

Start☆

腰痛にかこつけてダラダラ中のDAIDAIです。こんばんは


今年の目標達成に向けて

いろんな所から少しずつ情報を仕入れています


ツラい思いは沢山した

これから先も、悔しい思いや悲しい思いをするだろう。

だけど、あの時に比べりゃ、今の痛みは何百分の1。


最終目標に到達するまで諦めないぞ

理想は…の巻☆

悩みの種が夢の中を襲ったおかげで

全く疲れが取れなかったDAIDAIです。こんばんは


「理想の相手に出会う」と書かれたおみくじを引いたものの

理想の男性が浮かばない事に気付きました。


こんな調子じゃ、まだまだダメですな。

折り紙…の巻

寒さは耐えられても、暑さに耐えられない。

割と寒い社内でも半袖のDAIDAIです。こんばんは


ワタシの部署には、とても手先の器用な先輩がいます。

どれだけ器用かというと

ちいさっ!!

1平方センチの紙で鶴を簡単に作っちゃうくらい。

ワタシは1.5平方センチが限界でした(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

切ないけど、温かい

あんなところで囲まれるとは思ってなかった。

DAIDAIです。こんばんは


今日はお昼から今度は愛妻家を見に行ってきました。

とっても切ない。だけど愛情がちゃんと伝わってくる。

ちょっと先が読めちゃった箇所もあったけど

行定WORLDをしっかり堪能できる映画だと思います。


ワタシよりも上の年代の夫婦が多数見に来ていました。

夫婦はもちろんのこと、大切な人と一緒に行くといいかも

予習なしで観る事をお勧めします。


しかし、平日の映画館はガラガラのハズなのに

ワタシの周辺の人口密度がめちゃ高かったのは何故だろう…

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

心理テスト

ちょっと変わった心理ゲームをご紹介。



このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと願い事が叶わなくなります。



1.まず、1番から11番まで、縦に数字をお書き下さい。



2.1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3.3番と7番の横に知っている異性の名前をお書き下さい。




必ず1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかも、なくなります。




4.4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族の人でも知り合いや友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!



5.8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



6.最後にお願い事をして下さい。



さて、ゲームの解説です。


1.このゲームの事を、2番目に書いた数字の人に伝えて下さい。


2.3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3.7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4.4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5.5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6.6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7.8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌です。


8.9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌です。


9.10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌です。


10.そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


どうですか?当たってましたか?

