2012.01.11 今の課題

薬剤師のお兄さんの配慮にちょっぴり感動。

気配り上手になりたいと思うDAIDAIです。こんばんは


生活リズムも入院前に戻ったし

身体を動かしても傷口が痛くなくなったので

歌の自主練をしてきました

本格的に歌うのが久々だったせいか、全然声が出ない…

自分の好きな声を出すまで1時間半かかったよ。


ある程度声が出るようになったところで

歌声を録音してチェックしたら…

音の強弱のふり幅の大きさに自分で驚いた

今の練習曲の強弱がこんな流れだったとします。

mf f mf f mp f mf mp

私が心のままに歌うと

mf ff f ff mp ff p mf mp


どれだけフォルテッシモ入れんの、私

しかも変なところでピアノが入ってる…


昔に比べるとコブシが出来てきたけど

パワーコントロールが出来ていない点は逆戻りしてる


カンを取り戻すために、しっかり歌いこまなくっちゃ
関連記事

TrackBackURL
→http://okirakudaidai.blog72.fc2.com/tb.php/1309-2f046087