スポンサーサイト


14年秋の旅 4日目

昨日、美瑛に住む友人に会った時に

「登山の用意がないなら旭岳に行け」と言われたので行ってみた。


ロープウェイから下を見下ろすと

一足早い秋

確かに秋の色で染まってキレイ。だけど…


今年初めての雪

この日の気温、5℃。

初冠雪の山にシャツ2枚の軽装備は寒すぎました…


観光登山…なのか?

観光地って言ってたけど、周りの人は山歩きの格好。

私みたいにお出かけ靴を履いてる人なんて1人もいなかったよ


少しだけ写真を撮ってすぐさま下山。向かったのは

秋の青い池

壁紙で一躍有名になった青い池。

秋の色との組み合わもなかなかイイネ~♪


美馬牛周辺まで戻り、ウロウロ探索してひまわり畑を発見

ひまわり畑と旭岳

少し前まで自分がいた旭岳とひまわり畑。


広大

初めて美瑛を訪れて以来、もう一度見たいと思った光景。

はぁ~、癒されるわぁ


いい加減お腹が減ったので、美瑛でちょっと有名なカフェでお昼ご飯

オサレな昼食

自家製のパンとローストビーフのサンドイッチ。

全粒粉のハードパンの風味がいい


美瑛を出てから富良野周辺をすっ飛ばし、一路帯広へ。

帯広駅の近くに屋台村がありますが

その屋台村を数年前に卒業したお店へ行きました。

つくね♪

お店のイチ押し・つくねの盛り合わせ。めちゃウマです

屋台をハシゴしていろんな味を楽しもうと思っていたのに

あまりの美味しさに居座ってしまいそう

後ろ髪を引かれつつ、屋台村のお店へ。

ある意味、ぜいたく

契約農家で獲れた野菜をアテに一杯ってのもいいね♪

十勝への移住を考えている東京のお客さんにお会いしまして

店主とともに色々と語らったのでした。




1日1回応援クリックをお願いします♪
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯はここ→人気ブログランキング にほんブログ村
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