ワタシ、結果を知ってちょっぴり凹みました…

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ほっこり、まったり

別れあれば出会いあり、か…。

DAIDAIです。こんばんは


諸用でお出かけしてました

その様子をちょっぴり紹介。


飾り

ホテルの部屋の入り口にあった飾り。和です。和。


素朴ながらも温かいおもてなしに感激した翌朝

向かった先はホテル近くのとある場所。

破魔矢

出番待ちの破魔矢。こうやって撮ると正月みたい。


番傘を差して会場入りする花嫁さんと花婿さんに会い

友達の結婚式を思い出して顔がほころんだ

これからいい事がありそうな予感がした。


おみくじ…らしい

女の子達に混じって、ワタシも買ってみる。

結果はこれ。

大吉♪

こんないい事が書かれたおみくじは初めてかも。


今日のお昼ごはん

ふらっと立ち寄ったお店で頂いたお昼ごはん

ワタシ好みの薄味で美味

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

ほっこり

初めて会った人と、あんなに大声で笑ったのは初めてだった。

おふくろの味と温かい言葉に、大きな幸せを感じた。

お番菜


そんな、ある日の夜…

テーマ : 今日の1枚
ジャンル : 日記

前に進むために

初めてこの歌を聴いた時、一瞬で彼らの世界に引き込まれた。



ココからどうぞ。高額パケ代に注意


視線の先はいつも地面…ってくらいに落ち込んでいる時

ポン!と背中を押してくれるような、そんな1曲。

ただいまヘビーローテーション中。

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

こんな日は…

ツラい時ほど、笑ってなくちゃ。


いひひひひ。

yell

DAIDAIです。こんばんは。


あの詩が今の自分の心情にぴったりハマると思わなかった。

あの言葉をもらえて心から嬉しいと思った。

切れそうなほど張り詰めた糸が、今は緩みまくり。


心優しき友へ、抱えきれないほどの幸せを願う。

そして、闘う自分にエールを。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

癒えても、忘れない

気付けば半日眠っていたDAIDAIです。こんばんは


15年前の今日、忘れられない朝を迎えました。


たった1人、知らない土地で暮らしていた頃…

人生で初めて経験した地震が、あの阪神淡路大震災でした。


15年経った今でも、小さな揺れでも過剰に反応します。

震災の番組を見る事が出来ません。

ルミナリエの写真や映像を見ると心が締め付けられます。

(個人的には、ALFEEのラジカルティーンエイジャーもキツい)


この時期は毎年、必ず夜明け前に目覚めていました。

だけど今年はちゃんと眠れました。

布団の中で朝を迎えるのに15年かかるなんて、思ってもみなかった…


まだ被害が浅かったから、これだけで済んだのだと思っています。



毎年、いつも心に誓う事は1つ。



たとえ心の傷が癒えたとしても、あの日を絶対に忘れない。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

沈む…

こんなドロドロした気持ちじゃ、楽しく歌えない。

ゆるゆると

待受専門からの脱却を目指すDAIDAIです。こんばんは


本日の1枚は、割れた植木鉢の隙間に芽吹く草花


息吹き


手折るのもたやすい小さな芽に、生命力の強さを感じた冬の午後。


気持ちに余裕が出来たから、気付くことが出来た。

素直に、嬉しいと思えた。

テーマ : 今日の1枚
ジャンル : 日記

うきうきドライブ

休み明けはボケ度アップのDAIDAIです。こんばんは


出回り始めた頃に買った我が家のHDDナビ。

「データの書き換え可能」がウリなのに、全く手をつけていませんでした。

ず~っと更新していないもんだから

海上走行や、道なき道を走る事は日常茶飯事。(地図上は)

