スポンサーサイト


あの人に会いたい

新品タイヤってツルツルするのね…

相棒のメンテナンスに時間を費やし、買い物を忘れたDAIDAIです。

今日のお題はトラバテーマからあの人に会いたい


何かを期待してるそこのアナタビシッ

残念ながらコイバナではありませんよ


ちょっと長いのでたたみます。

昔むかしのその昔、私が小学3年生位の頃

同じクラスにT君という男の子がいました。

T君はクラスの男子とつるむよりも読書しているような

静かを通り越して寡黙な子でした。


ある秋の日、T君が他県に転校する事を知り

みんなで意見を集め、遠足の日に送別会を行う事にしました。

当日、みんなで内緒で用意したプレゼントをT君に渡し

手品か何かのイベントをして

そして全員で記念撮影をしました。


後日、集合写真を配り終えた担任から

驚きの事実を知りました。


転居するはずだった日は、遠足の1週間前だったこと。

T君がご両親に、泣きながら何度も

「みんなと遠足に行かせて欲しい」とお願いしたこと。

T君と仲が良かったわけでもないけど、本当に後悔しました。

送別会の日を決めた時、私達はT君の都合を聞いていなかったことを。


どこで暮らしているかもわからないT君と再会したら

「なぜ転居日を黙ってたの?」って野暮な質問をしてみたい。

あれはT君の優しさ、そして私達への思い遣りだったんだよね。

私達と思い出を共有したかったんだよね。


アルバムの中の君の笑顔は、全員の中で一番輝いているよ。
関連記事

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
