自分のホームページ

大型連休とはすっかり無縁のDAIDAIです。こんばんは

日曜祝日関係なく、普通に仕事ですもん。


そんな私の今日のお題はトラバテーマから

自分のホームページ作ってる?です。


このお題に乗っかるくらいなので、もちろん自分のHPを開いています。

開設してから約9年半経ちました。

飽き性の私にしては、結構長く続いているよ


前回のリニューアルから数年経過しているので

いい加減デザインを変更しなくちゃとは思っています。

だけど、新しいデザインが浮かばないのよぅ


ふとした瞬間にひらめくので、それまでじっくり考えるとします。

くたびれDAIDAIです。こんばんは


忙しい反動からかな…

日を追う毎に旅したい気持ちが高まってます。

最低でも1週間は欲しい。

北海道で馬三昧、海鮮三昧もいいし

沖縄で海を見ながらのんびりするのもいいし

海外に行ってGospel三昧もいいな

旅行関係のサイトを見ては妄想旅行してます


休暇申請が通らない今は近場で我慢していますが

今年中に長期休暇を取って旅行するぞ

オトナの遠足

DAIDAIです。こんばんは


母のリクエストでお出かけしてきました。

人だかり


どこかというと

資料館

造幣局の桜の通り抜けです


緑の桜

御衣黄(ぎょいこう)という緑の桜。


山桜の並木道

いろんな種類の山桜が咲いていました。


百円硬貨の桜は山桜らしいので

記念に

記念のツーショット


買ったばかりの一眼レフ、持って行かなくてよかった。

体当たりしたり日傘を人の頭に突き刺す見物客が多かったから

きっとキズが付いてキレると思う

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

New♪

私の天然は母譲り。

今日ので再確認したDAIDAIです。こんばんは


先日注文した商品が届きました。

New Camera

New Cameraです


手に取った瞬間「重い!」と思いましたが

それもそのはず。

そりゃ重いハズだ

前代カメラがコンデジに見える…


ボディだけで二代目の倍の重さがあります。

お値段は二代目の4倍でしたよ

ローカーボの理由 続き

(前日の続き)

私が何故、ローカーボ生活を始めたか。


当初、ダイエット方法の1つとして糖質制限を知りました。

医者から「減量しろ」と言われましてね。


数々ある理由の中でも一番大きなものはガンでした。

そう、あの癌です。


ガン細胞は健康な人の体内でも毎日数1000個発生します。

そして、ガン細胞の活動源はブドウ糖のみ。

ガン検査でブドウ糖を使うのも

ブドウ糖が好きな習性を利用しているからです。

(糖とガン細胞の関わりを記した文献も結構あります)


病を患い、免疫力が下がっている時は

心身のバランスが崩れて他の病気も発症しかねません。

弱っている時に今の食生活を続ける事は

ガン細胞を増殖させ、自らガンを発症させるようなもの。


身体を守れるし、体重も落とせて一石二鳥。

それが糖質制限を始めた理由です。


入院生活を経て健康になった(と思う)今でも

スタンダード糖質制限を続けています。

以前よりも野菜を食べるようになったし

たくさん食べても退院時の体重をキープ出来ています。

やらなきゃいけない事や自分の目標があるのに

病気で阻まれるのは真っ平御免。

大病を患ったのに、これ以上病気になりたくないもの。



ここをご覧になっているアナタ。

自分が病気になった事で泣いちゃう人はいませんか?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ローカーボの理由

未整理の写真フォルダを見る度に

学生時代の夏休み後半を思い出すDAIDAIです。こんばんは

手付かずの写真、軽く1000枚を超えるんだもの…メンドクサ


先日のお花見写真を見た友人が

「糖質制限はやめたの?」と聞いてきました。

(お弁当の主食がたけのこご飯だったから)


糖質制限はその名の通り糖質の摂取を減らすのですが

必ず三食とも主食抜きというわけではありません。


短期間で効果を出したい時は、三食とも主食抜き。

スーパー糖質制限と呼ばれています。

長期間のスーパー糖質制限は腸内環境を悪くするので

私は朝と夜のみ主食を減らす方法を選びました。

昼のみOKの方法はスタンダード糖質制限と呼ばれます。


それでは何故、糖質制限を行うようになったのか。



理由は次回…

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

春の色

DAIDAIです。こんばんは


1日中カメラを持ってお出かけしました。

今日のテーマは桜

high contrast

ウォーキングルートに咲いている桜。

光と影のコントラストがステキ。


島々と桜

海辺の高台に咲く桜。のどかです。


しっとり


一枚目とは対照的に、しっとり艶やか。

同じ花でも光の加減で印象が一変。



春の色

やわらかな日差しを受けて花開く。


夜桜

夜桜はちょっぴり妖艶。

水辺に浮かぶ花びらも風情があります。


【番外編】

夜の公園

夜桜を撮った公園。

昼間とは違う表情を見せます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

自分へのご褒美

私のタンブラーを指して同僚が言った。

「その中身、お酒だよね?」

ビールも茶も、プッハーが欠かせないDAIDAIです。こんばんは

今日のお題はトラバテーマから自分へのご褒美です。


昨年は入院で誕生日旅行をしなかったのと

ここ数か月間ずっと続いたしんどい日々の反動で

「頑張った自分へのご褒美」という名目で買い物をしています。


生まれて初めてフロアリミットを経験して以来

大きな買い物をしなくなったとはいえ…

そろそろ自制しなくちゃ

春を感じる

毎月恒例の検査を終えてから

もりだくさん

お弁当やら惣菜を買い込み…


満開♪

お花見に行ってきました

ソメイヨシノやしだれ桜がキレイに咲いてましたよ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

意味

自分が様々な手助けを受けて生きている事くらい

身を持ってわかっている。

だけど、時々思う。



私は何をする為に生きているんだろう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ちょっぴり逃避

たかだか14000歩ほど歩いただけで筋肉痛…

体力が落ちたままのDAIDAIです。こんばんは



仕事だったり、色々なしがらみだったり…

とにかく自分にとってのストレッサーから離れたい。

出来ることなら1~2週間ほどお暇を頂きたい。

そしたら即座に海外へ渡航して

ゴスペルを歌って、写真を撮りまくって、ドライブしまくるのに。


ただいま現実逃避中

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

春よ来い来い

目の前に人参をぶら下げ

ハードな残業に勤しむDAIDAIです。こんばんは


春の香りを探しに出かけた帰り際

祖父の墓前に花を手向けてきました

満開の桜の下で祖父を見送った数年前を思い出し

今年が寒い事を改めて実感させられます。


早く暖かくなって欲しいなぁ。

そして、夜桜の下で花見がしたいわ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

春に張る

昨日の日記がジョークだって事、皆さんわかってます…よ…ね?

ウソをつき慣れていないDAIDAIです。こんばんは


お財布を新調しました

春=張るで縁起がいいから…というワケではありません。

以前の財布は色もデザインも気に入っていたので

かれこれ6年位使っていました。

似たデザインが売ってなくて、ようやく見つけたのです。


今の財布は小銭もお札もカードも沢山入るので

大いに活躍してもらおうと思います

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新年度なので

心身ともにお疲れのDAIDAIです。こんばんは


新しい年度も始まったことだし

ここで1つ目標を発表したいと思います



ずばり、今年度内の再婚!!!



やっぱり目標は大きく持たないとね。

がんばろー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…