スポンサーサイト


冬の旅行 1日目

遅い正月休みをもらって出掛けた先は…



一足早く春が訪れていました。

寒緋桜(かんぴざくら)という種類だそうです。


この時期に桜が咲く場所といえば…そう、沖縄です

久々に海外へ高飛びしようと思いつつ

国際免許証の申請やその他諸々が面倒だったので国内です(笑)


夕方に着いたので、チェックイン後に国際通りへ。

観光客向けの呼び込みが多いので

国際通りを一本入った場所にある家庭料理屋に入りました。



沖縄といえばオリオンビールということで

ジーマーミー豆腐をアテにオリオンビールを頂きました。

オリオンビール、後味が結構あっさりしてます。



これはグルクンというお魚のから揚げ。

アジのような淡白な身で、中骨が香ばしかった


最初のお店はこの辺にして、次のお店へ。



海ぶどうをアテに古酒(30度)を頂きました

古酒に慣れてないので、ロックだとキツかった



ラフティーは肉がホロホロでおいしかった


初めて口にするものばかりで、とっても新鮮でした。

ほろ酔いでホテルに戻り



ジャスミンの焼酎を飲みつつ、ブルーシールのアイスを頂いたのでした。

関連記事
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
