スポンサーサイト


夏の日のおもひで その3

石あかりロードに行ってきました。

足元を照らすあかり

石あかりは、いわば灯篭の現代バージョン。

こんな風に各家庭や企業の脇で足元を照らします。


和のあかり

とっても和の薫り漂う石あかりや


…こわっ

何となくオカルトチックな機関車もありました。


かわいい

他にも可愛らしいてんとうむしや


おやすみ

幸せな夢を見ていそうなウサギさんや


きらきら

涼やかなあかりもありましたよ。

技巧を凝らした作品を沢山見られるので、毎回楽しみです。

このイベントは来年で10周年みたいですよ。


【おまけ】

にぎやかだな

ひときわ光っていたお宅があったのですが


…なぜ?

よく見るとゾロ、ナミ、チョッパー、ジンベエ。

…って、石あかりに関係ないやん。


1日1回応援クリックをお願いします♪
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯はここ→人気ブログランキング にほんブログ村
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

綺麗ですよね~
特に1枚目と2枚目は大好きですね~
うちの小さい庭に置きたいくらいです(笑)

和な感じがステキですよね。
北の大地住まいだって知っているので、めちゃデカい庭を想像してしまいます(。・m・)クスクス
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