の仲間を乗せたり、土地勘がない場所に行く機会が増えたので

道に迷って困る前に最新版へ更新する事に。


先週の半ばにメーカーへ発送したナビが、今朝戻ってきました。

今朝の通勤途中にヘッドホンが壊れてしまったので

ナビを取り付けてから買い物に行って来ました


見慣れた画面に見慣れないアイコンが沢山出てるだけで

なんだか新しいものを買った気分だったよ


更新したおかげで、今後のドライブが楽しくなりそうだ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

癒しの1曲 その22

今の部屋のあまりの寒さに、半天に興味を持つようになった。

だけどエアコンで我慢中のDAIDAIです。こんばんは


本日ご紹介するのは、J.MossのWork Your Faith

迷いが生じた時、普段はアップテンポな曲で喝を入れますが

気持ちが後ろ向きな時はこのテの曲を選曲

ココロが癒され、前に進むためのPowerを貰えます



ココからどうぞ。高額パケ代に注意


White Gospelもいいんだけど、やっぱりBlack Gospelはいい

どんなに辛い時でも、希望を持つ事を忘れなかったからこそ

幾度となく襲い掛かる困難を乗り越えられたんだと思う。


その意思を受け継ぐ彼らの魂の歌は、ワタシの心を掴んで離しません。

テーマ : Gospelゴスペル
ジャンル : 音楽

おハツ…の巻

ワタシにとって一番キツかったのは、意外にも絶飲だった。

DAIDAIです。こんにちは


約半日の絶飲・絶食・絶煙の後に向かった先は

本日、ワタシは生まれて初めて人間ドックを受けました。

が降ると知らずにに行ったワタシ。

着いた途端に降りだしたので、積もるかどうかが気になって仕方なかったよ


さて、肝心の検査ですが。

健康診断の他に、初めて乳がん検診とバリウム検査を体験しました。

マンモグラフィが痛いと聞いていたけれど、確かに痛い

器具で挟まれる時よりも

位置を決める時にグイグイ引っ張られるのが痛い


本日のメインイベント(?)のバリウム検査は、というと…

バリウムの味は思ったよりもヘンな味じゃなくてホッとした

むしろ、発泡剤が一番ツラかった。

炭酸類が苦手なワタシにとっては、胃液を出すほどの威力でしたもん。

今回は発泡剤を2回飲んで、なんとか検査をクリアしたよ


病院から出されたお弁当を頂いて、本日の検査は終了

今回の結果は約1ヶ月後に送られてくるらしい。

まぁ、再検査じゃなきゃいいや。


今度の人間ドック、出来れば胃カメラにしてもらいたい…

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

グダグダだった~

予想外の出来事に緊張し、新事実に驚愕したDAIDAIです。こんばんは


アカペラグループの本番が近付いてきたので

自主練習に行って来ました。

ワタシ、こっちのグループではテナーなんだけど

ある時はソプラノ、時にはアルト、またある時はテナーを歌います。

…こんなフリーダムな位置付け、他じゃ絶対にありえないね(笑)


2週間以上まともに歌っていなかったから、結構キツかったよ

メンバーの中で練習参加回数が一番少ないから

足を引っ張っている感が否めない

こんなんでお客さんの前に出られないから、自主練だ自主練


練習帰りにお気に入りの台湾ラーメンを頂きました。

お気に入りの味

たまご麺の風味と味噌のまろやかさがマッチして美味


さぁ、本番まで頑張るぞ

テーマ : 今日の1枚
ジャンル : 日記

ゆるゆる宅飲み

スッピンで出歩く事になった経緯を簡単にお話すると


仕事後のプチ新年会の予定が宅飲みに変わり

メイク道具一式を忘れた日に限って終電を逃してしまい

お泊りをしてスッピンで帰った…というワケです。


その宅飲みの様子。

一緒に材料を買い出してに着き、約10分後に

おつまみセット

これだけの種類のおつまみを出されました。


ほんのり柚子風味

玉ネギと生ハムのドレッシング和え


3年もの

しっかり漬けこんだ3年もののラッキョウ


一番ワタシのハートを掴んだのが

梅酢漬け

梅酢漬けのミョウガとカリフラワー

で撮影したのでビミョーな色合いですが、味は一品

シソの香りとミョウガの風味がマッチしてます


ワタシとしてはこの6品でも充分満足なんですが

メインディッシュ

海鮮類メインの寄せ鍋まで出ました。

具材は海老・ハマグリ・タラ・アブラカレイ・サーモン・ホタテです


料理上手なのは知ってるけど、おつまみの味付けが全部ワタシ好み。

「嫁に来て~と言ったら、速攻断られました(笑)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

恥ずかしかった

昭和生まれのGoing My Way DAIDAIです。こんにちは

今年は平成生まれの成人式らしいですな。


少し前にに戻りました。


子供の頃はそれが当たり前だったのに

スッピンで出歩く事がこんなに恥ずかしいとは思わなかった…


理由は後ほどします。

まずは、歌の練習に行って来ます

すきゃっと

甘い物を見た時の反応で、その日の体調がわかる。

しんどい時ほど塩辛い物を欲しがるDAIDAIです。こんばんは


うちの会社にいるJAZZ奏者に

「DAIDAIはスキャットが合う」と言われました。


スキャットと言われると、この人しか思い浮かばないワタシ




よくよく調べると、彼のはテクノスキャットと呼ばれる独自の歌い方だそうな。


彼女が「似合う」と言ったのはこっちだったらしい。





「歌うように楽器を奏でる」といいますが

スキャットはその逆で、楽器を奏でるような歌い方だそうです。


初めて聴いた時に全く違和感を覚えなかったのは

久々のソロで歌詞がスッコーンと抜けちゃったって時に

アドリブで適当に歌ってた所為かも(笑)


ゴスペルで活かせると思うので、この歌唱法を勉強してみよう

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

本日の一杯

懐に忍ばせたカイロが、忘れかけた温もりを思い出させる。

Lonely Chaplin~♪なDAIDAIです。こんばんは


ワタシの癒しになって下さっていた方がまた1人、職場を去りました。

臨月とわかっていても、いなくなるのは寂しい…


そのまま帰る気分になれなかったので、馴染みの店に寄りました。

至福のひととき

何も言わなくても、最初にが出てきます。


この突き出しだけでジョッキを空にしちゃうワタシは

女子として如何なものかと思う…


お気に入りの焼酎を片手に

メガネ男子の店長と結婚について談義。

それぞれ、他人にはわからない事情があるのね…

なんて思いながら食べたのがコレ↓

海老まよ

甲殻類アレルギーのくせに、必ず食べる海老マヨ。

衣はサクサク、そして海老がプリプリで絶品なのです


いい気分になるまで飲んだので、お会計時にビックリしました(笑)

