スポンサーサイト


予定外の業務

最近、グラフィックやテキスト関連の雑務が増えてます。


思い起こせば

東京で行われた業務発表会の資料作りが始まりだった…。


資料作成に取り掛かるまで、一度もパワポを使った事がなかった私。

パワポとアクセスの違いってナニ?ってレベルです(笑)

なので、最初は上司が作ったベースを手直しする事から始めました。


そしたらそしたら。


遥か昔に覚えたグラフィックの基礎を思い出しちゃって

色の関係や画面構成に対して口出しするようになり…

データや絵を差し替えるようになり…

ナレーションに合わせて視覚効果を付けるようになり…

おまけにナレーションの校正までやっちゃいました。


発表会が終わったと思ったら社内掲示用のポスター作成を依頼され

ある冊子の文章チェック(約130ページ)をやって今に至ります。


今日は社内配布の冊子デザインを頼まれました。

締め切りは明日の業務終了まで

通常業務もてんこ盛りだから、アイデアが浮かばないよ


異動して間もない身に

月内の繁忙期、年度末繁忙、その他雑務が重なって、毎日クタクタです


こんなに忙しくなるなんて思ってもみなかったよ。
関連記事
ランキング
Ctrl+クリックで一括応援♪
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボランティア
1クリックで出来る社会貢献
クリックで救える命がある。
Translator
プロフィール

DAIDAI

Author:DAIDAI

つぶやき
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
私がペット化したら…
