スポンサーサイト


冬の旅行 3日目

3日目は昨日までとうって変わって晴天



初めて見たエメラルドグリーンの海思わず溜息が出ちゃう…




「ホントに1月だ…よね…?」と言いたくなる風景。


今回の旅行のメイン、美ら海水族館に行ってきました。



ちょっと写真が多いので、別ページで紹介します。


美ら海水族館で暫く時の経つのを忘れたあと



エメラルドビーチで南国風情を楽しみました。


お腹が減ってきたので、やんばる海の駅へ。



海邦丸で頂いた海ぶどう入り海丼、美味でしたよ


大満足で本部を後にし、Gala青い海へ行きました。

ここで塩作り体験をしてきました

最初はこんな感じ。



塩水入りの石鍋を七輪にかけ、待つこと10分。

鍋の中に塩の結晶が出来てきます。



さらにぐつぐつ煮込み、混ぜる!混ぜる!!混ぜる!!!



約30分で、サラサラお塩の完成です

ちなみにココ、運がよければクジラの姿が見えるそうですよ。

2月からは親子クジラの姿が見えるかも


テンションUPでGala青い空を後にし、向かったのは道の駅嘉手納。

休憩がてらにチーズバーガーを食べました。



見た目で侮るなかれ。

パンは外がサクッとしていて中はふんわり。

そして、パティは薄めなのに肉汁たっぷりです


一気に食した後

嘉手納基地で飛行機の離発着を少しだけ眺めてホテルに向かいました。


関連記事
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
