

ま、そういう事だ。

軽口を叩いても、真面目に取り組む。

もちろん、満足できる結果を出せない時もあったし

取り掛かるまでに時間がかかる時だってある。

だけど、手をつけていない事を

「着手したが未完成」などと誤魔化すつもりはない。

今まで、そうやって乗り越えてきた。


一方的な叱責を受けると

信用や信頼を得られていなかった事に落胆する。

見え透いたお世辞で宥められると

頑張ってきた自分が非常に馬鹿らしく思える。

「○○はしない」と言った舌の根が乾かぬ間に

陰でこっそり手を回されると…



人間不信、再発。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

第二の故郷へ 2日目

昨日のライブに参加した時

改めて舞台側の人間だと実感したDAIDAIです。こんばんは


ラムにビールに焼酎に泡盛…と

チャンポンしたので二日酔い。

ギリギリまで寝てから、心斎橋界隈へ向かいました。

えびす橋

キャッチの兄ちゃんもいないし、人もまばらだし

ゴミゴミした印象が一掃された感じがするなぁ。


ここに住んでいた頃は買わなかったのに

大たこ

明け渡し問題のニュースを見て、なんとなく食べてみたくなった

行列が出来ていなかったから、すんなり買えたよ。


暑い中を歩いて汗をかいたら

体内のアルコールが抜けて元気になった

…という事で

金龍ラーメン

金龍ラーメンを食べました

イチ押し!!という味ではないけど、学生時代を思い出す味。


ニンニクを入れすぎたようで、身体がポカポカ。

眠気と闘いながら帰途についたのでした。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第二の故郷へ

バテバテDAIDAIです。こんばんは


お休みなので、第二の故郷へ行ってきました。

渋滞に巻き込まれながらも、予定通りの時間にチェックイン。

ステンドグラス

通路から見える立派なステンドグラスに癒された


30分ほど歩き、予定時間に目的地へ到着。

楽しい時間を過ごしてきました

梅田の街

会場を出たところ。随分様変わりしててビックリ。

お腹が減ったので、ホテル近くの居酒屋に入りました。

乾杯♪

サーモンとハマチの刺身に、ホタテのバター焼き、サラダ。

1品300円と思えない美味しさです

ブリのかま

店長イチオシ、ブリのかま

焼き加減バッチリ、脂も適度にのってて美味でした。


焼き場の兄ちゃんに驚かれるほど焼酎を飲んだのに

この後もカラオケでキツいカクテルを沢山空けたのでした。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カ~ク~!!

とても幸せな時間を過ごしたDAIDAIです。


この方に会いに行ってきました。

Kirk

そう。Kirk Franklinのライブだったんです

1人だし、後ろの席かな…と思ってたら、最前列が1つ空席。

こりゃチャンスと思って、相席させてもらいました

地元のクワイヤーのメンバーと先生だったので

ラムを数杯飲みながら、色々とお話しました。


そうこうしているうちに、バンドメンバーが出てきました。

いよいよライブ開始だ~と思ってたら、Kirk本人登場

キャーキャーはしゃいじゃったよ

最初の曲はSeptemberでした。

順番を忘れちゃったけど、歌われたのは

Still in love

My life is in your hands

Brighter day

Imagine me

Gonna be a lovely day


この他に、メンバーのソロ曲が2曲ありました。

他にも何か歌った気がするけれど…記憶にないや

My life~はイントロが流れただけでキュンとしちゃったし

Imagine meは鳥肌が立ちっぱなしだったよ。


ボルテージが上がったところでHosannaきたー!!

