スポンサーサイト


なんか理不尽

今ではバッグに必ずエコバッグが1~2枚入っています。

レジ袋が有料のお店が増えてきましたからね

私がよく行くスーパー(隣町)はまだレジ袋が無料ですが

バッグ持参者にエコポイントを付けるシステムを使っています。


レジ袋辞退の意思表示カードを出し、ポイントを付けてもらったのに

カゴの中に数枚のレジ袋を入れるお兄ちゃん。


「ポイントもらったから袋いらないよ~」と袋を返したら

何故かレジのお兄ちゃんにムッとされちゃった…


え~?なんでムッとされなきゃいけないの??

エコポイント付けてもらったのに。

知らん顔してレジ袋をもらっといた方が良かったの?


環境にいい事をした筈なのに、何故イヤな顔をされたのか

いまだにわからない私なのでした。
関連記事
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
