スポンサーサイト


再会続き

昨年末の飲み会以来ご無沙汰だった私達。

かんぱ~い

1年ぶりの再会に乾杯


お食事メニューのほぼ全てが日替わりのお店で

いまが旬のお料理を頂きました。

ぎんなんウマー

ぎんなんとむかごの塩炒り

シンプルな味付けだけど、手が止まらない(笑)


ジューシーなせせり

旬とは関係ないけど、お肉が食べたい人向けに頼んでみた

せせり(小肉)の塩ダレ焼きはジューシー♪


あさりバター

あさりとしめじのバター蒸し。

あさりの旬は春と秋なのに、この組み合わせは思いつかなかったなぁ。

今度うちでも作ろうっと


ちなみに…この料理を運んでくれたのが昔の同僚。

何度も来てるのに会わなかったから、タイミングってあるんだね~。



1日1回応援クリックをお願いします♪
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯はここ→人気ブログランキング にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

1年ぶりの再会で乾杯だったんですね~
イイですね~DAIDAIさんはハイボール??

銀杏とむかごの塩炒りが気になりました~
むかごは扱ってるけど・・・食べた事が無いのですよね・・・

あさりは舞茸とも合いますよ^^

No title

普段は焼酎ですが、この時は久し振りにハイボールです。

むかごの食感はほぼ山芋です(山芋のむかごだから当然か)
皮のまま火を通すのでホックホク♪

まいたけか~。あさりときのこは相性いいんですね。
今あさりが大量にあるので、きのこ続きになりそうです(笑)
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