動画を見てる時は感動でゾクゾクするんだけど

いざ目の前で歌われると話は別。

クワイヤーの一員になった気分で歌ってたよ。


本編のラストはLooking for youでした。

これで終わるハズもなく、アンコールの手拍子。

ほどなくメンバーが出てきて

Revolution

Stomp


を歌ってくれました。


腹の底から声を出して歌い、メンバーと同じ振りで踊ったので

ライブ終了後は燃え尽きてました。

ワタシが歌う時よりも短時間だけど、酒飲んで跳ねまくったから

ステージに立った時と同じ位の疲労度

でもいいんだ。幸せだったから。


Thank you LORD, you gave me a happy day

続きを読む

テーマ : Gospelゴスペル
ジャンル : 日記

せんす

500円のコンビニ弁当でも、有難いと思う。

ご飯を作ってもらえる有り難味を実感するDAIDAIです。こんばんは


扇子を破いてしまったので

仕事帰りに新しいものを買いに行ってきました。


お店の人に聞くと

壊したものと同じデザインは取り扱っていないらしい。

浴衣にも合うデザインだから、結構気に入ってたんだけどな

代わりに、女の子らしいデザインの扇子を購入しました。


「似合わない」と言われるのが目に見えているから

こっそり使うつもりです

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

疲れるわ。

性格がモロに出るのは、飲み会の幹事をやった時。

久々に「あんな飲み会はイヤだ」と思ったDAIDAIです。こんばんは


新人のお世話係が回ってきました。

病み上がりの我が身にムチ打って、先生役をしました。

体力と精神力を消耗しないように…と思っていたのに

開始早々に大きなカミナリを落とす羽目に遭うとはなぁ


家に戻ったら、ご飯を食べずに転寝してました。

あぁ、疲れた…

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

チェックしなきゃ

これは、某カラオケボックスのドリンクメニューです。

ツッコミどころ満載

さて、ここで問題です。

この写真に隠れているツッコミどころ、幾つ見つけられますか


入力した人の母国語は英語じゃないね。

わざとボケたわけでもなさそうだし、若者かどうかも怪しいところ。

テーマ : 今日の1枚
ジャンル : 日記

よく笑った

暑さに弱いDAIDAIです。こんばんは


仕事帰りにAさんを誘ってディナー

ひさしぶりに焼肉を食べてきました

ワタシはをカパカパ空け、Aさんはバクバク食べ

いろんな話に花を咲かせ、しっかり笑ってきました


思う存分飲んで食べた後は、2人でカラオケへ

Aさんの美声に改めて惚れた

ワタシは高音が出ないから、キレイな高音を出せる人が羨ましい。

ここでもあるモノでしっかり笑わせてもらいました。


ここ最近、気が滅入る事が多かったから

腹の底から笑う時間を過ごせた事が嬉しかったよ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

余裕

天然と言われます。意外と。

そんな言葉とは縁遠いと思っていたDAIDAIです。こんばんは


で調べものをしている時、遠くの方から低い音が響いてきた。

花火のシーズンなんだと気付いた。


花火大会のスケジュールと勤務表を照らし合わせては

と三脚をに積んで出かけていたっけ。

梅雨も明けて、これから夏真っ盛りという今の時点で

遊びの予定を一切組んでいないとは…むむ


とある事を始めようとした時

親友から「今は忙しいんだからさぁ…」と窘められた。

当の本人は気付いていなかったけど

言われた頃から既に余裕がなかったんだろうなぁ。


…よし、計画を立てて遊ぶぞ~

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

徒然…の巻☆

生きるものは、誰もが自衛本能を備えている。

そして、常に自分を認めて欲しいと思っている。


だけど、人を傷つけてしまった時は

軽い詫びで済ましちゃいけない。

相手の信頼を裏切った時は

己を正当化し、相手を責めちゃいけない。


傷口を更に広げ、相手の心が離れてゆくだけだから。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

懐かしいなぁ

またもや寝不足のDAIDAIです。こんばんは


馴染みの店で結構受けるリクエストはGS。

リアルタイムじゃないワタシは、お店にあるスコアが手放せません。


お勉強のために動画を見てたら

とっても懐かしい曲を関連動画の中で見つけました。



ココからどうぞ。パケ代注意


学生の頃によく聴いていたMr.BIGの曲です。

(これはPaul Gilbertのソロライブで

PaulのTWELVE TWELVEとMr.BIGのNOTHING BUT LOVEに流れてます)


Mr.BIGというと、CMで使われたTO BE WITH YOUが有名だけど

ワタシはこっちの方が好き


イントロだけで当時の記憶が蘇ります。

曲を聴くのは数年ぶりなのに、歌詞を見ずに歌えたわ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ダメだぁ~

