今月のお出かけ

母と一緒に、一泊二日のお出かけをしてきました。

雨の降りしきる道を走り、着いたのは高知県。

港近くのホテルに泊まったので

アジのお刺身

朝採れたばかりのアジのお刺身や


土佐のカツオ♪

カツオのタタキがとてもおいしかった

あまりの美味しさに、母は無言で一気食い


翌朝、近くのお寺に出向きました。

お参り中

お参り中の母。


いぶき

社務所に立つ、齢500年の樹木

何の木かわかんないけど、力強さを感じました。


境内の中にある細い路地の先にいたのは

こっちです

道案内をしつつ、托鉢中のたぬきさん

帳簿や徳利を持っているたぬきはよく見るけど

お坊さんのたぬきは初めてだよ。


母は免許証を家に置いてきたので、行きも帰りも私の運転でした。

霧の山道を走ったりしたので、さすがにしんどかった
関連記事
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…