スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう。これからもよろしく

ポール・ポッツのメモリーの後に、スーザン・ボイルの夢やぶれてを聴く。

感動でウルウルしたDAIDAIです。こんばんは

イギリスの某番組で一躍有名になった2人が、いま日本にいるんだよね。

よくよく考えると凄い事じゃなかろうか…


2009年も残り1時間半です。

…と言うものの、お正月どころか年末という気がしません。

大晦日気分を味わうために、カウントダウンライブのDVDを見ようかな。


空き巣被害や病気発症などのショッキングな事件が多かった去年を思えば

今年は割と穏やかな1年だったと思います。

悲しい別れもあったけれど、新しい仲間との出会いもあり

楽しい時間を過ごす事が出来ました。


困った時に手を差し伸べてくれた全ての人達に感謝するとともに

来る2010年が幸せな1年である事を願います。


来年もゴスペル馬鹿街道まっしぐらだと思いますが

これからも宜しくお願い致します
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

どうしよう…の巻

朝からビックリ。

DAIDAIです。おはよーございます


ここ数年間、元旦は仕事でした。

しかし今回は元旦がお休み。

『元旦=仕事』で過ごしてきたので、なんにも予定を立てていません

何をして過ごそうかな…

The impression of 2009

喘息の発作で咳き込んでいたら

偶然通りかかった社長に「インフルか?」と言われたDAIDAIです。

インフルだったら出社してないわいプンプン


2009年も残りわずか。

ワタシにとって今年はどんな1年間だったかを振り返り

印象が強い出来事をランキング形式にしました。


第三位は…通院貧乏

なにかと体調を崩したり持病が再発した1年でした。

通院する度にお医者さんから「入院しろ」「手術しろ」と言われてたなぁ…


第二位は…充実した旅

初めての沖縄旅行で念願の美ら海水族館に行ったし

去年会えなかったツルマルボーイに再会できたし

友達の結婚式に参列し、思い出作りのお手伝いが出来た。

その土地の美味しい物を沢山頂き、人のあたたかさに沢山触れる事が出来た。

そう考えると、今年は無計画な割に充実した旅が出来たと思います。


そして、第一位は…


ゴスペルと出逢えた事に感謝



ライブ参加の依頼を頂いたり、ソロ指名を頂く機会が増えた。

アカペラを始め、接点がなかった人と仲良く出来るようになった。

海外ゲストの3人から嬉しい言葉をかけてもらった。

コンクールではぶっちぎりの優勝


声が出なくなったり、発作を起こしたり、衝突があったりと

必ずしも順風満帆とは言えないけれど…

数年前には想像もつかなかった嬉しい出来事が沢山ありました。

2010年もゴスペル馬鹿でいようと思います(笑)


今年は多少波風が立ったものの、割と穏やかな1年だった気がします。

来年は自分の中で重要なイベントが待っている年。

新たに掲げた目標に向かって1歩1歩しっかり進んでいくつもりです。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

のんびりお昼

幾度となく通ってるのに、初めて大先生に会う。

息子の方が丁寧に診ると感じたDAIDAIです。こんにちは


今日のお昼ご飯は関西風お好み焼き

焼きたて


花かつおをたっぷりかけて、いただきます

いただきます♪

山芋入りで中はふんわり、かつおだしの甘みが効いて美味


これからお水を汲みに行ってきます

占い…の巻

病み上がりの胃に丸焼きニンニクのパンチ

ニンニクパワーを侮ってはいけないと悟ったDAIDAIです。こんばんは


同僚が恋愛占いの本を貸してくれました。

カバラ数秘術をベースにした独自の誕生日占いなんだとか。

自ら買おうと思わないジャンルだけど、とりあえず読んでみることに。


その本によると、ワタシは至って真面目で誠実な常識人らしい。

そ、そうなのか~?!

