FC2ブログ
2018 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2018 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レインボーホールライブレポ
- 2006/12/17(Sun) -
12/16に行われた、おじさま三人組のライブレポです。

注意

ここから先はネタバレ要素を多数含みます。

メモを取らず記憶を辿っているのみですので、内容の正確性は保障致しかねます。
照明が消え、ステージ上の薄い幕が引かれたと同時に3人が出てきました。
いやーん、4ヶ月ぶりの生さくちゃんだわ~
本編最初の曲は誓いの明日
好きなんだけど、この曲で始まるとは思ってなかったな。ちょっと意外。

Boy
戦場のギタリスト

Boyは今まで参加したライブでは初めて聞きました。
さくちゃんの声がカッコいい
戦場のギタリスト、アリーナや野外といった開放感がある場所に合ってるなぁ。

幸ちゃんの短いMCの後に流れたイントロは…夢よ急げ
うお~、この曲大好きと思っていたら、3人が動き始めました。
王子は右サイドの花道、幸ちゃんは左サイドの花道、そしてさくちゃんはセンターの花道へ。
私の位置からだと、真正面に王子・真横にさくちゃん。
私の周りは王子を見ていましたが、私が見ていたのは当然さくちゃん
「だ~から~」の指差しを受けることが出来なかったけど、さくちゃんが近かったから嬉しかった

幸ちゃんがポケットからハーモニカを取り出し、弾き始めたフレーズはFUNKY PUNKY
センター花道に幸ちゃんが移動してる時に、何かにつまずくような仕草をしていました。
戻る時もなんだか様子がヘンだったから、この時すでに壊れてたのかも(笑)
悲劇受胎の後に3人のMCです。

:名古屋の皆さん、お待たせ*@☆&#%…←早くも噛み噛み(笑)
お待たせしました
早く行きたいとは思っていましたが…なにせスケジュールが決まっていますんで、早める事が出来ませんでした(笑)
みなさんお元気ですか風邪だとかノロウィルスにかかってないですか
体調が悪い方は、くれぐれも撒き散らさないようにお願いしますね

:それでは、扱いづらいこの方を…桜井さぁ~ん

呼ばれたさくちゃん、左・真ん中・右に深くお辞儀。全然扱いづらくないよ、めちゃめちゃステキ~
お客さんがキャーキャー言うもんだから「うるさい」なんて言ってました(笑)

:名古屋の思い出は何かありますか
:色々ありますよ。手羽先だとか味噌煮込みなんてモンじゃないですよ
まだそれほど売れてなかった頃、名古屋の…どこだったかな地下街にある日産のショールームで公開録音をしてました。
道行く人に「お願いします~」って頼みながら聞いてもらってね(笑)
あの場所はまだあるのかなぁ?(お客さんに“あるよ”と言われ)えっまだあるんだ

そこから名古屋で初めて食べたものについて。

:「名物を食べようぜ」って話になって3人で地下街をウロウロしたんだけど
最初に食べたのはスパサラ
珍しいモノでもないのに、なんでスパサラなんだよ
それで、その日のラジオでしきりに「スパサラ~スパサラ~」って言ってたら、ディレクターに怒られちゃった。酔ってんのかって(笑)
:前は四六時中酔ってましたけどね(笑)

:さて、そろそろこの方をお呼びしましょうかね…高見沢さ~ん

呼ばれた王子…ベルベット調の青いガウンで登場。わお~、すげ~
名古屋はいろんな文化が融合して独自の文化が出来た…という話から
:最近驚いたのがえびチョコえびせんにチョコがかかってるんだよ。
最初はチョコの味で、徐々にエビの味がして…
お前はエビなんだチョコなんだどっちだ

幸ちゃんが何かを話している間、ローディーにギターをかけてもらう王子にアクシデントが発生
王子、ギターに歯をぶつけてました。

エンジェルギターの羽にパンチを食らった時は“あらあら…”と思ったけど、今回は普通のレスポールですよ。
王子、ここんとこ最近災難続きだね

Innocent Love
孤独の影
UNCROWNED KINGDOM


おお、UNCROWNED KINGDOMがここでも聞けるとはっ
イントロ部分のベースソロパート、めちゃめちゃ覇気を感じます。
ここの部分だけはいつも息を飲んで見ちゃいます。
UNCROWNED~が終わった後に王子のMCです。

:Innocent Loveは無償の愛をテーマにした曲です。
桜井は「愛なんてないよ」と言っていましたが…僕は愛はあると思うんだよ、さくちゃん
(さくちゃんの方を見て)…本人がいないうちに話とこ(笑)
10月にニューシングル、そして11月にアルバムが発売されました。
一番アルフィーらしいアルバムに仕上がったと思います。
今回も愛をテーマにしていますが…
僕は愛するより愛されたい年上もOK
お、王子っいきなり何を言い出すんですかっ
:お前らは年上OK
おもむろに、出てきたさくちゃんと幸ちゃんに話を振る王子。
首を横に振る2人に対して
:なんだ、2人とも年上はダメなのか小さいなぁ(幸ちゃんに)お前は背も小さいけど(笑)
桜井お前は顔が大きいんだから、心も大きく持てよ
王子…心と顔の大きさは関係ないと思います…

その後も愛について語りまくっていた王子でしたが、幸ちゃんに「はい、やめ」と強制終了(笑)

:ここで、ニューアルバムの中から初披露の曲を…
ライブで歌うのは初めてなので、歌詞の間違いやミスは多々あると思います。
全然気にしてないですよ。いつもの事ですから(笑)

アルバムの中から愛を惜しみなく
ONE LOVE

そして
LIBERTY BELL
明日の鐘
と続きました。

“初披露”と聞いた時に「もしかしてShoutかな?」と思っていた私。
愛を惜しみなくは意外でした。
ん?このガットギターのイントロは…
きたー春の嵐
今回のアルバムの中で一番のお気に入りですメインはもちろんさくちゃん
2番のサビの部分で紙吹雪が舞い始めました。
曲に相まってとっても幻想的
この紙吹雪、1枚1枚ちゃんと桜の花びらになってましたよ凝ってるなぁ~
ライブバージョンのONEで本編終了です。
関連記事
この記事のURL | ALFEE | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okirakudaidai.blog72.fc2.com/tb.php/237-d8690e0a
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。