

OKINAWA '12 3日目

楽しかった夜も終わり、最終日。

飛行機の時間までまだ少しあるので

玉陵

玉陵(たまうどぅん)に行きました。

行って初めて墓所と知り、そこそこで後にしました。


玉陵の近くにあるのが

琉球王国のお城

超有名な観光スポット・首里城跡です。

建物中で展示している日本画や書がステキでした。


そうこうしているうちに飛行機の時間。

バタバタとレンタカーを返却し、そして搭乗

空の上

滞在時間が短かったから、なんだか物足りない。

今度はしっかり休みを取って行くぞ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

OKINAWA '12 2日目 その2

(2日目の続き)

残波岬の付近でシーサー発見

一見、普通のシーサー

一見、何の変哲もないシーサーですが

ちょっと引くとこんな感じ。

実は大きいの

実は全高7メートル


大きなシーサーを眺めた後、とある工房へ。

手袋つけて…

手袋をはめ、更に手首をガードして

作業開始15分後。


タンブラー

タンブラーが出来上がりました。

模様付けもふくらますのも全部自分でやりましたよ

焼酎が美味しく飲めるわ~。


ホテルにチェックインしてから夕食

とろとろ

ほろほろになるまで煮込まれたラフテーや

チャンプル

ゴーヤチャンプルといった王道料理を頂きました。

訪れたのは民謡が聴けるライブ居酒屋。

ステキな歌声

歌い手さんの声質がとってもクリアなので

ステキな歌を聴く事が出来ました。

リクエストにも応えてもらったし

ライブのフィナーレでカチャーシを踊ったりして

想像していた以上に楽しかった

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

OKINAWA '12 2日目 その1

翌日は晴天昨日の雨がウソみたい。

フクギ通り


フク木の並木を少し散策して

ジンベエザメ

美ら海水族館に行ってきました。


ジンベエザメの進行方向を横切り

おっとぉ!!

ぶつかる寸前でかわすマンタの姿や


神秘的

光のカーテンを横切るジンベエザメの姿や


悠々と

悠々と泳ぐウミガメに癒されました


プチプチ♪

昼食は海ゴーヤ入りの海鮮丼。

海ブドウよりもプチプチして美味しかったよ


後半に続く…

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

OKINAWA '12 1日目

※行ったのは約2か月前です


思いがけない三連休。家でいるのも勿体ない。

…という事で、急遽飛行機のチケットを取りました。


到着した途端、いきなりの大雨

色々な三線

休憩がてらに色々なデザインの三線を見学して


古民家

最初のお宿に到着

沖縄の古民家をイメージしたお宿で期待大


しばらく休憩してから夕食です。

前菜

一番奥がアーサ(あおさのり)のオムレツ

真中左が海ブドウで右がマグロのハーブ焼き

一番手前がジーマーミ豆腐です。


とれたてサラダ

次は島野菜とヤリイカのサラダ


ほんのり苦い

ゴーヤ麺のジェノベーゼ風


メインディッシュ

アグー豚と島野菜のトマト煮です


食事が終わってから

別の宿泊客と遅くまでワーワー言いながら飲みました。


自分の部屋に戻ってから

夜はこれから…

島らっきょうをアテに飲み直したよ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

相容れぬ

あなたと相容れない理由がわかった。



『長く一緒にいて3分も話してない』とか

そんな事どうでもいい。



所詮、不倫を美化してるだけだもの。




あー、気持ち悪。

寝不足DAIDAIです。こんばんは


母と某河口で貝堀りしました

目的はアサリでしたが、取れたのは

収穫

手前からシジミ・シジミ(大)・ハマグリ。

実はこのハマグリ、直径10cmあるんですよ

ハマグリ、デカッ!

一番手前のシジミは標準サイズなのに

このハマグリと並べると稚貝に見えるね


現在はシジミもハマグリも砂抜き中。

シジミは潮汁に、そしてハマグリは焼いて頂きます

明日が楽しみだ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

日食

明日が休みと思うと、しこたま飲みたくなるDAIDAIです。こんばんは


日食を観測する人々を横目で見つつ

駅のホームで金環日食を肉眼で見ました。

(良い子は太陽を肉眼で見ちゃいけません


リアルタイムで日食を見たのは生まれて初めて

これまで写真でしか見た事がなかったので、感動したよ。


今度の金環日食は約80年後なので

私が生きてる間に金環日食を見る事はありません。

自宅でゆっくり鑑賞したかったなぁ…


休日出勤した事を激しく後悔したのでした。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

自主練と、あと色々と。

今の家に住み始めるまで

カエルの合唱をウルサイと感じた事がなかった。

田舎暮らしDAIDAIです。こんばんは


今日はお天気が良かったのに

カラオケBOXにこもって自主練しました

アップもせずに歌ったおかげで、めっちゃ喉がイタイ

これからどんどん歌う機会が増えるので

声の出し方を見直して、体力もつけなくちゃ


母へのプレゼントを購入した後、ある方を訪ねました。

いろんな意味で信頼のおける方なので

抱えていた沢山の悩みを聞いて頂きました。

悩みの解決に一歩前進できたし

おまけに歌う上でのヒントも頂けたよ


少しづつ、出来る事から始めようっと。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新調

これまではクリアか黒一色だったから

ずいぶん派手になった。

おにゅー

むしろ、今までが地味すぎた??

テーマ : 今日の1枚
ジャンル : 日記

お疲れ~

DAIDAIです。こんばんは


母とちょっくらお出かけしてました。

連日の寝不足で二日酔いになったり

急な坂道を何本も登って筋肉痛になったり…

なかなかしんどかったです


だけど、それ以上にいい事が沢山ありました

くたびれたけど、行ってよかった。


とりあえず、これから寝ます

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

重い腰を上げる…か??

久々にBody Guardを見た。

ホイットニーの歌唱力はやっぱり凄いと思ったDAIDAIです。こんばんは


彼女の歌声に感化されたワケではありませんが…

今年度は歌に力を入れようと思っています。


普段歌っている讃美歌も大事だけど

本心では「聴く者の心を揺さぶる音を出したい」と思っています。

特に最近は仕事に追われて疲れているので

心の底から心地いいと思える音を出せていません

それで更に仕事に追われるので、マイナスのスパイラル

色んな意味でフラストレーションが溜まってます。


年末から体調が横ばいで、全盛期の勢いはないけれど

ちょっとだけ頑張ってみようかな。

新たなニンジン

相棒のメンテナンスに時間を費やし

早急に必要なものを買い忘れたDAIDAIです。こんばんは


この夏、お楽しみが1つ増えました。

おじさま達の夏イベに参加する事にしました

朝イチでチケット代を振り込んできましたよ

夏にさくちゃんに逢えるとなれば、行かないわけにいきません(笑)

今回のイベントは今度のアルバムに沿ったものなので

毎年恒例の夏イベが復活したワケではありません。

色々な大人の事情で夏イベを終わりにしたんだろうけど

また復活して欲しいなぁ…

しんどい日々を乗り越える糧になるもん

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
