモノに囲まれたいもんね。

ちなみに、来年は別の【大好きなモノ】に囲まれる予定


今年の誕生日旅行は延期したので、当日はこっちで大人しくしています。

随分前にプレゼントのリクエストをしてあるので

当日は首を長~~くしてお待ちしてますщ( ̄∇ ̄ щ)カモォーン♪

い~た~い~

ワタシの周囲は、よっぽど個性派揃いなのかな?

それほどGoing My Wayじゃないと言われたDAIDAIです。こんばんは


仕事が終わってから、会社の人とカレーを食べてきました。

ルーが甘めで食べやすかったけど

見た感じよりもかなり量が多くてお腹がパンパンです

腹ごなしをせずに大人しくに帰ったものの

今度は気持ち悪いわ、胃が痛いわで大変


明日はまっすぐ家に帰ろう…

疲れが…

空腹に生ビールの一気は五臓六腑にしみる…

馴染みの店で一人晩酌中のDAIDAIです。こんばんは。


先日の合宿の疲れが出たようで、今日は寝坊しちゃいました。

仕事は間に合ったけど、ちょいと焦ったよ(^^;


今日は早めに帰って早めに寝ます…
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。