でも、いい加減な態度やウソ・誤魔化しが嫌いなのは当たってたよ。


相性占いも出来るそうですが、あいにく相手がいない

試しに誕生日を知っている人を調べてみました。

一番強烈だったのが、元旦那との相性結果。

「一般常識が通じない変人とは合わない」ですってよ。

体調を除けばとても穏やかな現状を考えると、納得させられるわ…


悲しみを半分に、喜びを2倍に出来る相手が見つかるといいな。

今はその足音すら聞こえないけど(笑)

未公開写真集

上司から帰宅命令を下された…。

見かけによらずヘナチョコなDAIDAIです。こんばんは


これまでのお出かけ先で撮影した写真の一部を紹介します。


ブランコ

夏のゴスペル合宿でお世話になった宿舎近辺。


燃える赤

とある山で自生していたモミジ。


1リットルの酎ハイ

ソロの練習先のドリンク。右側は1リットルの酎ハイ。


クリティカルヒット

会社の飲み会の1コマ。

こういう目に遭うのを知ってて下ネタを発する某氏。

今年のクリスマス

寝るのに飽きた。

連日で発熱のDAIDAIです。こんばんは


今日はクリスマス会に参加する予定でした。

だけど、熱が出るわ咳が出るわ…な状態では参加できません

こんな状態だけど、少しでもクリスマスを楽しもうと思い

近所のコンビニでサラダとショートケーキを買ってきました。

せっかく買ったけど、ほとんど食べられなかった~


ほんの少しでも食欲が戻っただけマシだぁね。

今晩は体調回復を願いつつ、静かに聖誕祭を祝おうと思います。


Merry Christmas and Happy New Year!

またもや

から離れられそうにないDAIDAIです。こんにちは


今朝になって、喉がイガイガしはじめました。

おまけに軽い発作も再発

来年まで本番がないとはいえ、しんどいのは変わらないもんなぁ。


年末年始でもお休みに入るから、休み前に行っとかなくちゃ

ゴスペルの歌い納め…の巻

たまに飲むから美味しいんだろうなぁ。

2週間ぶりにを口にしたDAIDAIです。こんばんは


今日はとあるホテルへ歌いに行ってきました。

昨日の今日で体調が良くなかったので、今日はで現地入り。

某企業主催のパーティなので、いつもより大人しく歌うつもりでした。


でもねー。

いくら我慢してても、好きな曲は箍が外れちゃう。

息切れしながらはしゃいじゃった(笑)


昨日はクワイヤーに徹したけど、今日はソロを頂きました

暫く歌ってない曲だし、リハなしの一発勝負だから不安だったよ

お客さんにはどう聞こえたのかな…


ライブが終わってから、仲良しさんを乗せて練習会場へ向かいました。

その車中でもいろんなゴスペルナンバーを歌ったよ

ソプラノ・アルト・テナーが出来て、ソロが出来る人達だから

全員の声が重なったときはめっちゃ贅沢な気分だった


今日でゴスペル関連のイベントも練習も終わりだから

歌い納めにふさわしい時間を過ごせたよ

これからも好きな曲を沢山歌って、幸せな時間を過ごしたいな。

ガタガタでした

予想外の展開にショボンとしちゃったDAIDAIです。こんばんは


今日は某所でクリスマスライブがありました。

喘息のの副作用だったのかな…高音が出にくかった

発作が収まってないからしんどかったけど、楽しく歌えたよ


踊りまくったおかげで足と腰がめっちゃ痛いし

これから打ち上げだ~と思ったら、突然体調が悪くなり

なんとか持ち直したと思ったらメンバーに置いてかれ…

すっかりテンションdownで会場入りしたのでした。

今日は飲み放題なのにソフトドリンクで通しちゃった。

あ~、最初からで行ったらよかった


急遽ライブ参加のお声がかかったけど、こんな調子で参加出来るかしら…

ぶるぶる…

ミニラーメンって書いてないじゃんあたしのバカ~!!

