讃岐ツアーの寄り道その3は

あのミシュランで三ツ星を獲得した栗林公園。

池と鯉

あまりの暑さに鯉も日陰で涼んでおります。


「栗林のくり(和菓子)があるから、絶対栗の林がある」と言う先輩に

「栗林公園は手入れの行き渡った松のイメージ…」と返す私。

ワーワー言いながら歩く私達の目の前に

ホントに栗だ

突如、栗の木あらわる。

しかし林と言えるほど栗の木は植わっていませんでした(笑)


てくてくと歩き、お目当ての掬月亭へ。

お抹茶

お抹茶と献上栗を頂きました。


ホッとひといき

風がサラサラと謳うように流れる素敵な空間。

前日までに予約すれば老舗料亭・二蝶の昼食を頂けるそうです。

うわー、めっちゃ贅沢だぁ


静かな空間

時を同じくして、この静かなひと時を味わう外国人観光客。

この後、お抹茶を給仕される姿を写真の彼女にバッチリ撮られた私。

どこぞで公開されてなければいいんだけど


太鼓橋

掬月亭を後にして北湖を散策。

栗林公園のシンボルといえる太鼓橋です。


絶景かな

太鼓橋の上からの風景。

何代もの高松藩主がこの景色を愛でたんだなぁ


うどん県 それだけじゃない 香川県。

身を持って堪能したのでした。


1日1回応援クリックをお願いします♪
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯はここ→人気ブログランキング にほんブログ村
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://okirakudaidai.blog72.fc2.com/tb.php/1644-6c28b4c6