スポンサーサイト


Music arts japan2008に行ってきた

「行って来た」と言っても、1週間以上前のハナシです(笑)

抜けてる部分もあるので、雰囲気のみお楽しみ下さい


秋分の日、新宿のウェルシティ東京(旧:東京厚生年金会館)で

Edwin HawkinsとWalter Hawkinsが率いるゴスペルコンサートがありました。

名前だけではピンとこないかもしれませんが

Edwin Hawkinsはあの有名なOh Happy Dayの作者です

若い人達だけでなく、ご年配の夫婦や家族連れでほぼ満席でした。

イントロが流れ、いよいよライブ開始。

オープニングアクトを務めたのはオークランドの地元クワイヤです。

約30名の小規模クワイヤと思えないほど、彼らの放つ声は迫力満点!!

これこそ私が求めていた“魂を揺さぶる歌”だわ~


クワイヤだけで2曲ほど歌った後はRichard Smallwoodの登場です

もうね…

日本で彼の声を生で聞けると思ってなかったから、めっちゃ感動したよ。

Richardのソロが終わった後で、今度はConnieのソロ。

彼女を知らなかったけれど、主に教会で歌っているシンガーさんらしいです。

強弱の使い方がとても上手見習わなければ…


fellowship(交流)のコーナーで、オリジナルアレンジの賛美歌を聴きました。

教会で聴く「Holly Holly(聖なる、聖なる)」は流れるようなメロディですが

目からウロコなくらいにリズミカルでした


ライブも終盤に差し掛かった頃…

聴き慣れたメロディと聞き覚えのあるcallに、一瞬で鳥肌が立ちました。

一番大好きなTotal Praiseを、Richard本人のソロ有りで聴けるとは!!

感動で涙がちょちょ切れたよ

まぁ…途中からステージに立ってるつもりでガンガン歌ったけど(笑)

Total Praiseで盛り上がった後のオーラスはOh Happy Day。

うちのライブで散々お世話になってる曲だから、しっかり歌ってきました


お腹いっぱい、大満足で家路に着きました。

色んなゴスペル番組で見てきた“ホントのゴスペルライブ”を体感して

たくさんの感動をもらった反面、考えさせられる事もたくさんありました。


自分が求める歌、そしてうちのグループ自体の方向性…


自分の中で、曲げられないものや譲れないものがあるのは事実。

だけど、自分の非力さも充分わかってる。


自分で自分を納得させるか、納得するまで突き詰めるか…って事なんだろうな。
関連記事
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
