スポンサーサイト


蟹、かに、カニ…

福井で食べたセコガニ(越前カニのメス)の味が忘れられなくて

お取り寄せしちゃいました。

通常1匹1200円くらいするものが500円とくりゃ、絶対買いでしょ~。


いつも取り寄せるお店のカニは、味も身入りも滅多に外れません。

今回のカニは卵と味噌がメインとはいえ

あまり重要視してなかった身もしっかり入ってました。


肝心の卵と味噌は、というと

外子はプチプチ、内子と味噌は濃厚でお酒が進む進む♪

あっという間に3匹平らげました(笑)


セコガニはこの時期ならではの味覚。

機会があったら食べてみて下さいな☆
関連記事
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
