ドコッ、ドコッ…という音で目が覚めた朝。

窓の外を見て、何の音かわかった。

わーい

放牧された馬が走る音だったんだね

この後オーナーが「触っていいよ」と仰ってくれたので

右側のコの顔を撫でさせてもらいました


ぼー

朝食後、馬の親子を眺めるドクター。

のんびり草を食む光景で癒されるのは、馬が好きだからこそ。


早めにチェックアウトして軽種馬育成調教センター(BTC)へ。

牧場見学は何度もしていますが、調教を見学するのは初めてです。

カメラを首から下げて歩いていると

キラーン

ポーズを決めて待っててくれました(笑)


更にテクテク歩くと、ウッドチップの室内坂路場があります。

ふぅ~

坂を登り切ってちょっと一息。

1歳超えると、身体つきが大人の馬と変わらないなぁ。


続いてお邪魔したのは、BTCの隣にある日高育成牧場。

見学バスツアーに参加してきました。

ブレーキング

ブレーキングの練習風景や


屋内トラック

ゴムのチップを混ぜて足場を柔らかくした屋内トラックや


ゲート

練習用ゲートを見せてもらいました。

最初は通常の1.5倍ある4番、徐々に本番サイズの1番へ慣らすそうです。


広い!

40haもある坂路グラス馬場。

ここを颯爽と駆ける馬の姿を想像したら…たまらん



渋谷区と同じ広さの育成牧場を後にして、日高スタリオンへ。

てへぺろ☆

おやつを食べてごきげんなプリサイスエンド。


日高SSを出てから、椿サロン夕焼け店で一息。

ステキ…

エンヤが流れる店内で

日が沈むまでのひと時を愉しみました。



1日1回応援クリックをお願いします♪
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯はここ→人気ブログランキング にほんブログ村
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://okirakudaidai.blog72.fc2.com/tb.php/1666-98aa4a1d