スポンサーサイト


トークバトルフォトセッション その3

昨日は雨だったのに、翌朝はピーカン

ニジマスのから揚げ・古地鶏の目玉焼き、自家製漬物などの

手作り感たっぷりの朝食をしっかりと頂きました



宿の看板犬と記念撮影を撮ってから出発です。


出発してしばらくしてから見かけたソバの花畑。



国道沿いのあちこちで、畑一面が真っ白です。


近隣の鍾乳洞を見る予定だったけど、白川郷へ急遽変更しました。

着いて早速フォトセッション開始です。



こだわりの1枚を撮る望留姉。



この時の望留姉さんが見たのは、たぶんこんな感じ。





強い日差しの中にも、秋の足音が感じられました。



合掌造りの家屋と、夏の香りが残る空。



売り物の唐辛子。

明宝の郷土料理・注ぎ汁(つぎじる)の原料になるんだろうか?


さんざん歩いてバテバテだったので、昼食と休憩を取りました。



飛騨牛の牛串に、手作りのしそジュース。

しそジュースは生まれて初めて飲んだけど、さっぱりして美味しかった


白川郷を後にしてから、休憩を取りつつ南下しました。

着いたのは美濃市。美濃和紙と古い町並みが有名な町です。



セピアが似合うレトロな感じが、三重の関に似てました。


美濃和紙ギャラリー付近で私達のそばを通り過ぎた親子。


子供が出来ても恋人同士のような夫婦っていいなぁ。


名古屋駅で望留姉さんを送ったところで

2日間にわたるトークバトルフォトセッションは終わったのでした。


後半は貧血と暑さでしんどかったけど

いろんなものを見て、いろんなものを食べる事が出来て楽しかった
関連記事
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
