2011.12.08 備えあれば

DAIDAIです。こんばんは


この半年前まで住んでいた地域は

いつ地震が起こってもおかしくないと言われていました。

だから、彼の地に移り住んで最初に用意したのは非常用袋でした。


なぜかって?


阪神淡路大震災を、身を持って経験しているからです

あんな恐怖や不安を二度と経験したくないんです


地震と縁遠い地元に戻った時も、非常用袋を持ってきました。

いくら地元が震災の可能性が少ない地域でも、どうしても手放せなかった。


先日、食料・水・防災用具の状態をチェックしました。

万が一の時に役に経たなけりゃ意味ないもんね


いざとなったら、他人は助けてくれない。

だからこそ、備えが必要なのです。


自分を守るのは、他の誰でもない自分自身だから。
関連記事

TrackBackURL
→http://okirakudaidai.blog72.fc2.com/tb.php/1292-23782b14