テーマ : 今日の1枚
ジャンル : 日記

ランチ

ワケあって暫く遠出が出来ないDAIDAIです。こんばんは。


今回のおひとり様ランチは海鮮丼。

海鮮丼

ボタン海老がプリプリで、カンパチも身が締まってます

テーマ : 今日の1枚
ジャンル : 日記

至難の業…

音楽談義に花を咲かせ、ご満悦なDAIDAIです。こんばんは


まずは、この動画をどうぞ。



からはココ。高額パケ代に注意


無事に3分間耐えられましたか

ワタシは頑張って耐えたけど、2分5秒が限界でした

2分以降は、まるで自分がもふもふされているような錯覚に陥ります。

ネコ好きには堪らない


お気づきの方も多いと思いますが

このコはだるまさんが転んにゃで有名なモアレちゃん

子猫時代からキュートだったのね

ブーム

やらなきゃいけない事がたくさんあるのに

本気で居眠りしそうだった寝不足DAIDAIです。こんばんは


元同僚や友人を含め、ワタシの周りは出産ブームです。

去年だけで7人ですよ。7人。


片や、今いる部署では婚活ブーム。

今年の目標に寿退社を掲げている人が何人もいて

中には日帰りで縁結び神社巡りをした人も。


ゴスペル街道まっしぐらで気にも留めてなかったけど

そうか、これが現実なのか…


世間の波に乗っていない自分に驚いた1日でした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

やっと出来た。

休日ダイヤの他に正月ダイヤがある事を忘れ

危うく遅刻しそうになったDAIDAIです。こんばんは


去年の秋の旅行日記、やっとしました。

雰囲気が伝わればいいかな…という感じで作成したので

写真は多め、文章は少なめです。

興味がある方は下のリンクからどうぞ。


2009年秋1日目

2009年秋2日目(その1)

2009年秋2日目(その2)

2009年秋3日目

2009年秋4日目

2009年秋5日目(その1)

2009年秋5日目(その2)

2009年秋結婚式

2009年秋最終日

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

整理中

全く眠れそうにないDAIDAIです。こんばんは


眠れないついでに写真を整理しています。

結婚式の写真修整を終えたらゴスペルの本番が待ってるし

連日の発熱とクリスマスイベントの繰り返しだったから

DVDにコピー出来ずじまいでした。


整理ついでに秋の旅行日記用の写真を加工してます。

旅行の様子は後にしますので、しばしお待ちを…

今年最初の反発

今年はアグレッシブにいこうと思うDAIDAIです。こんばんは


最近もらう年賀状には決まって

彼氏作れ親に孫を見せろ婚活頑張ってと書かれます。

孫は結婚した当初から時々言われていましたが

彼氏に関しては離婚した翌年から言われ続けています。


まともに目を見てくれない人を追いかけるよりも

ちゃんと向き合ってくれる相手を探そうと思い始めたところなので

年初から蹴躓かされた気分です。


今のうちに言っておこう。

ワタシの性分は、強制されると反発し、余計な詮索や干渉を嫌います。


だからワタシの知らない所で

ある男性とワタシをくっつける計画なんぞを企てないで頂きたい。

そういう行為が許されるのは

親身になってワタシの古傷を癒してくれた数少ない親友だけ。

頼みもしないのにそんな事をする人には

必要最低限の接点しか持たなくなりますから

今年初めての…

A Happy New Year

I wish that this year will be a happily one for you♪



…いっちょまえに英語で書いたものの

スペルチェックを一切していないDAIDAIです。こんばんは

いいんです。言いたい事が伝われば←開きなおり


我が家の前にが10cmほど積もりました。

…という事で、今年最初のひとり遊びは


だるまさん

雪ダルマ作り。

手袋もはめず、深夜に1人雪玉をころころ。

家の前に路駐していた車の上に乗せて撮影

撮影後はアルのお墓の横に置いておきました。

テーマ : 今日の1枚
ジャンル : 日記

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
