スポンサーサイト


渡米7日目 礼拝編

昨晩は喜びのあまり、興奮して眠れなかった…

今回の旅の一番のメインイベントが翌朝に迫ってるんだもの。



当日はど真ん中の席に通され、ちょっと緊張。

座席後方から飛んできた掛け声を合図に、ドラムを叩き始めました。

こんなファンキーな礼拝開始の合図も初めてだし

ピアノ以外の楽器を使う礼拝も初めてだわー。

Tさんが壇上でピアノを弾き、Kさん達クワイヤが登場しました。


現地の人とともに賛美歌を歌い、祈りの言葉を捧げた事にまず感動。

そしてKさんソロのバラード曲が始まりました。

Tさんの情熱的なピアノにKさんの歌が重なると…

あかん、めっちゃ泣けるわ


その感動さめやらぬうちに、牧師さんの説教が始まります。

今回のテーマはbreakthrough

ウソつきは多いけど、自分の信念を貫くんだ

この悪い状況を打開するんだと、熱く語っていました。

ここの牧師さんは50代くらいのスリムな女性。

どこから声が出るんだ?と不思議に思うほどパワフルでしたよ。


礼拝も終盤に差し掛かった頃

壇上にいるKさんが、ワタシに立つよう呼びかけました。

な、ななな何事とドキドキしながら立ったら…

1人でアメリカに渡航した、とても勇敢な友人と紹介してくれた

牧師さんからも「家族の一員」と言われたよ



いい気分で礼拝場を後にして別室でパンチとクッキーを頂きました。

沢山の人と簡単な会話をして、ハグや握手しまくったよ。

もっと歌を聴きたいし歌いたかったけど、概ね満足したからいいかー。



.
どうもワタシが帰国した後に

昨日伏字にしたメンバーがこの教会を訪問するそうだ。


彼らの評価や紹介文を持っていますが、ここでは書きません

相当なコト書かれてまっせ。
関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
