出逢い触れあいtour その8

早めにチェックアウトし、福岡をすっ飛ばして

関門海峡

関門海峡へ到着。

福岡は仕事で何度も来てるし、まいっか…という事で


この先は下関。下関と言えば

親子ふぐ

やっぱりふぐですよね


ふぐ天丼

という事で、本日の昼食はふぐ天丼と


てっさ♪

とらふぐのてっさです。


一気に…♪

これ、やりたかったのよねー。

久々に食べたとらふぐはウマーでした


とらふぐでエネルギーチャージして、一気に山口を通過。

前回の広島訪問時と同じホテルに泊まり、近くの繁華街へ。

広島焼き

てっぱん横丁のだいちで広島焼きを頂きました

やや小ぶりですが、焼きにひと手間かけているのが好印象

程よく胡椒が効いててビールが進むわ~


今日は長時間運転したから、結構腰にきたよ

ホテルに戻って速攻寝たのは言うまでもありません…


1日1回応援クリックをお願いします♪
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯はここ→人気ブログランキング にほんブログ村
関連記事

テーマ : 旅の記録
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

てっさ!食べてみたい・・・
広島風のお好み焼き!って美味しいですよね~
私の知り合いが札幌でやってるんです^^
とっても好きなんですが、最近行ってないなぁ~^^

長時間の運転、お疲れ様^^

身が締まっているので美味しいですよ♪
だけど最近の下関で出回っている殆どのとらふぐは愛知産なので、本場と言って良いものやら…(^_^;)

広島焼きは従来のお好み焼きよりも粉が少ないので、野菜の甘みを楽しめますね。
今度のお休みは奥様と一緒に広島焼きですよ(´艸`*)
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…