に置きっぱなしじゃ、携帯の意味ないじゃん。

忘れんぼDAIDAIです。こんばんは


お歌の自主練に行ってきました。

録音した自分の声を聞いて、マジで凹んだ…

音程が適当だし、何よりも声量が少ない。


ちょっと気合入れて歌いこまなくちゃ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

珍しい酒を飲む

何故、店長の夢やグチを聞いているんだろう…

話の流れが一向に見えないDAIDAIです。こんばんは


とある店に寄ってきました

あっさり牛スジ

とろとろの牛スジと大根。かつお風味の薄味

さっぱり豚トロ

豚トロのわさび焼き。カリカリで香ばしい


生まれて初めて森伊蔵を頂きました。

芋の割にはスッキリしてて、ホワンと甘みもありました。

一般的に出回っているものはめっちゃ高いんだけど

定価で買うのは苦労するんだよね~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

鬼、再び。

DAIDAIです。こんばんは


久々に新人教育係をやりました。

おかげで身体のアチコチに蕁麻疹が出てます。


新人にとってワタシは鬼のような存在だろうね。

指導する時は言葉数を少なく、痛いところを突くから。


悪い事を悪いと言うだけ。いじめでも何でもない。

受け手側に余裕がない時は、嫌われても構わないと思っています。


真意が伝わる日はきっと来るから。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ごちそう

ふと覗いた自分の買い物カゴの中身が

レバ刺ニンニクニラ馬刺しだった事に驚く。

スタミナばっちりDAIDAIです。こんばんは

そんなにスタミナつけて何すんねん


さて、本日のお題はトラバテーマから。

「ごちそうといえば何?」です。

ワタシにとってのごちそうは、北海道の食べ物。

その中でも、最終日に機内で頂く三色丼がごちそうです。

カニも甘くて、ウニも甘くて、イクラもプチプチしてて

思い出しただけでヨダレが…


「もうちょっと北海道にいたい…」と思いながら食べるから

一番おいしいと感じるんだろうね。

これが噂の三色丼

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

悪夢の…

ワタシにとって七夕は

悪夢のような日々を思い出させる厄日。

穏やかに過ごしたかったけど、今年もダメだった。


癒される日はいつ来るのだろう。

いざ高原へ

モノじゃなくて、光を撮ってるんだなぁ…と実感する。

DAIDAIです。こんばんは


お休みなので、ちょっとお出かけ。

南アルプスの湧き水を汲みに行って来ました

せっかくなので、清里まで足を伸ばしました。

清里へ行く時はいつも雨だけど、今回は晴れ間もみえました。


仲良く

仲良くもぐもぐするを眺め


高台からおそるおそる下を覗き込んだあと

ダーッシュ!!

ダッシュで駆け下りるヤギに笑い


遠・近

同じポーズで草を食むポニーに癒されました


お腹が減ったので、ちょっと一休み。

牛乳ソフト

八ヶ岳の牧場で取れた牛乳のソフト


ベーコンねぎま

富士桜ポークのベーコンねぎまを頂きました。

どっちも美味しかったよ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

思わぬ

一番大事なのは、寄り道をしないこと。

DAIDAIです。こんばんは


予定外の残業にくたびれて、晩御飯を作る気になれず

馴染みのお店でご飯を食べる事に。


マスターったら、ワタシの顔を見るなり

「おうDAIDAI今から弾くで、○○○を歌ってくれ」だって。

ワタシ、まだ席にも着いてないんですけど~

そんなFREEDOMマスターのに合わせて

ずいぶん前に解散した海外バンドの曲を披露しました。

この後もリクエストに答えて数曲歌ったけど

ここ最近、この店で歌わない日がない気がするなぁ。


某TV局のディレクターと酒談義をした後

マスターにまで送ってもらいました。

酔いさましのを食べながら、真面目な話をしたよ。


コツと心構えを教えてもらったし、いっちょ頑張ろうっと。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

紫陽花

手が届きそうで、とても遠い。

やきもきDAIDAIです。こんばんは


出勤前にで撮影した写真をご紹介。

近所の紫陽花

ご近所の軒先に咲いていた紫陽花

そういえば、今年は赤い紫陽花を見てないな…


アーップ!


個人的には、こういうフレーミングが好き。

放射と対角の組み合わせ。

テーマ : 今日の1枚
ジャンル : 日記

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