ランチセットのボリュームに驚いたDAIDAIです。こんばんは


ワタシの住む地域は、今晩が降るらしいです。

予報によると、街中でも積もる可能性があるんだとか。

いつもお正月に降っていた気がするんだけど、今年は早いなぁ…


寒いのは苦手だけど、暑いよりはだいぶマシ。

防寒対策をしっかりやって、2009年最後のライブに臨みます

声が出るようになった事だし、本番は燃えて燃えて燃え尽きます

その結果

「どうなんだろ、これ」と思ったDAIDAIです。こんにちは


会社を遅刻してに行ってきました。

あんまりよくならないもんだから、飲み薬が増えました。

そんでもって気管支拡張の点滴してきました。


「薬を買えて欲しい」とお願いしたけれど

お医者さんとしてはキツい薬を投与したくないらしい。

もう1つの治療に影響を与えちゃうから…だそうです


元気になるまで、もう少し時間が必要なようです。

効かない!

同じ材料を使うなら、チキンカレーよりもクリームシチュー。

だけど牛肉ならば迷わずカレーを選ぶDAIDAIです。こんばんは


先日で喘息の薬を処方してもらいましたが…

あまり効いている感じがしません。

実は去年から呼吸器科の他にも別の病気で通院していまして

その薬の副作用を考慮し、今回喘息の薬の処方を変えてもらいました。

の種類を変えたせいか、量が少ないせいかはわからんが

しんどいままはツラいなぁ


明日また病院に行って、お医者さんに相談してきます…

じ~ん

もしかして風邪ひいちゃったか~

滝のように出る鼻水と闘うDAIDAIです。こんにちは


昨日はおじさま達のライブに行って来ました。

仕事の都合で武道館や城ホールに行けないので、今年のMyファイナルです。


個人的に思い入れのある曲が多いので

ライブではじっくり聴き、後でじわじわ湧き出る感動を楽しみました。

弾ける曲で思う存分ノルのもいいけれど、今回のセットリストもいいな

ここからは個人的なツボをダイジェスト版で紹介。ネタバレ有りです。


~・~・~・~・~・~

続きを読む

ガックリ

アニキの結婚話に驚きを隠せないDAIDAIです。こんばんは


仕事帰りにワタシが訪れたのは、とある建物の薄暗い一室。

「楽になるから飲みなよ」

そう言って、その男は白い錠剤を渡した…








喘息の薬です


どうも先日の声枯れが引き金になったらしいです

ついでに抗生物質も処方してもらいました。


しばらくコーヒーやお茶を飲めない日々が続きます…

ゴスペルと私

声帯を痛めた時は、ひたすら黙る。

とは言っても、普段から言葉数が少ないDAIDAIです。こんばんは


ワタシが所属するゴスペルグループには

プロの歌手になるためにゴスペルを始めた人がいます。

未だかつて彼の歌を聴いた事はないけれど

目標を持って歌に取り組む人を応援していきたいなと思います


ワタシがゴスペルの扉を開いたのは、離婚後の虚空感から脱却するため

そんな理由で始めてからそろそろ4年が経とうとしています。

始めたばかりの頃はライブでソロ指名を頂いたり

目標を立てて地道にこつこつ勉強したり

ゴスペル以外のブラックミュージックを歌うなんて思ってもみなかったなぁ。


ゴスペルはワタシにとって唯一無二のパートナーのような存在。

もしも歌っていなければ

離婚時に味わった人間不信から立ち直れないままだった。


歌の方向性は変わっても、ゴスペルを歌い続ける気持ちは変わらないから

ちゃんと理解して応援してくれる人と巡り合いたいものです。

やってもーた

こうなる事は想定済。

DAIDAIです。こんにちは


今朝になって、高音域が出なくなっちゃった。

地声は多少かすれる程度だけど、ラから上が出ない…

おかげで、ドスがきいた声しか出せません。

こんな声じゃ、これからのライブ出演が怪しいなぁ


カラオケは喉をやられないのに、ゴスペルで喉をやられる事が増えた。

音域を広げる為に今のパートを選んだけど、ちょいと限界かも。

