2012.11.26 水の使い方

DAIDAIです。こんばんは


湧き水を汲む…という話で思い出した事。


私は週イチのペースで水汲みに行くのですが

いつ行っても必ず長時間居座るじいちゃんがいます。

軽トラには軽く20以上の20リットルタンクを積んでいて

それらが全て満タンになるまでどきません


いつもは車の中で待機していますが

長旅の後で疲れてるし、そんなにも待っていられない

意を決してタンク2つを持って並んでみました。

意外にも譲ってくれて、難なく水汲み完了

その間、汲んだ水を何に使うのか聞いてみました。


「洗濯と風呂に使うんじゃ」


ガソリン使って生活用水を汲んでるの?!ポカーン

2~3日に1回来るなら、水道水を使う方が経済的じゃ…?

と思うけれど、ここに来る事がじいちゃんの生活の一部らしい。

それならそれで構わないけど…積載量は気にしないのかい

タンクの数からして、明らかに積載量オーバーでっせ。


応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

TrackBackURL
→http://okirakudaidai.blog72.fc2.com/tb.php/1489-463fd91d