私はあなたに歌を捧げ続けます。

改めて誓ったDAIDAIです。こんばんは


キャンドルサービスに参加してきました。

いつもより讃美歌をたくさん歌い、子供達の人形劇を見ました。

子供達の出し物を見ると学生時代を思い出します。


学生時代に所属していた劇団の重鎮が揃ってクリスチャンで

クリスマスにはその人の教会で出し物をしました。

人形劇のノアの方舟では沢山の人形を操り

スライド劇のクリスマスキャロルでは亡霊マーレイの声役。

(しかもその声、大人が怖がるくらいエフェクトかけてんの)


当時は無宗教だったけれど

クリスマスの奉仕をしたおかげで、私には教会の敷居が低かった。

だからこそ導かれ、日本語と英語の讃美歌を歌っているんだな


応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯はここ→にほんブログ村
関連記事

TrackBackURL
→http://okirakudaidai.blog72.fc2.com/tb.php/1517-1cb21de0