来年あたりにパート替えをしようかな…

しんどかった~

お疲れ気味のDAIDAIです。こんばんは


今日はクリスマスライブ第一弾

出発予定時刻に起床というハプニングから始まりました

他にも、予定外だったソロの指名をもらったり

リハではしゃぎ過ぎて本番でバテちゃうなど、色々とありましたよ。

でも、楽しく歌えたからいいか~


本番が終わってからご飯を食べ、カラオケに行きました

今日は終電よりも随分前に帰りましたよ。

去年みたいに徹夜カラオケじゃなくてよかった


さすがに喉が痛くて、に帰ってのどスプレーしちゃった。

そりゃそうだ。

乾燥した場所で20曲以上、ノンストップで歌ってるんだもん。

traveling

クリスマスライブの告知を一切しないので

「もっと宣伝をすればいいのに…」と言われたDAIDAIです。こんばんは

今日のお題はバトンから。トラベリングバトンです。

トラベリングバトン

Q1 国内ではどこに旅行に行った事がありますか?
A1 北海道・宮城・福島・東京・神奈川・長野・新潟・福井・岐阜・三重・愛知・京都・奈良・和歌山・大阪・兵庫・鳥取・島根・広島・福岡・大分・長崎・鹿児島・沖縄。仕事だとこの他に栃木と茨城が追加
Q2 外国には行ったことがある?
A2 中国
Q3 行ったことのある人は、自分の国とここが違って困った!ということはあった?
A3 一番は食事。朝から油ギトギトの料理はきついです。後はお手洗いが不便。
Q4 飛行機に乗ったことある?
A4 もちろんです。
Q5 みんなにおすすめできるお気に入りの場所は?
A5 ダントツで北海道
Q6 一度は行ってみたい!と思っている場所は?
A6 パラオの海辺でのんびりお昼寝したい
Q7 自分探しの旅へ出かけたことある?
A7 あります。当時の愛車で出かけました
Q8 行った事無いのに、どこかの国の夢を見たことはある?
A8 オーストラリアでコアラを抱っこしている夢を見た事があります
Q9 「旅行」と「旅」の違いを、主観でいいので答えてください。
A9 旅行はその土地を知った気になること、旅はその土地に溶け込もうとすること
Q10 映画「男はつらいよ」を観ると旅に出たくなる?
A10 観たことがない…。それ以前の問題ですね(^^;
Q11 旅行に行く前と行った後で、自分自身に変化はあった?
A11 旅から戻った後も、しばらくα波が出てます

不器用でもいい。

私利私欲の為に周りの誰かを利用したり

誰かを踏み台にして栄光や名誉を手にしたり…


そんなあざとい生き方をするよりも

ガキのままだと笑われる方がよっぽどいい。


ぶつかっても、躓いても、とろくさくても

ちゃんと前を向いて歩いていきたい。



…と、ワタシは思うのです。


自分、不器用ですから。

癒しの1曲 その21

温かいトマトが苦手なくせに、晩御飯にトマト鍋を選ぶ。

「これも体質改善のため」と言い聞かせる、アレルギー体質DAIDAIです。こんばんは


今日ご紹介する曲は、Mary MaryのI Worship You




からはココからどうぞ。高額パケ代に注意


以前紹介したLove him like I doで登場したMary Mary。

グラミー賞を受賞し、ともにキャンベル姓の男性と結婚した姉妹デュオです。

(2人の旦那さんはTHE SOUL SEELERSのメンバー)

掛け合いもカッコいいし、Erica姉さんの声がパワフルでステキ

静かですよ。

秘密の計画の詳細はSNSで公開中( ̄∀ ̄*)イヒッ

DAIDAIです。こんばんは


今日は仕事でキリキリしてくたびれちゃったので

馴染みの店でご飯を食べてきました


ほどよくいい気分になったところでお会計してもらったら

店長に「どこか悪いんですか?」って言われちゃったよ。

飲む量が少なかったのもあるけど、それよりも


普段より大人しいと思われたらしい。


ワタシ、いつも静かなのに…orz
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。