モヤモヤしまくりDAIDAIです。こんばんは


色々な企業でポイントシステムを採用していますが

最近は店舗利用以外に企業サイトでポイントを貯められますよね。

かくいう私も色々なサイトでポイントを貯めてますが

ある日、初めて見るのに既視感を覚えたサイトがありました。

それがこの画面。



お小遣いサイトの老舗お財布.comをご存じの方ならわかると思いますが

PC版お財布.comのゲームコーナーと酷似だから。

神経衰弱やじゃんけんなんて、私からしたら何年も前からおなじみのコンテンツだもの。




進めて行けばいくほど似てる…


ちなみにこちらがお財布.comのゲーム画面。



ね、ほとんど同じでしょ?

上の方にあるメニューを見るとわかりますが

お財布.comとPontaのコンテンツ内容はかなり似てます。

一枚目のスクリーンショット中央にある果物のデザインも一緒ですよ。


お財布.comの運営会社が今年4月に変わったらしいけど、それも関係あるのかな?

だとしても、これだけ酷似してるのは変だよね。


サイト運営は確実にお財布.comの方が先だけど

私がPontaを始めたのがつい最近だから、ゲーム開始時期がわからない。

詳しく調べてみた方がいいのかな。

パクリなのかどうなのか知ってる人がいたら教えて欲しいわ。




1日1回応援クリックをお願いします♪
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯はここ→人気ブログランキング にほんブログ村
関連記事

TrackBackURL
→http://okirakudaidai.blog72.fc2.com/tb.php/1816-66f140a8