スポンサーサイト


5W

疲労度MAX!!のDAIDAIです。こんばんは。


PC版ブログに翻訳パーツを追加しました。

英語やフランス語をはじめ、8か国語に変換できます。

(モバイル版は表示されません。すみません


試しにこのブログを英語翻訳してみたのですが…

ガッカリする程にメチャクチャに翻訳してくれました

もちろんバグでも機能の問題でもありません。文章の問題です。


わかりやすい文章構成に、5W2Hの法則がある事をご存じですか?

いつWhen・誰がWho・何をWhat・どこへWhere・なぜWhy

どのようにHow to・いくらHow muchですね

人間は、その中でも日本人は

文章と文章の間から、そこに明記されていない内容を読み取る傾向があります。


ここまで読むと、もうピンときましたよね。

私の文章を自動翻訳出来ないのは、5Wが抜けるためです…。


新しいものを取り入れる事で、自分の改善点に気付いてよかった。

今度から、文章を書く時に気を付けよう…
関連記事
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
