スポンサーサイト


夢から覚めた夢

筋肉痛DAIDAIです。こんばんは

今日は私が実際に見たヘンな夢の話です。

『あの長くて言いにくい芸名の人の頭の中か?!』ってくらい

あまりにも不思議な世界でした。

↓長文が苦手な方はここで応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
モスグリーンの壁紙のシンプルな部屋。大きなベッドで眠る私。

窓の外は、澄み切った空の青と大きな教会の赤いレンガのコントラストが美しい。

私は教会の鐘の音で目が覚めた。

格調高い茶色のドアを開けると同じドアが。そして更に同じドア。

最後のドアは、誰かが外側から押しているようで、とても重い。

主へ祈りを捧げながらドアを押すと、スッと外からの反発が消えた。

最後のドアを開けると、モスグリーンの壁紙の長い廊下が続いている。

ここはとても大きな屋敷かホテルのようだ。

屋敷の出口を探すために足を踏み出すと、不思議な生き物がウヨウヨいる。

パステル系の粘土で作ったビバンダムのような姿と

ウォレス&グルミットのようなクレイアニメ特有の動き。

人間の言葉が通じるようで、壁にエレベーターを作って外に出してくれた。


外界に出てわかったが、このクレイビブ(仮名)は外にも多数存在している。

クレイのままの者もいれば、人間の姿に化けるクレイもいる。

クレイタイプは一般人に全く見えず、触る事も出来ない。

背丈は膝上ほどで、机上や路上を自由奔放に跳ねまわっている。

そして人間に化けた者は一般人にもちゃんと見え、動作も全く普通の人間と同じ。

(私はクレイ独特の動きが残像で見えるので、人間とクレイの見分けがつく)

外界クレイは外見こそ違うものの、総じて私にちょっかいをかけてくる。

ライブ中のドラマーも、中華料理店の給仕も、街中の通行人も。

屋敷のクレイと違い、下界クレイは邪魔なくらいに活発だ。


「邪魔しないで!」

叫んだ瞬間に世界が歪み、私は目が覚めた。


そこはモスグリーンの壁紙のシンプルな部屋。

窓の外には、澄み切った青空と赤レンガの大きな教会。

目が覚めてから聞こえるのは、空に響く鐘の音。

ベッドから抜けると、目の前には格調高い茶色のドア…


今まで見たのは夢?これから起こる事?


夢と現実の区別がつかず

混乱で思考が停止したところで目が覚めたのでした。


これが数日前に見た、夢の中で見た夢。

書き起こしは苦じゃないけど、本当に疲れる夢だった…


↓読んでくれて感謝!応援クリックもよろしく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
