2013.01.24 We need Challenge!!

暖房をつけようと思いつつ数週間経過。

これでも寒がりのDAIDAIです。こんばんは


ここをご覧になっている皆様は、きんさんぎんさんをご存じでしょうか?

お二人とも10年ほど前に他界されていますが

ともに100歳を超えても元気だった双子のおばぁちゃんです。


実はメディアに取り上げられる前は認知症だったお二人。

それが新しい事に取り組んだおかげで脳が活性化して

取材にもシャキシャキと答えられるようになったんですって


新しい事とは…なんと英語の勉強

海外の通信社が沢山取材に来たからだそうです。

100歳を過ぎても学ぶ気持ちを持てるなんてすごいなぁ…

色々な事に興味を持ち、新しい事を始める気持ちが必要なんですね

このエピソードを知り、私も負けておれんと思ったのでした。



1日1回の応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯はここ→にほんブログ村
関連記事

TrackBackURL
→http://okirakudaidai.blog72.fc2.com/tb.php/1548-f1d2ecb7