翌日、チェックアウトして向かったのは清華亭。

開拓時代を思わせる建造物です。



静かにお庭を眺められる和室もあれば




洋風のお部屋もあるモダンな建物。


しばし静かなひと時を過ごしてから北方面へ。

2日目は一日中雨だし、牧場を周れないな~と思っていたら

昨晩お友達のMちゃんから連絡が来たのです

Mちゃん夫婦とお母様でランチを頂く事になりました。



Mちゃん一家がお気に入りのお寿司屋さんで

新鮮なネタを使ったお寿司をお腹一杯頂きました


Mちゃんは勤務先までご主人を送り

私はMちゃんのお母様を自宅まで送り届けて今度は南へ。

ひたすら下道を走る事約200km、約5時間かけて今日の宿に着きました。

夕食は節約してコンビニですが、ここは北海道。



やっぱりセイコーマートを選ぶよね~




北海道で必ず1回は食べている豚丼。

ポイントカードを作ったほどセイコーマートがお気に入り。




お酒のアテは佐藤水産のかまぼこ。

地元の人にも「ハズレがない」と言わしめた有名店です。

佐藤水産は空港にもあるし、お土産買っていこうかな~



1日1回応援クリックをお願いします
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

TrackBackURL
→http://okirakudaidai.blog72.fc2.com/tb.php/1856-c094c72b