昨日お泊りしたのは別府温泉の某ホテル。

別府と言えば…そう、地獄巡り

別府といえば…

別府の地獄巡りは中学校の修学旅行で来ていますが

もう一度見たいと思ったのはこの海地獄。

昨日より肌寒かったので湯気がもうもうと立っていました。


温泉の蒸気を使った温室に入ってみると

鬼蓮に…

なぜかオニハスに一円玉が乗っていた。

こんな所にお金を乗せたがる意味がわからない…


海地獄は温泉卵が有名ですが、5個で1セット販売。

さすがに5個は身体に悪いでしょと思いまして

プリン♪

温泉の熱で蒸したプリンを頂きました。

私好みのハードタイプでウマー


別府を出発して国道を南下すると

桜の道

こんなにキレイな桜並木の参道を発見

風が吹く度に花びらが舞って、とても素敵な場所でした

夢中で写真を撮ってたら、おじちゃんにナンパされたのはここだけの話。


おじちゃんを振り切って南へ進むと

弁天さんと山桜

今度は弁天さんと山桜が現れました

この山全体が日本の美を表現しているように思えたよ。

この道、いつかまた同じ頃に通りたいなぁ…


後半へ続く。


1日1回応援クリックをお願いします♪
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯はここ→人気ブログランキング にほんブログ村
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://okirakudaidai.blog72.fc2.com/tb.php/1609-93637bf8