FC2ブログ
2018 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2018 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪城ホール ライブレポ
- 2006/12/30(Sat) -
行ってまいりました、大阪城ホール。
ツアーも終わったことだし、ネタバレ云々はナシでレポを上げます
記憶を辿った上でのレポなので、内容の正確性は保障いたしかねます。
雰囲気のみお楽しみ下さい

まず、会場前はこんな感じでした。
hall2.jpg

去年はこんな感じじゃなかったんだけど…今年からイルミネーションを始めたのかな
開演15分前に会場に着いたので、パパッとグッズを購入して会場へ。

程なくして照明が落ち、流れたのはFLOWER REVOLUTION
大阪といえばこの曲だけど、まさか最初に来るとは思ってなかったわ~
王子の「Hey Jump」の掛け声と共に、会場全体がジャンプ
さくちゃんリードのBOY

戦場のギタリストで王子と一緒に跳ねてから、幸ちゃんの短いMC。

:スタンドの皆はアリーナの10倍のパワーで
日頃のイヤな事を全て忘れていきましょ~

MCの後に王子が弾き始めたフレーズはBLUE AGE REVOLUTION
イントロの間にさくちゃんがセンターの花道先端へ移動しました。
それまでステージから遠かったもんだから
きゃ~~さくちゃ~~~ん」って騒いでいたような気がする…

幸ちゃんがハーモニカでFUNKY PUNKYのイントロを吹き出し、センター花道へ。
1番サビ直前のダン!ダン!の部分で拳をグッ!グッ!とやってました。
キメてやる今夜~♪の部分で王子を指差す幸ちゃんに対し、「え、オレ??」な様子の王子…ちょっと笑えた
悲劇受胎の後にMCが始まりました。

:いよいよやってまいりました、ツアーファイナルでございます
みなさんもう仕事は終わってお休みかなまだ仕事の人~(該当する人が挙手ちなみに私も挙手)
そういう人は普通のOLさんじゃないですよねカタギじゃないな( ̄ー ̄)ニヤ

カタギだもん、年中無休なだけだもん…

:これだけ大勢の人がいれば、ノロを持ってる人もいると思います。
心当たりのある人は息を吐かないように
さて、この人はどんなを持ってるんでしょうか。
持ってなければ、あんなに動きません(笑)桜井さ~ん

呼ばれたさくちゃん、みんなに深くお辞儀。
その時に野太い声で呼ばれたらしく、すかさず

病気ですか

さくちゃん、あなた病気じゃないでしょ~

互いの衣装を褒めあう2人。
:白のスーツ、いいですね~
:坂崎は赤で、紅白…おめでたいですね
幸:桜井の赤っぽいネクタイもいいね。日の丸弁当みたいで(笑)
:カーネルサンダーみたいって言われるんですよ。
:絶対アイツ(高見沢)が言うもんな~

ここで突然話題が「今年のスローガン」に。
:ツアーの最初の方で聞いてたんですが、桜井さんの今年のスローガンは?
今日を入れて3日間ですけど(笑)
:…(しばし考えて)飲み倒す
:正月は、こたつに入って…なんだか桜井の幸せそうな顔が目に浮かびますね~

…私もそれを聞いてすぐに思い浮かんだよ(笑)

休肝日を入れるとかなんとかいう話から
:最近飲むのも疲れてきたから、鼻から管を通して入れようかなって思ってる。
それか点滴にしてそこから酒を入れるとか
:そんな事をしたら、ついにどこか悪くなっちゃったって思われちゃいますよ

:さぁ、この方のスローガンはなんでしょうね。
きっと面白いと思います。高見沢さ~ん

呼ばれて出てきた王子、ベルベット調の青ガウンで登場です。
髪をサラッとかき上げる仕草をして、他のメンバーに同じようにやってみろという王子。
最初にさくちゃん。あの短い襟足でチョコっとだけなびかせました(笑)
次に幸ちゃん。さくちゃんよりはなびいたんだけど
:あ!ズレた
:ズレてるぞ、ズレてるぞ(小声)

幸ちゃん自身も言ってたけど、この自虐ネタが出なくなった時はホントにヤバい時なんだろうなぁ…

おもむろにスローガンを聞く幸ちゃん。
:時間に正確に…
:ん?年内に時間を守らなくちゃいけない事ってあったっけ
:ないだから言ってんだよ( ̄ー ̄)ニヤ

:それでは、再デビューの曲を…
ラブレター
孤独の影
UNCROWNED KINGDOM
の後に王子のMCです。

:みんな、ラブレターって書いたことあるか
(ある、という声を聞いて)そうか、あるか、そりゃよかった…
最近はメールなんてモノがあるから、なんだか言葉が軽く感じられるんだよね。
俺もラブレターを書いた事あるよ。
その返事が「なんて書いてあるの」だったから、それ以来自筆で書いてない

王子の字が読みにくいの、ファンの間じゃ有名だもんね…(^▽^;)

ニューアルバムの中から愛を惜しみなく

イントロ直後の爆発をすっかり忘れてたので、初日並に驚きました(笑)
ONE LOVE
LIBERTY BELL
明日の鐘
と続いた後に
きたきた、春の嵐
今日も桜吹雪がとってもキレイ
本編ラストのONEの時にも桜吹雪が宙を舞っていて、とってもステキでした
関連記事
この記事のURL | ALFEE | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://okirakudaidai.blog72.fc2.com/tb.php/248-77e4bf2e
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。