スポンサーサイト


仙台出張 2日目

朝イチで系列会社に向かい、一仕事終えたあとは

政宗公

青葉城址で伊達政宗公の像を臨む。

伊達武将隊の政宗公・足軽の与六と記念撮影

気を抜くと近代の丁寧語を話しちゃう与六さんが面白い。


お次に向かったのは、政宗公が眠る瑞鳳殿。

派手なお墓だ…

お墓だってことを忘れるほど豪華絢爛。


その瑞鳳殿の屋根の先端に施された龍瓦は…

ニヤけてます

なぜかニヤけ顔。


瑞鳳殿の周辺を歩いていると

氷柱

ツララを発見。雪も残ってました。


散策を終えて駅に向かい、昼食を取りました。

宮城でどーしても食べたかったもの。それはカキ

生カキ

駅ビル内のカキ専門店で、生カキを頂きました


お寿司も頂きましたよ。

お寿司♪

カキの握りの他に、ウニやアナゴ、ぶどう海老も


この後は空港に向かい、帰途についたのでした。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
